クーラーありがとう
e0196965_1454350.jpg

暑い・・・
今年何度この言葉を言ったか・・・・ほんまに暑いわ
と、言いながら今年はお昼からクーラー冷え冷え

私があんまり毎日ぐったりしてるもんだからだんさんが
「どうしたん?」
「えへへ、クーラーなしで練習してるねんで~すごいやろ~」
「頼む、そんなことすんな!クーラーぐらいつけろ!!」っとなぜか怒られた(笑)
なんでクーラー我慢なしで過ごせたことって自慢げに話したくなるんやろ?
あのままクーラーなしで練習やってたら間違いなく倒れてたやろうけど・・・

てな訳で、クーラーつけて快適
学校みたいに18度にはできひんけど・・・

こうしてダイニングで作業すればさらに快適♪
リビングに2台エアコンつけてて、1台はキッチン直撃なのに・・
使えません(T_T)
ファンがベランダの植物に直撃するんですよね
だんさんに「このエアコンは飾りか?」と言われる始末で・・・^^;

それでもクーラーがあるなしじゃ疲労度がまったく違います!!
材料費も・・・水道代も・・・電気代も・・・恐ろしいけど・・・(-"-)


毎日暑いのでみなさんも夏バテには気をつけてくださいね
いつも遊びに来てくださって本当にありがとう(^v^)
[PR]
by rui-sweets | 2010-08-19 15:10 | お菓子 | Comments(12)
Commented by makimaki at 2010-08-19 16:16 x
どんなケーキが仕上がったのか、興味津津のあたし ウフッ

ほんとっ、毎日毎日必ず口から出る言葉は・・・
「あづいぃ~(-_-;)」・・・です
ruiさん、お元気ですか~?
毎日練習してはるんですよね~❤
食べに行きたいわ~ニコニコ

また、お邪魔しま~す(^_-)-☆
Commented by miitancafe2007 at 2010-08-19 23:17
ruiさん、こんばんわ☆
ほんとうに暑い毎日ですよね・・・
お菓子じゃなくって、自分が焦げそう&とろけそう(笑)

ジャンドゥージャでしょうか?
口を開け、こちらへとどけと念じ待機しております♪
「ジャーン☆どーじゃ~!」と、ご紹介なさってくださいね^^
この ↑ 台詞、少しは・・・寒くなれました?
あ、クラクラしないでくださいよ(大笑)
Commented by rui-sweets at 2010-08-20 09:06
*makimakiさん*
おはようございます♪
これはジャンドゥージャというアントルメです
ジャンドゥージャチョコをたっぷりつかったムースとキャラメルにしたナッツが入ってるんですよ♪
なかなか豪華なアントルメです
しかしこのジャンドゥージャのチョコ1キロ売りで・・・・
しかも高いんですよね(T_T)
材料費覚悟してた方がいいですよ
もう最近怖くて請求書みれないです(-"-)

今年の暑さは本当にすごいですよね
makimakiさんもお元気ですか?(笑)
あっはっはっ毎日やるのが日課になってきましたが・・・
他のお菓子が作りたい・・・笑
makimakiさんは最近どんなお菓子作りましたか?
持ち寄りお菓子会とかしたいですね♪
makimakiさんが作るお菓子絶対においしいと思うなぁ~~~
お話できてうれしかったです♪
また遊びに来てくださいね~♪
Commented by rui-sweets at 2010-08-20 23:12
*みーたんさん*
こんばんは~~♪
みーたんさん溶けてませんか~?
焦げてませんか~?(笑)
あたりです!!さすが!!
ピストレはできませんけどね
あれ欲しいなぁ~と思いましたが、ものすごい値段でした(@_@)
シェフは3000円ぐらい言うてて、調べたら〇万円でしたよ~~!!
アシさんも「シェフそんな値段で売ってるならみんな買ってますよ!!」いうてましたから~笑
あっはっはっみーたんさんもそんなこと言われるんですね
なんか嬉しいです
もう全部いろんな人の所にいってしまいました~~(>_<)
練習用はどうも撮る気になれなくて
そうはじめてコルドンの本買いました
すごいお菓子がたくさん載ってました(笑)

Commented by ueo_muite_arukou at 2010-08-22 10:48
RUIさん、こんにちは

え~、クーラーなしで過してたんですか!
凄過ぎますよ~
私は今年すっかり軟弱者です(笑)
病院代より、電気代・・・って言い聞かせて(;^_^A
ご主人も心配なんですねむ 無理しないで下さいね~

下のケーキ、とっても美味しそう
苺の赤が鮮やかで、パッと目が覚めました♪
秋から上級コースなんですね♪
確実に進んで行くRUIさんをこれからも応援しています(^-^)
「今のこの時間は買えない」ずっしりきました
ホントそうですね  時間も、一期一会・・・
最近よく聞く絢香さんの「夢を味方に」
この歌を聞いているとRUIさんが浮かんでくるんですよ(^-^)
翼を広げてどんどん羽ばたいてください♪ 
Commented by tautau at 2010-08-22 19:39 x
RUIさんこんばんは。
お久しぶりです。超ペーパードライバーtautauです。

だんなさまはきっと、RUIさんが熱中症になっては大変と心配されたのですね。
“愛”だわ~!

暑い日が続きますが暑さに負けず、目的に向かってがんばってくださいねっ♪
Commented by rui-sweets at 2010-08-23 13:32
*ariさん*
ariさんこんにちは~♪
なるほど~~病院代より電気代!!確かに!!
今日はお昼からポチッして勉強しました
かなりはかどりました♪
これが暑いと・・・暑い・・暑い・・・としか考えられないんですよね(笑)
だんさん年をとったせいか・・なのか?
私のあほっぷりにか?
すごく心配しますね、ありがたいですね(^v^)

いちご今の季節には見れないんで新鮮でしょ~う
とってもおいしいんですよ
秋からまたひとつ階段をあがります
本当にこれでいいのか?って気持ちもありますが、1年前より確実に進歩した自分もいます
こうして応援してもらえるからがんばれるんですよね
昔大切な時間を失ったことがあるので・・
それだけは絶対したくないと・・・思ってます
「夢を味方に」いい歌ですね
翼広げて羽ばたくって本当に素敵ですね
この年になってこうしてうちこめることに出会えたことを大切にしていきたいと思います
ariさんいつもありがとう
ariさんも夏バテしないようにね~~♪
Commented by rui-sweets at 2010-08-23 13:43
*tautauさん*
こんにちは~~♪
あっはっはっはっ
この夏だんさん指導のもと、ペーパー卒業の予定だったのですが・・・
いっこも練習できてません(T_T)
tautauさんより1歩リードの予定だったのに~笑

”愛”なんでしょうか?
きっと毎日ぐったりの私に嫌気がさしたのかも~ですよ(笑)
いや愛ってことにしときます!!(笑)

ありがとうです♪
残り1週間がんばりたいと思います!!
tautauさんも夏バテには気をつけてくださいね(^v^)
Commented by jtmari at 2010-08-24 13:00
rui ちゃん!クーラーなしなんて!!熱中症で死ぬよ!何を自慢してる場合じゃないし。それにしてもクーラーなしでお菓子焼いてたなんてruiちゃん尊敬です。飾りのエアコンもなかなか、アリかもね。
Commented by rui-sweets at 2010-08-24 22:01
*jtmariさん*
こんばんは~~♪
今日もクーラーなしで2台作りました♪
って自慢してる場合じゃないか~!!
毎日クーラーばっかりはそれはそれでしんどくて
今日は風があったのでなんとか耐えれました
でもサブレ生地がとんでもない状態になっていくので焦ったよ~
毎日お菓子作るのが日課になりつつある(笑)
しかも18~20㎝の特大サイズ!!(笑)
ほとんどお友達やだんさんの会社の人に食べてもらってるんで、ありがたや~だよ
あっはっはっは
飾りのエアコン最新やからお掃除もしなくていいやつやのになぁ~(>_<)
jtmariさんもどうぞお気をつけくださいね(^v^)

Commented by kuu_hono at 2010-08-28 14:57
RUIさん、こんにちは♪
なんだかバタバタしているうちにお久しぶりのコメントになってしまいましたが、ブログは楽しみに見せてもらってます^^
本当に今年は暑いですね。。
私は昼間は涼しい会社で過ごしているせいか、家に帰るやいなやクーラースイッチオン!
コンロやオーブンを使うとクーラーをつけていても、キッチンにいるのが暑いのに・・・クーラーなしでは本当に熱中症になってしまいますよ~。
電気代は恐ろしいけれど(先日来た電気代の請求、今のマンションになって最高額でした。。)、無理せず体調を万全にしてラストスパートがんばってくださいね*^^*
RUIさんが今まで学んできたこと、すべて出し切ることができますように・・・☆
Commented by rui-sweets at 2010-08-29 06:24
*kuuさん*
おはようございます
私もお久しぶりしちゃってます
いつも遊びに来て下さって本当にありがとうです
誰が来てくれてるんだろう?なんて思うことありませんか?
kuuさんはそのうちにおひとりさまですね(^v^)ありがとうです
今年の夏は本当に暑いですね
電気代最高額でしたか?!
今年の夏なら考えられますね!!
うちも相当すごいことになってるはずです・・・^_^;
やっと今日試験です
もうこの日が早くきて終わって楽になりたかった~~笑
私の夏は明日からです!!(笑)
またkuuさんにもお会いできるといいのですが・・・
ありがとうです!!
すべて出し切って・・もうないわ!!ってぐらいまでやってきます!!
勇気をありがとう(^v^)
kuuさんも楽しい週末をお過ごしくださいね(^v^)
<< コルドンより・・・ 今日もがんばった!! >>