材料も吟味
e0196965_656816.jpg

練習用に使う生クリーム
生クリームってメーカーによってもね味違うんですよ
%(乳脂肪分)が違うと扱い方も変わってきます
%が低いものは軽く、高いものは重くなっていきます
あわせるお菓子によって変えるといい生クリーム

お気に入りは右下のオーム乳業で48%
学校40%
学校とあわせておかないといけませんってことでブレンド
なかなか40%って売ってないんですよね
タカナシを扱ってるスーパーも少なく(うちの近所大型スーパーだけでも5軒あるのに1軒しかないの~)
いつも買い占め、さらに予約(笑)
絶対この人何してるんやろう?って思われてるやろうなぁ

珈琲も砂糖もチョコレートも値上げで・・
生クリームはしないで~~~
そう!学校の授業料も上がるそう!!あ~~よかった~~♪

なんとか昨日仕上げたけど・・・う・・・う・・・のできで・・・
シェフのお力をかりてきます^^;
みなさんもよい休日をです**
[PR]
by rui-sweets | 2011-01-23 06:59 | お菓子
<< Gâteaux de Voyage 本日もチョコまみれ >>