ごはんとおやつを囲む会
e0196965_23321533.jpg

お友達が来てくれる
「ようこそ」の気持ちをこめて・・・お花を添える
今日はどんな会になるかなぁ~~






e0196965_022391.jpg

なんでバンザ~~イしてるんだ?!
おいし~~いバンザーイだね(笑)

今日もみんなで「おいしい会」
実家も何かあると必ずテーブルにごはんがいっぱい
これは母譲り
お母さんと違うのは、私はテーブルにおやついっぱい







e0196965_0111665.jpg

生クリームたっぷりのお菓子は苦手と聞いてたから
私の大好物のタルトを2品
タルト・グリオッティーヌ
いちじくのタルト
新鮮卵のシフォンケーキ
キャラメル・サレ
マンゴープリン





e0196965_0571560.jpg

でも・・・その前にごはんもおなかいっぱい食べてます!!
食べすぎだよね(笑)
試験合格おめでと~うとシャンパンもらいました♪
冷やそうと氷の中で瓶をまわし・・・・栓あけると大爆発!!!
誰か気が付いてよ~笑
明るいうちから飲むお酒は体にしみるね~~



おしゃれ居酒屋目指したので・・・笑
メニューは
ミニトマトのおひたし
夏野菜の焼きサラダ バルサミコしょうゆドレッシング
いかと水菜の和風サラダ
鶏の治部煮
五目ひじき
スパニッシュオムレツ

食卓って本当にいいなぁ~~
そこに温かなごはんがあれば自然と会話も弾む
この日も時間を忘れ・・・永遠に話す
そしてたくさんの明日への活力をもらう
これ以上活力いらんやん!って言われそうやけど・・・笑

遊びに来てくれてありがとう
明日からもがんばろう!!
[PR]
by rui-sweets | 2010-09-18 00:30 | 日々のできごと | Comments(6)
Commented by mayu at 2010-09-18 13:02 x
昨日はおなかいっぱい、ごちそうさまでした!!ほんとに、ごはんもスイーツも食べすぎた・・・笑
ほんと、女の子時間は美味しいものとおしゃべりで無敵ですね☆

おみやまでありがとうございました!お母さんもすっごく喜んでた~!!

いつかわたしが結婚したらご招待させてください~(いつになるかわからないですが!!)

謙虚なのに実はめっちゃ努力してるルイルイが大好きだ~!!!
Commented by jtmari at 2010-09-18 13:09
美味しそう~、楽しそう~、幸せそう~なひと時だね。
こういう時間って本当にいいよね~。
活力もモリモリになったところで今日もお菓子作りかな?
私も遊びに行っていいですか~?
良ければうちにも是非お越しくださいませませ。
少し遠いかな??
Commented by sato at 2010-09-18 18:09 x
おいしかった!いつも私にも…私の友達にもよくしていただきほんと感謝です。。。自慢のお姉ちゃんーーー!!…また貢ぎます(笑。
Commented by rui-sweets at 2010-09-19 10:36
*mayu*
久しぶりに会えて楽しかったよ~~♪
うんうんあれは間違いなく食べすぎだよね(笑)
でも不思議と食べれちゃうもんね~♪
お母さんにも喜んでもらえたようでよかった♪
やっぱり女子は甘いものよね♪♪
あっはっはっはっ招待してくれるの?
それは楽しみやわ~~♪
結婚もそう遠い話じゃないんじゃない?(笑)
まっ結婚はしょうと思えば、紙にちょちょいと書けばできるから
焦らず今の時間を楽しみよ
結婚はゴールじゃなくスタートやから
しっかり準備してスタートラインに立ちや
隠し預金は絶対やから~~笑
mayuは絶対幸せになれるわ
愛の告白をありがとう(笑)
最近女子によく告白されるんやけど~~どういうこと?!(笑)
またいつでも遊びにおいでよ~~(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-09-19 10:41
*jtmariさん*
おはようございます♪
ずっとおうちで誰にも会わずにお菓子をモクモクと作ってたから
この時間を楽しみにしてたんよね
ご褒美時間だね♪
ガールズトークは楽しいね~~(ガールズ?と言っていいのかわからないけど・・・笑)
もちろんどうぞ~お越しくださいませ~♪
身軽なんでどこまでも行きますよ~~
姫ちゃまに会わせて~~(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-09-19 10:42
*sato*
貢物はなに?
新しいカメラ欲しいんですけど~~笑
あっ昨日の晩御飯とか言わんでよ~~!!!!!
<< もっとシンプルに・・・ ご褒美メダル >>