タルト・グリオッティーヌ
e0196965_17244588.jpg

フランス・プルー社のキルシュ漬けグリオット
しっかりお酒がきいてて、つまみ食いすると必ずむせかえります(笑)
でもタルトにはいるといい感じになるから不思議~♪

タルトも均一に敷き込みができるようになったし
こんな食感にしたいと思えば、粉や作り方も選べるようになった
えらいもんやなぁ~と感心する





e0196965_212681.jpg

上にはカソナードというフランスの高級なお砂糖を使いシュトロイゼルたっぷり
これがまたおいしいんだよね

焼き菓子のおいしい季節がやってきた~~♪
どんどん作りたいけど・・・
消費を考えると・・・困りもんです(>_<)
[PR]
by RUI-SWEETS | 2010-09-21 09:43 | お菓子 | Comments(4)
Commented by hime_shiba at 2010-09-21 17:17
美味しそう~~~(≧ω≦)ウズウズ、ウズウズ
RUIさんのケーキ、恋しいです~(笑)
あぁ、近くに住んでいたら・・・(T∀T)
Commented by coffeediary-s at 2010-09-22 09:15
秋やねぇ~
まだまだ暑いけど 脳は秋に向かってるわ~
ruiちゃん うずうずしてる???
焼き菓子消費してみる???
『お菓子のruiちゃんの焼きまくりの日』 企画しまっせー♪
Commented by rui-sweets at 2010-09-22 20:29
*りすちゃん*
こんばんは~~♪
焼き菓子のおいしい季節になったね~~♪
りすちゃんもいろんなお菓子作ってるね~♪
本当に~思い出してくれてるんだ~うれしいなぁ~(^v^)
本当に近くに住んでたら「これ~食べて~~」って持っていけるのになぁ~(>_<)
明日から冷えるなんて言われてるから、体調崩さないようにね
いつもありがとうね
Commented by rui-sweets at 2010-09-22 20:38
*Sちゃん*
秋やね~~~
モンブランにさつまいものお菓子に目がいくようになったもん
あっはっはっは~~脳は秋に向かってる~笑
すごいタイトルやなぁ~~笑
「何、何???」って感じじゃない?(笑)
またそろそろおじちゃんにも会いにいきたいわ
中毒?!
とその前にまたふら~~と行くから~♪
食パン食べたいなぁ~~
あっお野菜連絡してみたよ♪
お返事待ちだよ
<< すべては愛なんだ ひこうきぐも >>