花ある生活
e0196965_8234227.jpg

連日続くチョコの匂いでダウン
大好きなチョコなのに~~
刺激物だもんね





e0196965_8235058.jpg

ルセット(レシピ)もできあがりそうです
お菓子教室の先生にも試食してもらいアドバイスいただきゴールまでもう少し!!

お菓子教室もチョコレート
また次に載せますね
今までやったことのないテンパリングで失敗なし!





e0196965_8235943.jpg

お菓子教室も風邪でお2人の方がお休みで、yumiちゃんと2人
レッスンが終わってから2人のスペシャリストに試食してもらい・・・
本当に緊張(笑)
誰かに食べてもらうお菓子を作ることがどれだけ大変なことか・・・
この緊張感は何度味わっても慣れないなぁ
試食してもらう人がいない・・って話を学校でも聞くので、本当にありがたい





e0196965_82498.jpg

今後のことなども少しお話させてもらったんですが・・・
一緒に喜んでもらい・・・ウルッと・・(またいつかお話聞いてください)
こうして本当に素敵な人がそばにいてくれることで
自分が持ってる以上の力が引き出されていくような気がします










e0196965_8251172.jpg

デコレーションの参考にお花をかいました
このお花なんていうお花なんだろう?
聞くの忘れてしまいました(>_<)





e0196965_825225.jpg

夕方の時間にすべての写真を撮ったけど、まったくイメージが変わっておもしろい
最近はやっつけのように写真を撮っていたので・・・^^;
写真にもちょっと心の余裕がでてるかな
花ある生活は心にもゆとりができてやっぱりいいな
[PR]
by rui-sweets | 2011-01-27 09:29 | 日々のできごと | Comments(16)
Commented by florence_non_non at 2011-01-27 09:51
こんにちわ♪ お花、たぶんダリアかな?…
携帯から見せて頂いているから…ちょっと自身無いけど(^_-)
出先より~ヽ(´▽`)/
Commented by etu at 2011-01-27 11:11 x
ruiさん
こんにちわ~
素敵ですね~物凄く素敵です。。。
なぜだか娘をお嫁さんにする日を想像してしまいました。。。
純白って素敵です。そしてruiさんのお写真の撮り方が素晴らしいので
より素敵に感じます。 
なんか、素敵しか思い浮かばなくてすみません。。。汗

チョコレートの記事、楽しみにしています。
試食、、、私と娘でしたいけど、素敵な味覚を持っていないので
多分、美味しい~と素敵~しか出てこないだろうな~涙
御身体お大事にしてくださいね~ruiさんふぁいと~~~~♪
Commented by tautau at 2011-01-27 11:32 x
こんにちは。
ruiさんのこれから、気になります~
喜ばしいことがあったんですね♪
また教えてくださいね。

お菓子って夢があっていいですよね。
形も幸せの象徴って気がします。
でも、実は私、チョコレートがあまり食べられないのです(涙)
体質にあわないみたいで気分が悪くなったりすることがあって。
食べたいんですけど後々しんどいのでおいしいチョコを少しだけでガマン。
だからチョコ選びも少ししか食べれないのでいつも真剣です(笑)
Commented by rui-sweets at 2011-01-27 12:56
*nonnonさん*
こんにちは~~♪
早速ありがとうです
へぇ~~これがダリアなんですね
お花の名前ほとんど知らないんで^^;
お菓子の本に載ってたダリアと全く違います
チョコレートや飴で作ってあるんですよ
デコレーションにお花を入れようかと・・・検討中です
今日もお仕事かな?
どうぞ楽しい時間を~~~**
Commented by rui-sweets at 2011-01-27 13:10
*etuさん*
こんにちは~~♪
そんな素敵だなんてありがとうです
白はお嫁さんのイメージですよね
etuさんのように写真から何かイメージして貰えるってすっごく幸せだなぁ~~と思いました
きれいな写真もいいですけど、心に残る1枚っていいなぁ~~って思いますね
写真って自分を表現できる場所
って言いながら最近やっつけでしたけど~~笑
あっはっはっはっ
「おいしい」が最高の褒め言葉ですよ
その言葉が聞きたくて作ってますから~~
提出日ももうすぐなんでチョコレート生活からしばらく脱出できそうです
でももうすぐバレンタインデーですよね
私は全く何もしない予定です(笑)
etuさんは作られるのかな?
etuさんも風邪気をつけてくださいね
いつもお話して下さってありがとうです(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-01-27 13:25
*tautauさん*
こんにちは~~♪
ありがとうございます**
はい、またよかったらお話聞いてくださいね(^v^)
本当にお菓子って夢がありますよね
だって別になくても生きていけますもんね
ご飯が体を作るものなら、お菓子は心をみたすものなのかも・・・です
チョコレートあんまり食べれないんですね
私もアトピーがあるのであんまり食べちゃいけないんですけど
そうも言ってられなくて・・バクバク食べてます(+_+)
うんうんおいしいチョコレートたくさんあるんでちょっとだけでも
チョコレートは精神を落ち着かせてくれる作用もあるんで
すべてがだめってわけじゃないですもんね
今からの時期いつもは手に入らないチョコレートも販売されますよね~
私も楽しみなんです♪
幸せ時間満喫しましょうね(^v^)
Commented at 2011-01-27 16:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2011-01-27 17:46
*kagicomeさん*
こんばんは~~**
そちらに伺いま~~す♪
Commented at 2011-01-28 01:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2011-01-28 08:26
*kagicomeちゃん*
おはよ~~う
ちゃんと眠れた?
監禁生活もようやく終わりや~~!!(笑)
できたで~~あとレシピをフランス語にして完成や~~!!
でもこれからが大変かも・・・ちょっと無謀なデコレーションをやることにしてん
まだ習ってない方法でやるんやけど・・
お菓子教室の先生に話したら目が点になってた
でも失敗しても誰に迷惑かける訳じゃないから挑戦し!って(笑)
すべて難しい方向へと見事に流れたわ(笑)
成功したら大ばんざ~~いで、失敗したら奈落の底やで・・・笑
あっはっはっはっはっ
本当に~そうだよね
たくさんの素敵な人によって自分を高めてもらってるんよね
もちろんkagicomeさんもそのひとりだよ
みんなが頑張ってる姿ちゃんと見えてるよ
だから私も頑張れる
今はみんなと一緒にうわぁ~~いとはできないけど、その日は絶対やってくると信じて今を見つめるよ!!
さぁ~~今日も受験生のようにガリガリやってくるわ!!
気をつけていってらっしゃ~~い**


Commented by saji-spoon55 at 2011-01-28 11:20
ruiさんお疲れさんま~
レシピ出来そうなん?やったったな~
でもそれを自分のものにして形にするまでがドッキドキやね~
花の写真すてき~さすが巨匠
好きやわ~ 茎のとこエロイ

試食部おらん人辛いやろな~
私も会社とか友達いっぱい巻き込んでコンペやってた
自分ではもう食べ過ぎて分からんくなるし・・・

私はじぇんじぇんお役にたてへんけど、疲れたら笑かしてあげる事はできるんで~
倒れんように。。。頑張ってねん
Commented by jtmari at 2011-01-28 11:43
ルイちゃん、なんだか本当にお疲れ様です。
ルイちゃんのお菓子には、いつも本当に感動させられてますが写真もステキですね~。
このお花の写真!大きくしてお部屋に飾らせて欲しいくらいだよ!
めっちゃ好きです。こんな写真が撮れるルイちゃんも大好きよん。
ルイちゃんのこれから・・・どうなるんだろう??
興味津々な私です、私もね色々ね考えてるよ。
同世代同士、まだまだこれから一花も二花も咲かせましょ!
今度、ゆっくりお話しようね、今から楽しみです。
Commented by rui-sweets at 2011-01-28 13:20
*sajiちゃん*
こんにちは~~♪
レシピ完成したよ~~~~~!!
自分の思い描くものが作れたの
と言ってもデコレーションは今からかなり練習せなあかんねんけど・・・
まだ習ってない細工を使おうと思って
やったこともないものをやるの!!(笑)
チャレンジャーやろ!!
すべてにおいて難しいものにしてもうて、失敗したら奈落の底~~~やで(笑)
うんこれから自分のものにしてく!!
あっはっはっはっ巨匠って言うだけでエロくない?(笑)
もっとマニアックなものも撮ってんけどそれはやめておいた
また写真部再開しよな!
そうやねんよね
食べすぎるとわかんなくなるよね
自分でもそうかも・・って思ってることをちゃんと言ってもらうってとっても大切だったり
自分が思いもつかないようなこと言ってくれる
レシピ作るって本当に大変だね
自分の子供のようだよ
笑かしいりま~~~す!!よろしくお願いしま~~す**
ってかブログでいつも笑わせてもらってまっ(大笑)
Commented by rui-sweets at 2011-01-28 16:31
*jtmariちゃん*
こんにちは~~♪
できました~♪
自分が思い描くお菓子が作れました
デコレーションはこれからものすごく練習しなくては・・だけど
練習あるのみ!!
っていうかすべての作業どれだけ練習したか・・・だからね
え~~本当に~~うれしいなぁ
jtmariさんの素敵なおうちにあう?
うわぁ愛の告白!!ありがとう
私もjtmariさん大好きよ♪って!!(笑)
怪しい?(大笑)
次会った時に熱~~~~く語るわ
一緒に興奮してね
私もjtmariさんの今後気になる~~いろんなお話しょうね♪
本当だよね
人生がより豊かになって楽しくなってきたね
まだまだこれからやね♪
こうして一緒に話せる友達がいるってだけで心強いよ
これからもよろしくね**
Commented by まりごん at 2011-01-29 23:39 x
RUIちゃんこんばんは!
ちょこちょこと覗かせてもらって美味しいものを眺め
味の想像だけさせてもらってます^^
最近、チョコな生活を送ってるのね~
文章と写真でほんと私の鼻の付け根にチョコの香りが漂ってきます!
冬は毎日、チョコがないと力が沸かない私。
ほんと毎日、職場でもお家でもチョコ食べてるんだよ~
職場の引き出しの中、見たらビックリかも?!
でも、すぐになくなるから、しょっちゅう補充が必要(笑)
ゴミ箱の中もチョコの包装紙があふれてます・・・^^;
チョコってるRUIちゃんは、そんな程度を越してるだろうけど~
ところで1枚目の写真 すてき~♪ きれい! 神秘的!
なんだかうっとり見惚れてました。
チョコまみれな香りから シャ~っと一変した感じです^^
Commented by rui-sweets at 2011-01-30 21:01
*まりちゃん*
こんばんは~~♪
寒いね~~
ここの所毎日おうちにいて全くわかんなかったんだけど・・
今日凍るかと思ったよ
なのに本日授業で8個もアイスの試食をしたの~~震えたわ(笑)
チョコはなんとか昨日で終わったよ
まりちゃんそんなにチョコレート好きなんだね~~
職場の引き出しチェックしたいわ~~笑
あっはっはっはっはっそんなにすごい包装紙なの~~!!
私だったらとなりの人のゴミ箱に入れちゃいそう(笑)
じゃ試験のアントルメ好きだと思うなぁ~~
中も表も生地も全部チョコだよ
またいつか食べてもらわなくちゃ~~♪♪
いつもお菓子ばっかりだから気分転換になっていいね
お花のある生活って憧れなんだけど・・なかなかね・・・^^;
まりちゃん寒いから風邪ひかないようにね**

<< Mandiant*Citron... Patisserie quai... >>