JOUR des MUGUETS
e0196965_723813.jpg

フランスでは5月1日に愛する人やお世話になっている人にすずらんを贈る習慣があるそうです

すずらんの花言葉は『幸せの再来(Retour de bonheur)』
贈られた人は幸せになれると言われているそうです


大好きなお友達から
すずらんが刺繍されたカードのプレゼント

たくさんの幸せをありがとう

素敵な5月のはじまりです**
[PR]
by rui-sweets | 2011-05-01 07:24 | Comments(4)
Commented by RIKA at 2011-05-02 10:34 x
RUIちゃん、おはよう^^
気づけば、もう5月だねッ♪
5月1日って、すずらんを大切な人にすずらんを送る日なんや~。
知らなかった。。。
来年は、大切な人に送ろう!
教えてくれてありがとう。

オオデマリ・・・ちゃんと咲いてくれて嬉しいね。
私も、その可愛さに、我が家で何度もカメラを向けて楽しんでるよッ^^
そして、今朝、カーテンを開けると、また一段と白さをましました~ッ♪
この色の変化もあって、目が離せないね(*^‐^*)
Commented by kuidaore-nu at 2011-05-02 11:39
ruiさん
はろー
今日は仕事かな?私もやけど(T_T)
すずらんの日って全然浸透してないよね~ 「幸せの再来」欲しいぃぃ 笑

風邪は治ったかな?インフルエンザまた流行ってるから気を付けてねん!
Commented by rui-sweets at 2011-05-03 09:22
*RIKAちゃん*
おはよう♪
嬉しいような~そうでないような~5月がやってきたね
やっぱうれしいかなぁ(笑)
私も知らなかったの
とっても素敵な日だよね
お花を贈る日増えるといいよね
お花屋さんですずらん売ってるかなぁ~と思って覗いたけど残念ながらなかったの
かわりにカーネーションがたくさんあったよ
もうすぐ母の日だもんね
オオデマリ本当にかわいいね
RIKAちゃんのオオデマリもきれいに咲いてくれてたね
去年買った時はもう白っぽかったから、今年はみどりの頃から楽しませもらったよ
お花ってかわいいね
もうすぐオリーブにも花が咲きそうだよ
今年はいくつ実がなるのか・・今から楽しみだよ
楽しい休日を過ごしてね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-05-03 09:33
*sajiちゃん*
おはよう♪
お仕事お疲れ様
私はね明日からずっとお仕事・・・・(T_T)
すっごいお客さんやわぁ~~
すずらんの花が弱いのかなぁ~なんでなんかな?
幸せの再来ってすっごくいいよね
私も~~~ほし~~~~~い
風邪ねだんさんから貰ったんやけど、これまたひつこくって~~
咳がとまんなくてね
でっだんさんは私にうつして治ってた!!どういうことやろ~!!
またええ季節の間に撮影会に行こうね
もうたこフェリーには乗れないんよね
あ~~残念(>_<)
<< モッコウバラ オオデマリ >>