GALETTE DES ROIS
e0196965_2328699.jpg

フェーブ忘れずにいれました*
去年は入れ忘れたり、間違って渡したりしたので~~笑
本当は学校のフェーブ注文してたのに間に合わなかった~~
かわいいくまさんやったのに~(>_<)





e0196965_2333133.jpg

模様にも意味があって
これだと
太陽で生命力を表すそうです







e0196965_2336962.jpg

逆折り込みはやっぱりおいしかった
1枚1枚のパイが本当に繊細でサクッ軽い
上品なパイって感じ
バターも発酵、ミックスさせたもの、ダマンドの配合、表面のシロップもちょっといじってみました





e0196965_23404659.jpg

あと模様もいろいろ変えて楽しみました♪
お店などでは焼いてる途中で板を重ねボリュームを抑え高さを均等にするんだけど、おうちお菓子
ふわぁ~~と膨らんだままにしてます
あっちこっちと膨らんでる姿がなんとも愛らしい









e0196965_23422139.jpg

いつもは18㎝の大きさで作ってるけど、これは15㎝
2人用
ちゃんとフェーブもいれました

作った私が・・・ですが
フェーブ3年連続で当ってます*
今年は2個も!(笑)
絶対わからないように入れてるのになぁ
きっと今年もいい1年になる
だって4200円も宝くじ当ったもんね(笑)
イヤッホ―!!
[PR]
by rui-sweets | 2011-01-07 23:55 | お菓子
<< 大家族のしあわせ 大切な人に食べてもらいたいもの >>