人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族で過ごす休日 八重山の海へ
家族で過ごす休日 八重山の海へ_e0196965_19152498.jpg

はじめてダイビングをした時
「今まで世界の半分しかみてなかったんやなぁ~」と感動したこと
いつまでも忘れないだろうなぁ

今回は3人で泳げないsatoもいるのでシュノ―ケリングツアーに参加
はじめて宮古島でシュノ―ケリングした日からすっかり海の虜になったsato
今までは怖くて、私にぴったり張り付いてたけど
今回はひとりであっちこっちに行けるようになってすごく楽しそうでした


2日間シュノ―ケリング
小浜島周辺のポイント
と、今回1番楽しみにしてきたパナリ島でのシュノ―ケリングは
風がきつくて中止
パナリ島ものすごくきれいだそうで・・・残念




家族で過ごす休日 八重山の海へ_e0196965_19254567.jpg

台風9号の影響で空もどんより雨も降ってきそうな中
幻の島でのシュノ―ケリング
潮が満ちている時は海中に沈み、潮が引いているときに現れる砂でできた島
水深は浅いけどカラフルなお魚がたくさんいてました
その後は竹富島周辺へ2ポイント








家族で過ごす休日 八重山の海へ_e0196965_19295861.jpg

すぐそこは西表島
西表島もいいところなんですよ
結構波ありです








家族で過ごす休日 八重山の海へ_e0196965_1931028.jpg

水深2メートルのほどのポイントと水深10メートル以上のポイントに行ったけど
泳いでる魚がまったく違っておもしろい
ダツの大群がいて海の中に吸い込まれそうでしたよ

楽しくってあっちこっち泳いでると・・・
あれ気が付いたら10名以上の参加者の中で泳いでるの私とだんさんだけ・・・笑
みんな疲れてあがっていたようで、船から「はよ帰ってこい」オーラが・・・笑


右上はだんさんが釣ったお魚
海に潜り魚を眺め、釣って喜んで、食べて「おいしい!!」・・・どこまで魚が好きなんでしょうね

この写真はすべてだんさんが撮ったもので
水中カメラのデジカメなんですよ
カバーなしで、そのまま水中にドボン
衝撃にも強く水深5メートルは問題なしだと思います
だんさんはシュノ―ケリングでもどんどん底まで潜っていきます


何度みても何度潜っても、海に広がる世界は広く素晴らしい


今回お世話になった石垣島シュノーケリングショップ皇「しめらぎ」さん
スタッフさんが作ってくれるカレーが最高でみんなでおかわり~しました
次は絶対パナリ島や~~!!
by rui-sweets | 2010-09-09 08:42 | おでかけ
<< いってらしゃ~~~い 家族で過ごす休日 小浜島観光 >>