いちごのタルト
e0196965_1051562.jpg

元気のないsatoに喜んでもらいたくて、作ることができなかったお菓子を作った

今働かさせてもらってるシェフに一度アメ細工をみてもらった時
「このバラは何のために作ってるの?」と聞かれたことがあって
ただの練習の為に作ったバラだったので
「・・・・・・・・」
「思いのないものは誰の心にも響かない。そういうこと考えて作ってみ、そうすればもっと違うものが作れる」
すべてのものには意味があるんだってことを教えてもらった

このお菓子はsatoに笑顔になってもらいたいと願い作ったもの
久し振りに食べたお菓子
思わず作った私も「おいしいね~~」
お菓子は生活に絶対必要なものじゃないけど
心を満たすもの
お菓子を作れる人でよかった
そんな凝ったものではないけど、みんなが好きなもの
誰かに喜んでもらいたくてお菓子を作ること
そして作り続けたいと心から思ったよ

お仕事も随分お休みさせてもらったけど昨日から復活
ボチボチのスタートをさせてもらいます
大好きなお菓子に囲まれ
さぁがんばって前進!!
[PR]
by rui-sweets | 2011-03-28 11:12 | お菓子
<< 春 おくりもの >>