夏もやっぱりタルト
e0196965_11522373.jpg

今日は朝から雨ですね
雨がうれしい
雨待ってた方たくさんいるんだろうなぁ~~

昨日は6キロぐらいかな、走ってきました
汗が滝か~~ってぐらい流れ落ちる
普段ほとんど汗かかないから、すっごく爽快!!
途中からシャワーのように雨が降り出し、その中をランニング
なんか青春やわぁ~って(笑)

終わってお友達ご夫婦とsatoと集まって
カンパーイ!!
冷えたビールおいしくいただきました

いつも近所を走った日も
エアコン→お風呂→ビール!!って話をしたら
「おっさんランナーやん!!」って(笑)






e0196965_1201458.jpg

桃のタルト
まどかさんのイベントで残ったタルト生地に桃のコンポートをいれてよぉ~く焼いて
「おいし~~~♪」

でっもうひとつはタルト・シトロン
もし何か失敗したらと予備メニューとして用意してたんですよね
時間があればこれも作りたかったけど・・無理でした

そうそう当日にね
7種類のお菓子を用意していったと思ったら実際は8種類もあって!!
作った私もびっくり!!
タルト・シトロンもあれば9種類になってたところやわ
おうち用なんでラフな感じに仕上げてみました


試験用の型に材料に集めるのに・・・一苦労・・・(-"-)
来週からは作りはじめたいなぁ
[PR]
by rui-sweets | 2010-07-29 12:05 | お菓子 | Comments(8)
Commented by emilehouse24 at 2010-07-29 16:21
桃~!!んもんもぉ~!! づくしやないですか・・・@@
めっちゃ美味しそう~やし。。↓の見た目も気持ちもカワユイケーキにぐふぐふ*
なりました・・・(笑)
Commented by rui-sweets at 2010-07-29 21:44
*emiちゃん*
こんばんは~~♪
桃は女子に大人気だね♪
シャルロットかわいいよね
中のムースがちょっと濃すぎて残念やったんやけど・・・(-"-)
私はタルトのねっとりが好き♪
桃もうちょっと楽しめそうだよね
Commented by you at 2010-07-29 22:51 x
いつもこちらへ伺うと、happyは気分になります~
見てるだけでそうなので、
現物見たら倒れるだろうなぁ~~(笑)

ブログで垣間見れる、ruiさんの苦労も
また素晴らしい形になって
まぶしいですよ~~

6キロ走ったら、「無」になる時ってあるのかなぁ。
すごいです。
Commented by rui-sweets at 2010-07-30 08:50
*youさん*
おはようございます♪
happyな気分になります~って本当にうれしいなぁ~~
あっはっはっまだ倒れた人はいないなぁ~~笑
案外裏は「あれ~?!」みたいなものも多いですよ(笑)
そうですね
楽しいことばかりでもなく・・・
「できひ~~~~~ん」と頭かかえて叫んでることも多いですよ(>_<)
走ってる時は本当に何も考えず・・とにかくゴールに向かうんですけど
こういうのを「無」って言うんだろうか?
筋肉痛にならなくなってきたので、それだけでもすごいなぁ~と♪
走らないとお菓子消費できません(笑)
今日も暑いので水分補給忘れずにしなくちゃですね
Commented by keiko at 2010-07-30 19:45 x
先日は、お疲れさまでした!
筋肉痛にもならなくなってきたのは
強くなった証拠ですね^^。
主人が、"RUIさん、ラン、向いてるかも”って
言ってました。
きっと、メキメキと上達(っていうのかな?)されるんじゃ
ないかな?
いつかは、satoさんも復活してほしいですね(笑)
Commented by まりごん at 2010-07-31 00:02 x
もう、いつもいつも美味しそうなお菓子のオンパレードで
ここ危険地帯なんですけど~~~^^;
私、タルトがそんなに食べたいと思う方でなかったんだけど
ここのところ無性に食べたいと思うのは、RUIちゃんのマジックに
絶対かかってるんだよ。。。滞在意識に刻み込まれてる(笑)
オンされているものが瑞々しくって、そこにまたそそられるんだと思うな~
↓ これまた綺麗に並べられていて、みんなシャッキリ整列!!
って感じだね~(笑)
Commented by rui-sweets at 2010-07-31 22:26
*keikoさん*
こんばんは~~♪
お疲れ様でした~♪
次の日ちょっと体はだるかったですけど久しぶりにしてはましかなぁ~と
本当ですか?!
うれしいなぁ~
水泳の時と同じぐらい楽しいです♪
メキメキ上達するといいんですけど
ゆっくり長く楽しんでいきたいなぁ
きっとkeikoさんも一緒だしより楽しいんだと思います
そういえば今週ですよね?
ってもう走り終わったのかな?
またお話楽しみにしています(^v^)
satoは・・・どうですかね(笑)
Commented by rui-sweets at 2010-07-31 22:32
*まりちゃん*
こんばんは~~♪
あっはっはっはっ危険地帯?!
危険地帯ますます危険度ましていくと思うのでご覚悟を・・・笑
タルトどんどん広めていかなくちゃ~笑
でも今の時期はさすがの私も辛いわ・・・^^;
タルト・シトロンやったらいけるかな・・って食べるんやん!!ってね
桃のタルト焼き込んでるのはあんまりないもんね
今年はアイスクリーム作ってないけどそろそろ・・・食べたいなぁ
そう?!下のムースがいまいちでね・・
あれこれ考えながら並べてたんだけどシャッキリしてる?!
よかった~♪
この1週間はほとんどオーブン使ってないから、来週からはさらに暑くなるけど
がんばるで~~!!
まりちゃんも毎日暑いけど夏バテしないように~糖分もとってね(笑)
<< マカロン ビスコッティ  桃のシャルロット >>