最強コラボ
e0196965_9125446.jpg

パティスリー ラヴィルリエとパティスリー ケ・モンテベロ
夢のようなコラボ
阪急百貨店で開催されていました
残念ながら終了してしまったのですが・・・
終了2日前にすべりこみセーフ!!





e0196965_21314487.jpg

なんてかわいいケーキ
「ゆず」「エピス」「ノワゼット」「洋梨」の素材をテーマにこの催事用に作られたそうです

このエピスはラヴィルリエの「アルザス・エ・イヴェール」
アルザスで冬に飲まれるヴァン・ショーをイメージしたお菓子だそうです
はじめは「うわっ!」と思うんだけど、不思議と最後はさわやかに終わり、もうひとくちひとくちと食べれるんですよ
感動の出会い

後ろの茶色のが
ケモンテベロのエピスで「タルト ベラヴェッカ」
フランス・アルザス地方でクリスマス時季に食べる伝統的な焼き菓子ベラベッカをタルトにされたそうです
これまた「うわっ!」でしたが、ハマります






e0196965_1018311.jpg

ラヴィルリエのノワゼット「テメレール・ノワゼット」
カットしたものも撮ればよかったのですが、中にはオレンジとアブリコのジュレ、コーヒー、マロンのジュレと・・・
見た目と違いとても複雑なんだけど、ものすごくおいしかった


どのお菓子も個性豊かで作り手の思いが伝り感動
ひとくちひとくち大切にいただきました
心がいっぱいになるお菓子なんてなかなか出会えない
一緒に食べたsatoも「うわぁ~~~~おいしい」の連続で・・・・
ただただ・・・・すごい

あ~~他にもあと4種類もあったのに・・・食べれなかった(T_T)
またいつかこのようなコラボやってもらいたいなぁ
ごちそうさまでした♪
あ~~作ってもらったお菓子はおいしいや~~~~笑




うつわ:辻和美
    大谷哲也
    三谷龍二
    おおやぶみよ
[PR]
by rui-sweets | 2010-12-09 09:26 | ショップのお菓子
<< Poire marron CHOCOLAT FRAMBOISE >>