おくりもの
e0196965_9371187.jpg

試験に合格し卒業できました
練習が全くできなかったのと、力不足で「あれれ・・・」の所もあったけど
今の私らしくいいものができたと思います
シェフにはいっぱいだめだしされたけど~~しかも一度も授業でお世話になっていないパンのシェフに・・・
これですべてのシェフにお世話になりました(笑)
ありがとうございました


いろんな方に修了作品を楽しみにしてると言っていただいていたのですが・・・
今はまだとても楽しく紹介ができそうにないのと・・
家族に贈ったものなので・・そっと心にしまっておきたいと思います





e0196965_11182040.jpg

久し振りにベランダにでると・・
ほとんどお世話できなかったのに・・・ちゃんと新芽に蕾が・・・
スカスカの心に温かなものふわり~
ちゃんと春の息吹を感じでるんやね




でっ・・・・
e0196965_173944.jpg

「何これ?」
思わず発見した時キョロキョロまわりを見まわし・・・・
なんで卵がこんなところに・・・おうち卵と同じサイズや~~
だんさん???

でっ帰ってきただんさんに聞くと「しらんよ~」
どうも最近の私は奇妙な行動が多かったらしく、間違って卵置いたんちゃう?って・・・
でもなんでベランダに?
あっでもこの卵うちのと違う!!色が違う!!
ってことは鳥さん!!

にわとりサイズの卵が・・・
確かにうちのベランダには鳥さんがよくやってくるのですが
ハトやスズメやきれいな鳥さん達も・・・
でもどう考えてもこのサイズの卵は・・・
う~~~~~~んと考えてるとだんさんが
「卒業おめでとう」ってプレゼントしてくれたんやろ~と
あっそっかぁ~~♪っと言ったものの・・・




e0196965_17222474.jpg

長かった1年半
まさかこんな形で締めくくるとは思わなかったけど
あの大きな教室でひとりで試験を受けるなんて経験もできないので・・・(もぉ~あんまりしたくないなぁ)
しかもできあがった作品を持って階段を踏み外し大惨事になるところやったんですよ~~
もう本当にいろんな経験した(笑)
なんとか卒業できました
修了式には参加しないかわりお友達に祝ってもらいます
よぉがんばったで~~~!!わたし(笑)
おつかれさ~~~~~ん♪

これからが本当のスタート
お仕事しながら自分らしいお菓子を作っていきたい
まずは心の準備体操して出発や!!
[PR]
by rui-sweets | 2011-03-24 18:26 | 日々のできごと
<< いちごのタルト お父さん、ありがとう >>