人気ブログランキング | 話題のタグを見る
よく焼いたサブレ
よく焼いたサブレ_e0196965_946912.jpg

何作ろ~う
久し振りにパリブレストが食べたいなぁ~~
でもあれ作ったらその日に食べなおいしないしなぁ~~
やっぱりこれこれ
よく焼いたサブレ
ジンジャーと黒糖
いつもはジンジャーは生を使うけどこの日はパウダーで
やっぱり生がいいわぁ~~
もうええ大人やけど、顔書くとテンションあがる~~♪

お仕事もがんばってます
パティシエールをされてるのかな?と思われてる方も多いかなぁ
ほんまはなりたかった~~~(>_<)
家庭のこと、自分の体力などなど考えると、朝から晩まで週1のお休みでは無理や(-"-)
みんな20代ですからね^^;
あ~~後15歳若ければ・・・・

それでもお菓子に携わる仕事がしたいとずっと思い続けてた
その願いが叶った
「ヴァンドゥーズ」
フランス語で販売員
大好きなパティスリー

「学校でた子はあんまり」
「うちは社員のみでアルバイトはとってません」(アルバイト希望したんで)
などなど言われ、それでも負けじと好きな思いを伝える
どうしてもこのお店で働きたい
「もし働けなくても学校でいい成績とって、研修制度こちらに希望をだすのでどうかお願いしますとってください」
と、今思えばずうずうしいお願いもくわえ1時間の面接(笑)
年齢も年齢やし無理やろうなぁ~~っと思い忘れてしまおうと待った20日間
採用
その理由は情熱やった

すごそこに尊敬するシェフもいてお菓子の香りに包まれ懸命に働く日々
時には厳しく叱られ、褒めてもらいと・・・
毎日本当に幸せや~
有名店で働いてた人もいたり
実は学校では熱く語れる友達がいなかったのです
一緒に食べ歩きをしたりいつかの夢を語りあえるお友達がやっとできた
早速食べ歩きに行ってきたのでまた載せますね


シェフにいつうちに研修にくるんや!と言われた(笑)
あ~~それもありか(笑)
by rui-sweets | 2011-04-09 09:48 | お菓子
<< お花見 ありがとう** >>