気分だけでも Happy Halloween!!
e0196965_21413912.jpg

お仕事がはじまるとなかなか思うように自分の時間作れなくなるけど
ないと思うと強引に作りたくなる(笑)

このところずっと学校の練習でチョコレートばかりで・・・
たまには自由にお菓子が作りたい
だってハロウィンなのにかぼちゃのお菓子も作ってない




e0196965_21511466.jpg

あっかぼちゃある
タルトの土台が冷凍庫にあるし~
栗の渋皮煮も使わないと~
あ~~ピスタチオプードルも早く使いたい
生クリームの賞味期限ももうすぐや~~

土台だけでもおいしそうやん




e0196965_21482146.jpg

satoに「おやつあるよ~~」
「おいしいけど、なんか複雑やなぁ~~」と
「へへっ全部余りもんやねん」
あっはっはっはっはっ~~~~!!

冷蔵庫の余りものでもおやつ作ります
最近のうっぷんもはらせて、夕方からまたチョコレート作り
さぁ明日もがんばって戦ってきます!!

みなさんも楽しい週末を~~~♪



うつわ:三谷龍二
     大谷哲也
[PR]
by rui-sweets | 2010-10-30 21:59 | お菓子 | Comments(10)
Commented by ari at 2010-10-30 22:08 x
こんばんは
うわ~、お弁当にコメントする前に まどか さん行って帰ってきたら(笑)・・・!
またまた美味しそうなケーキ~^^
こんな時間なのに、食べたくなります 本気で(笑)
RUIさんのお弁当、とってもとっても美味しそうですよ♪
自分のお弁当って私もずーーーっと作ってませんね
でも、自分のためにちゃんとご飯作るっていいものですよね
一人の昼ごはんなんて、かなり簡単にすませたりしゃうのでね^^;
今日は子供会のハロウィンだったけど、明日に延期です
明日は雨止みそうなので、娘も楽しみにしてます
今年はこんなお天気だったので手作りは無し・・・アハハ
中止になったら大量(30人分)のお菓子かなり困っちゃうのでね
RUIさんのお菓子でハロウィン気分を味わえました^^
Commented by kei at 2010-10-31 16:31 x

これめっちゃ美味しそう~!!かぼちゃ好きにはたまらない!!
渋皮煮が贅沢にたっぷりはいってるし~。アーモンドプードルじゃなくてピスタチオプードルってこれまたすごい!想像しただけでよだれがでます^^ほんまこういうの食べたいのです!
satoちゃんって幸せですね!!
ちなみに我が家のハロウィンは普通にかぼちゃスープとかぼちゃパンです^^;

それからお弁当もすごく美味しそう!旦那さん嬉しいやろな~
おすしの器がええ感じです!
旦那様、お金にうるさくない。。。
RUIさんが頑張って勉強してるからこそ応援してくれてはるんでしょうね! 
愛情弁当がんばってください!! 
 
Commented by camera-gokko at 2010-10-31 17:57
こんばんは。

美味しそうですね~。

あまりものでここまで作れるなんて、すごいです!

スタイリングもとっても素敵・・・。

はい。頑張ってくださいね~^^
Commented by まりごん at 2010-11-01 00:49 x
ピスタチオプードルなんぞというものがあることを
初めて知りました!!
しかし冷蔵庫の中の残り物なんて言いながら
こんなケーキができちゃうなんてチュテキすぎ~♪
しっかり立派なHalloweenらしい素敵なケーキが
いっちょあがり~なんだね!!
ケーキにご飯に きっとキッチンに立ちっぱなしでしょう~^^
私も今日はジャムやらジーマミ豆腐やらなんじゃっかんじゃ
作ってたら立ちッパで疲れました^^;
とどめは大嫌いなアイロンでどっと疲れが出ました(笑)
↓お弁当も美味しそう!!
私も週3日はお弁当を作るけど朝が駄目なので
夜の間に作ります。職場にチ~ン!!があって助かります^^;
しかしなんと立派な渋皮煮だこと~ 拝んでおきました^^
Commented by りす at 2010-11-01 13:47 x
RUIさん、こんにちはー♪
残り物でも全然美味しそう~!!
残り物であれこれ考えてケーキ作れちゃうなんてステキ過ぎます!
わたしもそんなふうになれる日は来るのかな?
ってこないとマズイですけどネ(笑)

コルドン予約取れました♪
ふふふー、楽しみ(≧艸≦)
Commented by rui-sweets at 2010-11-01 18:08
*ariさん*
こんばんは~~♪
ariさんもまどかさんに遊びに行ってるんだ~~♪
ariさんきっと気にいるよ~まどか♪
もしこちらに来る際にはぜひ~~♪
秋篠の森もね
きっといまとっても素敵だろうなぁ~~
お弁当褒めてくれてありがとうです
なんとか3回作って持っていきました
初日はいきなりお弁当箱忘れました^^;
でもこのお寿司のうつわ2個あるんですよね~~笑
体にいいことしてるって気になりますし、安心です
今日はオムライス作りました♪
子供会でハロウィンあるんですよね~~いいなぁいいなぁ
私たちの小さい頃はなかったですもんね
手作り残念?嬉しかった?ですか?(笑)
でもariさん上手に作るし~~♪
娘ちゃん楽しんでましたか?
私もちょっとかぼちゃのお菓子で気分になりました、ariさんもなってくれて嬉しいな(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-11-01 18:17
*keiちゃん*
こんばんは~~♪
かぼちゃ好き?
かぼちゃおいしいよね
このクリーム適当に作ったんだけど思いの他おいしかったんよね
渋皮煮おいしいよね
もう一回作りたかったけど・・・今年は無理かも~~時間が・・・(>_<)
ピスタチオプードルにする意味はあるのか?って感じなんだけど
え~~~かぼちゃスープにかぼちゃパンいいやん
コラボしたら完璧やったね(笑)
いや~~お恥ずかしい
お料理は作るけどそこまで・・・なんでね
おすしのうつわ今年の冬は大活躍してくれそうです(笑)
あっはっはっはっありがたいです
だんなさんも釣りおたくで恐ろしいほどの道具があるんで多分言えないのかも~~笑
そうですね!!頑張ってるから応援してくれてるんやね!!(笑)
でも学校のある日はお風呂そうじなんかもしてくれるのでありがたいです
感謝です
風邪流行ってるんだって~~keiちゃんも気をつけてね
またおいしいパン食べにいくね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-11-01 18:26
*リョクさん*
こんばんは~~
ありがとうございます
ずっと学校の練習ばかりだったのでちょっと気分転換ができて楽しかったです
自分でもちょっと成長したなぁ~~って思いました(笑)
スタイリングは苦手なので褒めてくださってありがとうです
頑張りたいと思いま~~す♪
リョクさんも頑張ってくださいね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-11-01 18:35
*まりちゃん*
拝んでくれたんや~~笑
ありがとう♪
私も拝んどこ~~~笑
そうやねんで~~お菓子の材料は本当にたくさんあるんよ
ヘーゼルナッツのプードルもあるんよ
それぞれ全く味が違うからおもしろいよ
自分で作って驚いた
それなりの物になった~~って(笑)
もう1年も学校に通ってるもんね~~ははっ(乾いた笑い・・・)
そうだね~キッチンにいる時間長いかも~~
キッチンからなんちゃってガーデンみて癒されてる
え~~ジーマミ豆腐って作れるんや~~しゅご~~~~~い!!
沖縄でしか食べれないって思ってた
ネーミングが怖くて手がだせなかった時もあったんよね
でも一度食べたら「うま~~~~~~い!!」やった
それがおうちでも食べれるなんて~~いいなぁ~~
美味しかった?!
私もアイロン嫌い・・・いっつもためるからえらいことになるんよね
ほぉ~~そんなお弁当の作り方もあるんやね
それいいね♪
みんな結構お弁当生活してるんやね(^v^)なんかうれしいな♪
Commented by rui-sweets at 2010-11-01 18:43
*りすちゃん*
すご~~~~~~い!!
申し込んでくれたんや~~~!!!
また会えるかも~だね
シェフがいいって言ってくれたらウロウロしてもいいみたい
たぶんねすごい人だからね
ちゃんと当日カフェの席の予約もしてね(名前書くところがあるって言ってたから~)
私は毎回開始と同時に行ってたの
でも今年は予約するから大丈夫かなぁ~~
シェフのデモも普段絶対みれないから楽しいと思うよ
私もみたいもん(笑)
大丈夫、りすちゃんも作れるよ
なんとかして食べたいって気持ちなのかも~~笑
あっはっはっはっ
りすちゃんが来てくれるなら頑張らないと~~~~♪♪
<< りんごのタルト いつまで続くかな・・・・ >>