with love
e0196965_21411367.jpg

「with love」
手作りぱん教室匙☆Spoon 5th party 

オーダーはたまに頼まれることがあって・・・(ありがたや~~~)
まだ時間的に余裕がなく満足できるものができるかなぁ~?の思いでお断りしてきました
今回も・・・と考えた時にね
もう頭の中にこんなお菓子がいいかなぁ~?あんなお菓子がいいかなぁ~?と思い浮かんでたんですよね

パーティーに来てくれる45名もの生徒さんに配るお菓子
「どんなのがいい?」って聞いた時にね
私が作ってくれることに意味があると・・・
すべておまかせ~と
本当に作り手として最高の言葉いただきました






e0196965_21564742.jpg

satoも匙女♪
企画の段階からずっと参加
どんなお菓子にしょうか?
sajiちゃんのようにポップでかわいいものにしょう!!
パッケージもハートにしちゃおう!
リボンは赤と黒、かわいさの中にも妖艶さを♪
サンキューカードはsatoが何種類も作ってくれた中から~クリスマスも近いし、sajiツリ―も採用!!(笑)

すぐにアイシングクッキーにすると決めたものの・・・実はアイシングやったことない^^;
本を読みお友達に聞き・・・さらにはシェフにも・・・
アイシングクッキー=おいしくない!と思いこんでいたので、なんとかおいしものを作りたくて生地もあれこれ試し・・
その時おいしくても1週間後はおいしくないっていうものもあって・・・

「塩」「レモン」「バニラ」に決定
きれいな色をのせるので生地に色をつけたくなかったのでこの3種類に決定
スパイスも作ったけど、なかなかいけましたよ♪

2人で何十時間もかけてアイシング
何度か練習はしたもののほとんど素人
ものすごい数のロスもでて300個以上は作りました
satoもすっごくがんばってくれましたよ~~♪








e0196965_22104027.jpg

saji先生は平日はOL、土日はパン教室・・・そして主婦
なんてパワフル~~~!!な先生なの~~!!とはじめは驚きました
パンのいい香りに癒され、いつ行っても本当に居心地のいいお教室
それはsajiちゃんの人柄と通われてる生徒さんがみなさんいい方だからですね(え~~私もsatoも生徒・・笑)

そこにはたくさんの愛で溢れてる
そういう思いをお菓子にしました






e0196965_22363715.jpg

なんとかギリギリ間に合い
箱に詰めて・・・2人でちょっと感動
私たちの愛もたくさん詰め込みました

みなさんにたくさんの愛が届いてるといいな♪
受け取って下さったみなさん本当にありがとうございました
このような機会をくれたsajiiちゃんに感謝
ますます手作りぱん教室匙☆Spoon 繁栄されますよう、心より祈ってます
これからもたくさん楽しませてくださいね~~~(^v^)


*私は残念ながらのこの楽しそうなパーティーには↓があって参加できず・・・
 同じ神戸なんでなんとか抜けだせないものかと考えたけどまったく無理(笑) 
 6周年小規模で開催してくれるかも~~!!その前にパン教室の続きいかなくちゃ~~~!!
[PR]
by rui-sweets | 2010-11-26 22:49 | お菓子 | Comments(12)
Commented at 2010-11-27 09:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by saji-spoon55 at 2010-11-27 11:46
ほんまにほんまにありがとう(T_T)
RUIさんのお菓子のおかげで、めっちゃ華やかになりました

みんなに喜んでもらえるのなんやろ・・・・って考えたらやっぱりRUIさんのお菓子しかないわ~って思って、忙しいのに引き受けてくれて・・・感謝感激雨霰です(←古い)
テーマも素敵やわ~

うぉぉぉぉ sato吉もターバン?巻いて頑張ってくれてる(T_T)

二人からの『愛』しっかり受取ました
ホテルの人が箱開けてくれてんけど「わぁ」ってイケメンも小さい声でゆうてたわ☆

主婦のウェイトめっちゃ低いけどね~
通ってくれる人あってのパン教室やから・・・予約してくれる人おる限りずっと続けていけるように頑張ります(*^_^*)


うふっあの方も参加してくれるなら、こじんまり6周年するわ~ 笑

まだ食べてないねん 
しばらく飾って眺めて幸せの余韻を楽しもうと思いま~す

また姉妹でレッスンも来てちょ♡♡♡LOVE
Commented by etu at 2010-11-27 14:20 x
ruiさん
こんにちわ~
ハートの中からハートとちゅ~が出てきて~
とっても素敵です。ラベルも勿論作られたんですよね。。。かっこいいですね!!
なんだか、こうして企画から製作、そして納品⇒いただいた方の笑顔^^
作品を作れる方が羨ましいです。。。(あえて作品と言わせてください。ruiさんのスイーツは菓子とは言えず芸術品です。)

私も娘のイベントのときはruiさんにお願いします!!
そのときはもう天の上の方になっていて、そっぽ向かれちゃうかな~笑
無理やり力ずくで、こちらを向いていただきましょう~^^:

御身体いかがですか?年末ますますお忙しいかと!素敵な週末をお過ごし下さいね~
又うかがわせていただきます。
Commented by camera-gokko at 2010-11-27 19:42
こんばんは。

可愛いな~。女性絶対喜びますよ!

アイジング、やったこと私もないです。どんな感じなんでしょう・・・。

ラッピングも可愛いですね!

Commented at 2010-11-27 22:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-11-27 23:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みかん at 2010-11-28 00:02 x
はじめまして。匙学園の生徒です。
パーティーでクッキー頂きましたよ。すっごいステキで、食べるのもったいないくらいラブリー。ちなみに、sajiツリーバージョンでした。以前からブログを❤❤❤な目でみてた私。初ruiスイーツに感激。愛情いっぱいの味がしましたよ。
今度からおかだんなさんと一緒に並んでようかな??(笑)
Commented by rui-sweets at 2010-11-28 21:34
*kagicomeちゃん*
いや~~今日もどじったよ~~
なんとコンタクトしていくの忘れて、外出裸眼20年ぶり(笑)
もう私どうなってるんやろ~~笑
明日は3ヶ月ぶりに美容院にいくことにしました
少し自分時間作ります♪
いろんなお話できて楽しかったなぁ~~♪
おばあちゃんになっても友達でいようなぁ~~~♪
ちびちゃんと一緒に楽しんできてや~~♪
Commented by rui-sweets at 2010-11-28 21:49
*sajiちゃん*
こんばんは~~♪
こちらこそ本当にありがとう♪
みなさんに喜んでいただけて本当にうれしかったなぁ
そう!いつもこうやってターバン巻いて作ってるねん
私よりもちゃんと除菌スプレーもしてるねんで~笑
イケメンっていう報告がおもしろかった~
その「わぁ」はsajiツリーじゃない?(笑)
私らも作りながら何回も笑わせてもらったよ~~笑
え~~いつもおいしそうなご飯作ってるやん
えらいなぁ~おいしそ~~っていつも思ってるよ~~♪
本当にそうだね~通ってくれる人あってこそだよね
sajiちゃんのお教室の生徒さんは本当にいい方ばっかりだよ
はじめてお会いした方でもすぐにおしゃべりできるよ
あの方もきっと喜んで参加だよ~~♪
こじんまりよろしくです(^v^)
甘いお菓子だけどたくさんの愛が詰まってます
はぁ~~~い♪
また一緒にパン食べに・・・いや作りに行かせてもらいます(^v^)
本当にありがとう(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-11-28 22:04
*etuさん*
こんばんは~~♪
ハートとちゅ~~~~です(笑)
ラベルはsatoが作ってくれました
こうして一緒に何かを作る日がくるとは思ってなかったので嬉しかったです(^v^)
作品なんて言っていただいてありがとうですm(__)m
「おいしかったよ」の言葉と笑顔があると思うと本当にうれしいです
先日のカフェでもお客さんがおいしそうに食べてくれる姿をみてじぃ~~~んとしました
いつまでもこういう気持ち忘れないでいたいですね
あっはっはっはっ~~~そんな人にはなりませんよ
普通のお菓子好きのおばさんですよ(笑)
私の方がetuさんに作るなんて緊張しちゃいますよ~~
その時はお弁当と交換かなぁ~~笑
風邪だいぶよくなりましたが・・また学校で冷えて咳コンコンでした
今週はもう1回行くのでちょっと心配です
etuさんも毎日お忙しいと思うのでどうぞ体調崩されないように~です
学校でも風邪の人増えてます
いつもおしゃべりして下さってありがとうです(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-11-28 22:09
*リョクさん*
こんばんは~~♪
かわいい神戸女子の集まりだったのでかわいいものを作ろう♪と思っていたので嬉しいです
アイシングおもしろいですよ
いろんな道具を揃えたので時間がある時に練習しょうと思っています
もっと立体的なものも作れたりするので楽しそうですよ~
リョクさんもぜひ~~~♪
ラッピングのリボンが大変でした
ツルツルすべるんです
最後までがんばってよかったです(^v^)
Commented by rui-sweets at 2010-11-28 22:23
*みかんさん*
こんばんは~~~はじめまして~♪
こちらこそ受け取っていただき本当にありがとうです
sajiツリーバージョンかわいかったでしょ~~
本物はもっとかわいいですよ(^v^)
ブログも見てくださっていて本当にありがとうです
たまにね「誰が見てくれてるんだろ~~う?」なんて思うこともあるんですよね~
おひとり発見です(^v^)
しかもこうしてお話させてもらえてうれしいなぁ♪
お菓子作らせてもらえてよかった♪
おかだんなに睨まれちゃうかもよ~~~笑
あっ来週はおかだんなお休みなんでチャンスです!!(笑)
またパン教室でお会いできるといいのですが~~さぼり生徒なんで~~(>_<)
本当にありがとうです
寒い日が続きますので、風邪にはご注意を~~です!

<< ENTREMETS DOUCE... Café CORDONBLEU >>