人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Desserts de Restaurants
Desserts de Restaurants_e0196965_8265283.jpg

レストランのデザートにはいりました
レストランと同じように1皿ずつ仕上げてシェフに食べてもらいます
お皿に指紋などがつかないように細心の注意を払いきれいに仕上げていきます

これは「イチゴのミルフイユ いちごのミルクシェイク添え」
いちごのミルクシェイクは写真撮れたなかった^^;
ミルフイユの生地の間にはいちごのジュレ、キルシュ風味のバニラクリーム
これがなかなかおいしかった
いちごのジュレ・・ってどうなん?って思ったけどあう
レストランデザートだから食べれる一品






Desserts de Restaurants_e0196965_8355457.jpg

「グランマニエのスフレ」
練習した時よりもうまくできた
火力の問題もあるなぁ
焼き時間ではなくできあがりで判断する難しいスフレ
30秒でも焼き過ぎたらおしまい
スフレおいしい
なんでも学校でスフレを習いそのおいしさを知り、スフレを食べ歩いた生徒さんもいるそうで・・・
その気持ちわかる
最高の焼き加減のスフレは本当においしい

この日の午後のデモはアイスクリーム8品
この寒い中シャーベットやアイスクリームの試食8品しましたよ~~笑
実はアイスそんなに好きじゃないんですよね
でもね・・・学校のアイスおいしい!!
ラベンダーやレモンとバジルなんてアイスもあって
正直「気持ちわるい・・・」って思ってたけど、びっくりのおいしさ(笑)
家庭用のアイスマシーンあるんで作ってみよ



修了試験のルセット提出しました
デコールにまだ習ってもいない飴細工をすることにしました(笑)
ずっと飴細工がやりたかったけど
できるかどうか?も不安(なんせ一度もやったことないんで・・・)
最後まで悩んだけど・・・
もしやらなかったら・・どれだけいい作品を仕上げたとしても後悔する
それならやって散ったとしても後悔はしないだろ~う(ちょっとするかも・・笑)
この数カ月でどれだけ飴ができるようになるかは・・・だけど
ものすごく難関なアントルメになった
できれば最高!!
失敗すれば奈落の底~~~笑
シェフがおうちで練習できるようにいろいろ教えれくれたけどちんぷんかんぷんやった^^;
あっはっはっはっはっ・・・・どんどん乾いた笑いになってきた
by rui-sweets | 2011-02-01 09:06 | コルドン
<< ふわふわ手ごねパンとドーナッツの本 fuwafuwa >>