ナッペしょ♪
e0196965_22482567.jpg

いっぱ~~い本を山積みにして「どんなお菓子に~~」になんて考えてると
あ~久しぶりにナッペした~い(クリームを塗る作業)
今からの時期って生クリームが品薄になる日もあれば残って半額~って日もあって
「あっ半額!!」使う予定もないけどついつい買ってしまった生クリーム発見!!
果物は~桃のシロップ漬け

おうちで食べるものなんでスポンジも究極のふわふわにしてしまい
生クリームも少しゆるめにしてナッペ~♪
そうするとできたてふわ~~とろ~~が食べれます
でね1日冷蔵庫で休めればちょうどいいものが食べれます
ショートケーキはやっぱり1日置いたものの方がおいしいけど・・・
それでもあのできたてのふわとろ~~もくせになる

だんさんと大掃除がんばりました!!
ずっと気になってたベランダ、玄関、冷蔵庫の中、壁、床すべて終わりました~
でね合間にこのショートケーキを食べてエネルギーチャージ!!
ワックスがけもして、きれいになったおうちに大満足
「がんばったね~」と夕飯を食べてると
「あっ照明忘れてた・・・^^;」
「また次だね・・・・」
それって来年の大掃除じゃないよね~~!!
[PR]
by rui-sweets | 2010-12-19 22:07 | お菓子
<< クリスマスレッスン おうちでパエリア >>