シュトーレン
e0196965_0264568.jpg
自分でおやつを作るようになって思うこと
おうちごはんがおいしいように、おうちおやつおいしい
1番いいタイミングで食べれるのって最高の贅沢
ちょいちょいつまみ食いできるのもいいところ
でもね・・このつまみ食いのくせ
学校でも無意識のうちにやってるようで・・・
シェフに「うわぁ!!」の顔されてます
減点されてやしないだろうか・・・心配や^^;

でもねここのおやつは別~~~
焼き菓子屋 アコスさんのお菓子
買って送ってもらってでも食べたい




e0196965_23574841.jpg

シュトーレン
ドイツの菓子パン
生地にはドライフルーツやナッツが練りこまれてあって、表面には砂糖がまぶされています
ドイツではクリスマスを待つアドベントの間少しずつスライスして食べる習慣があるそうです

ドイツ語ではシュトレンの発音が正しいそうです






e0196965_992683.jpg

アコスさんのシュトーレン、残念ながら今年の分は予約・完売したそうです
定番のお菓子もおいしいのでぜひ~~
特に塩紅茶のサブレがおすすめです(^v^)

このところバタバタ・・・年末ですもんね
お友達のブログにもおしゃべりにいけない日々
更新はのんびりペースでも続けていきたいと思っているので、よければまた遊びにいらしてくださいね
あっ年内の学校終了したんですよ~バンザーイ!!
でもラストの実習は・・怒られ・・・しょんぼり
またよかったらお話きいてくださ~い
[PR]
by rui-sweets | 2010-12-14 09:22 | ショップのお菓子
<< Cake aux fruits La Fête de Noël >>