ご褒美メダル
e0196965_10131277.jpg

emiちゃんの愛娘ミー*ちゃんからメダルをもらったよ

みんなで喜んでくれた合格
こんなに嬉しいプレゼントはないよ
この裏には似顔絵も書いてくれてて、にっこり笑ってるの
でもミー*ちゃんサイズになっててメダルかけれませ~~ん(笑)

このケーキよくみるとね
ショコラってお菓子で白い字で文字書きしてたんですよ
ちゃんとあるでしょ
細かいお仕事です~





e0196965_10265287.jpg

お友達が遊びに来てくれました♪
お教室で作ったカレー早速復習♪
お野菜のみのこのカレーみんなに大好評でした!!
野菜の甘みがものすごい!!と大絶賛
ピクルスと焼きなすのバルサミコサラダも作りましたよ♪





e0196965_22363647.jpg

デザートはマンゴープリンとキャラメル・サレと紅茶のムースを♪
お菓子教室で作っただけで2週間ほとんど何も作らずの日々だったので・・・
いきなり失敗しました(笑)
なんでもやり続けないとだめだなぁ~~と・・・反省
今日はタルト作ります♪
やっぱりどんなものでも自分で作ったおやつが1番♪






e0196965_22373759.jpg

これねお友達が作ってきてくれたんです
オアシスなしなんだって~すごいね
色合いもすっごく好きだし、お花もどれもとってもかわいいでしょう
こういうことができる女性憧れます
結婚式で同じような色合いのブーケを作ったことを懐かしく思い出しました


お友達からたくさんの差し入れをもらいました
新鮮卵に、朝どりいちじく、珈琲、おだし、、ミントの苗、高級メロン、不室屋のふやきお汁、いか、かつおのたたき、さんま・・・などなど
なかなかバラエティーでしょ
みんなよくわかってる~~笑
これだけもらえるなら毎日カレー作ろうかなぁ~~


明日もお友達がやってきてくれます
明日は居酒屋風にしょうかなぁ~~とあれこれ考える時間がまた楽しい♪
あっでもその前にお菓子練習します!!

またよかったらみてくださいね♪
[PR]
by rui-sweets | 2010-09-16 10:48 | 日々のできごと | Comments(4)
Commented at 2010-09-16 19:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by keiko at 2010-09-16 23:42 x
きのうはありがとうございました〜!
遅い時間まで、気がつけばいろんなお話を
いっぱいさせてもらったような気がします^^。
お菓子も、カレーもほんとに美味しかった!
RUIさん、お菓子だけじゃなく、お料理もほおんとに上手ですね。
すべてが憧れです♡ お世話になりました^^♪
Commented by rui-sweets at 2010-09-17 23:16
*kagicomeちゃん*
今日も自慢した!!
およばれいまか・・・いまか・・・・と待ってるよ
こちらこそいつもありがとう♪
Commented by rui-sweets at 2010-09-17 23:20
*keikoさん*
こちらこそありがとうです♪
本当にたくさんお話しましたね~~~♪♪
楽しかった~~♪
いえいえおうちでは小さなボケしてsatoに突っ込まれてます
あのsatoに・・・笑
おいしいレシピのおかげですよ~~♪
またよかったら食べにきてくださいね
日曜日に・・・メロンをカットするの楽しみにしてまぁ~~す♪
<< ごはんとおやつを囲む会 感じるままに・・・心のままに・・・ >>