栗のケイク
e0196965_21404837.jpg

栗の渋皮煮をゴロゴロいれてケイクを作りました
お砂糖はメイプルシュガーをたっぷり

自分で渋皮煮を作るからこそ食べれる贅沢なお菓子
チョコレートの合間に食べてます

チョコレートはじめての実習おわりました
シェフが全員作業も早く出来あがりもすごくよかったと何度も褒めてくれました
また作ったチョコレートみてくださいね
なんとか通訳さんが間にはいっての授業にも慣れてきました
シェフの華麗なるチョコレートテクニックは素晴らしい
うまければうまい人ほど美しいんですよね
まっそのせいで簡単にできるんちゃうんか?!って思ってしまうんですけどね(笑)





e0196965_2153551.jpg

紅茶のおいしい季節がやってきました
大好きなジンジャーティーにたっぷりのミルクをいれてほっこり温まろう

明日はコルドン仲間集結
なんか楽しいことになりそうだぁ~♪
あ~何もないおやすみは最高!!


うつわ:三谷龍二
     蓮尾寧子
[PR]
by rui-sweets | 2010-10-10 22:28 | お菓子 | Comments(8)
Commented by emilehouse24 at 2010-10-11 17:45
ホクホク*
優しくて…甘すぎなくて…しっとりしてて…めっちゃ美味しくて…
食べたことないけど(笑)すっごいホクホク*気分になったわぁ~*
栗のケイクと、ジンジャーミルクティを、この疲れた体に沁みわたらせたい~*
Commented by camera-gokko at 2010-10-12 19:35
はじめまして!リョクと申します。

素敵なお写真に惹かれていつも読ませてもらってます^^

栗とメイプルシュガーのケーキ、美味しそう!

さらにジンジャーティー・・・いいですね。

チョコの実習お疲れ様でした。

よかったら私のブログにも遊びに来て下さい!

リンク頂いてます。
Commented by rui-sweets at 2010-10-13 15:04
*emiちゃん*
お返事遅くなってごめんね
食べたらもっとホクホクの気分になるで~
あ~~私もemiちゃんにあってホクホクの気分になりたいなぁ
ジンジャーティーはアイスでもおいし~いと最近知りました
毎日お疲れさんね
運動会ものすごくかわいかった~~疲れたこころと体に沁みわたった
子供は本当に親の知らぬまに成長してるんやね
この先どんな素敵なお姉さんになっていくのか楽しみだよ

Commented by rui-sweets at 2010-10-13 15:16
*リョクさん*
こんにちは~はじめまして♪
遊びに来て、お話してくださって本当にありがとうです♪
栗とメイプルシュガ―の組み合わせとってもおいしかったです
もう少し改良が必要ですが・・秋にぴったりのお菓子です
ジンジャーティーは本当に大好きで寒くなるとほぼ毎日飲んでます
いつもはホットで飲んでるのですが、アイスにしてもおいしいと最近知りました
おいしいお茶とお菓子のある時間は何よりも幸せです
チョコレートしばらく続くのでがんばります♪
またゆっくり遊びに行かせてもらいますね(^v^)
今日もどうぞよい1日をお過ごしくださいね♪

Commented by jtmari at 2010-10-16 12:28
なんだか、見てるだけで本当にほっこり癒されるね~。
と言ってる私は、いまだに渋皮煮、作ってません。反省。
とりあえず栗を買っちゃいます!
そしたら、作る意欲も出てくると信じてます。
とは言え、姫がいるので・・・なんて姫ちゃまのせいにしては姫に怒られそうですね!よし、そろそろ頑張ります。
それにしても、これからは焼き菓子とお茶でゆっくり、まったりの季節ですね。私の一番、好きなシーズンです。
なんだか嬉しくなってる私です。
Commented by rui-sweets at 2010-10-16 20:18
*jtmariさん*
こんばんは~~♪
お茶と焼き菓子のおいしい季節になったね~~♪
また作るのも楽しいよね
うんうん栗買うのが1番
じっ~~とこっち見てるから(笑)
私はね一度作るとね、またすぐに作りたくなるの~なぜか・・笑
あの作業が好きみたい(笑)
煮てる時は退屈やけど栗剥くのが好きみたいやわ(笑)
あっはっはっはっそうだね~~いつか姫ちゃまも「おいしいね」と食べれる日がくるもんね
でもきっと作れば絶対作ってよかった~~って思うこと間違いなしだよ!!
栗のお菓子はこの時期はずせないよ!!
今日はロールケーキに山のようにいれたよ
おいしいかったよ~~♪♪
Commented at 2010-10-16 21:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2010-10-17 07:53
*kagicomeさん*
おはようです♪
いつもありがとうです
そちらにおしゃべりにいかせてもらいました
チョコレートおいしいよ~~~って伝えてください
いつか食べさせてあげたいなぁ~~♪
どうぞ楽しい1日をお過ごしください(^v^)
あっお返事はいいいですよ~もう気持ちは伝えあえましたもんね(^v^)
<< コルドン上級・チョコレート チョコレート祭り惨敗・・・ >>