毎日チョコ食べてます
e0196965_830426.jpg

焼いてる時の香ばしい香りにクラクラ~~
グツグツ・・・・煮えてる様子も
じぃ~~~っ
思わず頬も緩んじゃう瞬間
あ~しあわせ*

カカオのサブレはもともとが茶色
焼き上がりがわかりにくいのでいつもクンクンと匂いを嗅ぐ
焼き過ぎるとカカオの苦みがでてしまうので要注意

3ミリの厚みにするもどうしても生地に誤差がある
その小さな誤差ができあがりのムラになる





e0196965_8302492.jpg

手でいつもサブレも作業するけど・・・
やっぱりこれが欲しい
置き場所がなくて悩んでたけど・・・
生地のできあがりがやっぱり違うし、最近は学校もマシーンをどんどん使うんだよなぁ
手で泡立てるのとマシーンを使うのでは、砂糖をいれるタイミング、温度も変わるから・・・
やっぱり欲しいなぁ

バーミックスもおうちにあったけど、学校と同じ機種にかえてお菓子専用にしたし・・・
使ってないエスプレッソマシーンどっかにやって場所確保
あ~でも高い(:_;)





e0196965_8303664.jpg

最近やっとおしりに火がついて、試験の試作はじめて・・・おそっ
毎日チョコを食べている
アトピーがぶわぁ~~~ってでてきたぁ~~!!
チョコおそるべし!!
[PR]
by rui-sweets | 2011-01-17 08:33 | お菓子
<< MACAO お菓子は五感 >>