人気ブログランキング | 話題のタグを見る
*祝まどか1周年**
*祝まどか1周年**_e0196965_910723.jpg

ちょうど1年前に同じ年のSちゃんが「まどか」をオープン
あれから1年
「嫌になったらやめる」なんて言ってたけど1年

城パラの総会やるよ~~
城パラ会員じゃないけど~?
いい~いい~(笑)
城パラでの特販員名いただきました♪
あれ~~結局何?パティ子?!
しっかり活動しますよ~~♪




*祝まどか1周年**_e0196965_911739.jpg

ゼラチンをギリギリにしたので持っていく前まで冷凍庫へ
表面ガタガタ~
水分が多いとなるんよね

カットしたものはないけどマンゴーとパッション、いちごとフランボワーズ
でっオ―ボンヴュータンのジュレグロセイユ、ダコワーズ
最近お店のお菓子を食べるので自分で作らなくてもいい
2キロやせたのに、もう2.5キロ増えてるってどういうこと!!





*祝まどか1周年**_e0196965_9114432.jpg

小さい子がお菓子をみる眼差しってキラキラして大好き
こういう姿をみるともっともっとおいしいお菓子を作れるようになりたいって思う

poohさんのシュータワーおいしかったなぁ
私も今度マネしょ~~笑

これからも憩いの場「まどか」であってほしい
ほっこりしたい時に1番に思い浮かぶいつもの場所
気取らなくていい、いつもの自分でいい
またふら~~と行こ~~う
本当におめでとうね**
by rui-sweets | 2011-04-12 09:13 | お菓子 | Comments(8)
Commented by けーちん at 2011-04-12 19:10 x
コルドンご卒業おめでとうございます!!
すっかり出遅れてしまいましてm(_ _)m
ブログは毎日チェックしていたものの。。。
まどかさんも一周年でおめでたいですね\(^o^)/
一度行ってみたいなぁってコメントしたんです☆
ほんと言葉下手なのでしかも一回しかコメントしてないしどうしようかって思ったんですけど毎日ruiさんのブログ見るの日課やったし卒業されたのにお祝いの言葉ゆわへんかったらあかんと思って!!
ほんまにほんまにおつかれさまでした( ; ; )
これからのご活躍、楽しみにしています!
Commented by coffeediary-s at 2011-04-12 23:14
めちゃ ふぅ~ってしてるやん ワタシー(笑)
この年になって こんな写真撮ってもらえるなんてうれしいわ~
自分の誕生日でもしてもらったことないかもー!!
総会のついででパーティができて めちゃめちゃラッキーやったわ~
みーんなに来てもらって そしてみんなにおめでとうを貰って・・・
ruiちゃんはじめ みんなが褒めてくれて励ましてくれて支えてくれたからこその1年やったとすんごい思う
みんながいてくれないと 1年も続けれなかったと思うもん
やから こうやってみんなにお祝いしてもらえてシアワセやったわ~
そして ruiちゃんのお祝いのケーキ・・・
ruiちゃんの気持ちがいっぱい詰まったケーキをいつもいただくことができるのも 相当シアワセな話しやで~
ruiちゃんにpooh子と美味しい友達がこの年でできたことも感謝です~
これからも仲良くしてな(笑)

そうそう ruiちゃんのネーム
パティ子で決定ちゃうかなぁ~♪
またええ名前があれば改名も自由やからねん
城パラ名簿に追加しとくわ~ 糸子&パティ子で(笑)
Commented by rui-sweets at 2011-04-13 08:31
*けーちんさん*
おはようございます♪
やっと卒業しました**
ありがとうございます
「おめでとう」の言葉は何より嬉しいです
まどかも一周年でめでたいですよね
行ってみてくださ~~い
うちみたいな感じでのんびりゆっくりできますよ~**
コメントって勇気いりますよね
私もそのお気持ちよぉ~くわかります
私は何年もかかってコメントしたなんてこともありますよ~~笑
おめでとうに本当にありがとうの気持ちいっぱいです
もう2回おしゃべりしたんでお友達ですね(^v^)
けーちんさんもおいしそうなお菓子たくさん作られてますよね
学校のスクーリングも楽しそうで~
早く終わらないかなぁ~と思ったこともあった学校生活ですが・・
たまには行きたくなりました(笑)
今日は何か作ろうと思ってます
けーちんさんも作られるのかなぁ~~♪
やっぱりおうちにお菓子がないと寂しいですもんね♪
これからも日課にしてもらえるような楽しいブログ目指します(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-04-13 08:42
*Sちゃん*
おはよ~~う♪
ええ顔してるやろ~栗原さん(笑)
最近さブログにのせる写真は撮るけど人なしやもんね
人撮らんとなぁ~でも最近カメラ怖いし(笑)
Sちゃんええ顔してた
見てるこっちも嬉しい気持ちいっぱいになったもん
よぉ~~やってきた!!ほんまに
憩いの場をありがとうやで~
今年の誕生日やる?
私はもうケーキ予約したで~自分で(笑)
あっまどかでもやってくれてええで~~
誕生日って今までやってほしいと思ったことないんやけど今年は自ら仕切ってる
なんかすごく節目の年になりそうな気がするねん
pooh子に頼もうかなぁ~~
40年がんばってきた自分へのご褒美や!!
美味しい友達ってなんかいいなぁ~~
体の中から染みでるエキスが含まれたお菓子を作れるよう精進するわ!!
やっぱパティ子ですか!!
活動せなあかんなぁ~~最近めっちゃやる気になってきたで~~!!
今日も朝から「ディズニーランドとマクドナルドの人材育成術」って本読んでてん
あんま関係ないかも・・やけど(笑)
ちゃりんこないけどまた誘ってなぁ~~走ってみんなを追いかけるわ(笑)
Commented by kokonapan at 2011-04-13 15:11
ruiちゃん先日はケーキごちそうさまでした!!
(いつのまにか、ruiさん⇒ruiちゃんで呼ばせてもうてます)
久しぶりに食べさせてもらったruiちゃんのケーキ、やっぱり
美味しいのはもちろん、美しかった***
POOH子ちゃんのシュータワーもいただけて幸せな美味しい時間をありがとう!

総会&まどか1周年パーティー楽しかったね!!
4時間ゆっくりあるわ~と思っていたのにはじまって見るとあっという間に時間が来てしまってもっともっと話したかったね♪
ruiちゃんの特派員名も決まったみたいで活動楽しみにしています^^
わたしも幽霊部員と化してましたが今年はちょっとだけ頑張るつもり^^

またまどかでふら~っとお茶ご一緒させてくださいまし♪

 
Commented by gorochanmama at 2011-04-13 22:32
こんばんは。ごろmamaです。
先日はありがとうございました。ruiちゃん(私もそう呼ばせてくださいね~)にお会いできケーキまでいただけてとてもうれしかったです!
ずっとあこがれていたruiちゃんに思いがけず会えたのでむっちゃ怪しい人やったでしょう~?すみません・・・
これからは隠れファン返上ですよ。
お話もたくさんできてうれしかったです。
わたし、お菓子もパンも広く浅く~の人なので
「何かひとつこれは得意というものを持ったらいいよ!」って言ってもらってとても励みになりました。何か探してみようと思います。

またまどかでお会いできるのを楽しみに・・!
お仕事もがんばってくださいね。
Commented by rui-sweets at 2011-04-14 08:12
*keiちゃん*
おはよう♪
呼んでやって~~呼んでやって~~~♪♪
ありがと~~う、うれしい**
義父が亡くなってやっぱりお菓子を作ろうとは思えなかったんやけど、喜んでもらいたいって気持ちがあるからこそ作れるんやなぁ~~って改めて思った
喜んでもらえてよかった
今度1ホールプレゼントしょうかぁ~~ほんまに食べたら病気になるで~~笑
poohさんのお菓子おいしかったね
シュー最高!!頂いたお菓子もおいしかった♪
はじめまして~の方もいたけどいつもまどかに通う人っていう繋がりなんですぐに仲良くなれたわ**
ほんまに~あっというまやったね
みんなおもしろい人ばっかやったわぁ~~
あっはっはっはっやろ~~ありがたく頂戴し活動させてもらお~~♪
結構楽しみ**
脱幽霊部員やね(笑)楽しみにしてるよ(^v^)
うんまた行くよ~~~♪パンの日狙わんと~~♪♪
Commented by rui-sweets at 2011-04-14 08:32
*ごろmamaさん*
こちらこそ先日はありがとうございます**
呼んでくださ~~い♪
そんな憧れだなんてただのお菓子オタクなだけです(笑)
でもとっても嬉しいです
そんなこと言って貰えることないんで~噛みしめます(笑)
広く浅くっていいことだと思いますよ~
すごく器用なんですね
「何かひとつ・・・」って言うのはうちのシェフから言われたんです
私はまだ何にしょうかなぁ~と考え中です
ごろmamaさんは何にされるのかなぁ~~
昨日はチョコレートのアントルメを作りました
お菓子作るのはやっぱり楽しいですね♪
またいろんなお話させてくださいね(^v^)
またほっこりしにまどかりに行きます
私もお会いできるの楽しみにしてます~**
今日も楽しい1日を~~~です♪♪
<< これ何にみえます? お花見 >>