*殿堂・簡単すうぃ~とぽてと* 
e0196965_7342277.jpg

「ちょっとうしろつかえてるんやけど~~」
「いや~~最近寒くなったね~~」(完全無視・・笑)
「・・・・・・・・」

こういう会話関西ではちょくちょくあります
人の話し聞いてないっていうあれです・・・特にお母さんたち(笑)





e0196965_7363875.jpg

今夜はコロッケ作ろうと用意した、じゃがいもと安納芋
茹でて安納芋ぱくり
ほくほくして、あま~~~い
こりゃコロッケにしてはもったいない

あ~~~あのレシピ~~!!
*簡単すうぃ~とぽてと* 
「作りました!!」というお声、「簡単!!」 「美味しかったです!!」のお声が *1000*に達し*殿堂入り*したあのレシピ!!
牛乳ではゆがけなかったから、牛乳も少し加えて~
まるめて~スイートポテトってどんな形やったけ?と思いだしながら~
ふぁ~~スイートポテトになったよ





e0196965_7413484.jpg

最後はよそゆきのように撮ってみる
うちの芋星人satoも大喜びでした

美味しいレシピをありがとう♪
やっぱり秋は芋ですな!!


うつわ:吉田次朗
[PR]
by rui-sweets | 2010-10-05 07:42 | お菓子 | Comments(4)
Commented by emilehouse24 at 2010-10-05 14:29
ひゃ~><ruiちゃんズボラレシピで作ってくれてる~!!(笑)
お芋のみの味やろ?生クリームとか入れて本格的ならもっと美味しいはず!!
なんせズボラ…の殿堂…やから(汗)
でも、ありがとう~***
これならsatoちゃんにも作れるやろ?(笑)

ほんで私も芋日記。。
芋がバイオってるやん~*
お芋ともやし(残ってる根菜類)のみそ汁。。なんかおばぁちゃんの味がするから作ってみて~。
Commented by etu at 2010-10-06 01:39 x
RUIさん
こんばんわ(^0^)
お芋大好きです♪ とっても美味しそうです、、、
この時間拝見させていただくのは、修行です。。。。。
そして何と何と美しい↓のスイーツさま達!
お写真もスイーツも本当に素敵です♪

お勉強、、、、
想像も出来ないくらいお疲れでしょうが
ぜひご自愛なさってくださいね。
こんなに美味しそうなスイーツ拝見して
今夜夢に出ちゃいそうです(笑)
Commented by rui-sweets at 2010-10-06 09:48
*emiちゃん*
おはよう♪
作るよ~~作るよ~~♪
お芋の味がそのまま味わえるやさしい味だね
おうちにあるものを使って作れるっていいよね
また作ってみよう♪って思うもん
うちの芋星人は食べる専門ですから~~笑
そう!!みて驚いたよ~~芋つながり?!
お芋ともやしってこれまた芋星人の最高コンビじゃないですか~!!
作ってみる~~♪
おばぁちゃんの味って和めるよね
いつかあの味だせる日がくるんかなぁ~あと何年?!
今日もすっごくいいお天気だね
とっても気持ちがいいよ
さぁそろそろチョコレートとなかよしになりたいと思います(>_<)
楽しい1日すごしてね(^v^)

Commented by rui-sweets at 2010-10-06 09:53
*etuさん*
おはようございます♪
確かに~~その時間にみるのは辛い
しかも1番食べてはいけないものですもんね
私は毎食おやつ食べてます
それなのに「目指せ!!2キロダイエット!!」です(笑)
お勉強ね、楽しいんですけど・・・なんせついていくのに必死です
もうちょっと若ければ~って思いますが、こればかりはどうしょうもないので必死についていってます(笑)
なんとか今日から練習できそうです
チョコまみれになりたいと思います
etuさんもどうぞよい1日を~~おいしいお弁当食べてがんばってくださいね~~♪
<< きび砂糖のカントリーケーキ キャラメル・サレ >>