モッコウバラ
e0196965_9373951.jpg

え~最近お花ブログになってきてますよ~~
お店に行けばおいし~~いお菓子がたくさんあるんでね♪
先日シェフが自らまかないを作ってくれたんです
本格的なオムライス
やっぱりお菓子作る人はお料理も上手なんやなぁ~と
いつもは甘い香りがする厨房がオムライスのいい香りになってた

学校では学べないことがお店にはいっぱい詰まってる
学校で学んだことははじまりに過ぎない
朝の7時から遅い時は11時位まで作業が続きます
すべてを手作りしてるので、何十にもおよぶパーツ
小さな作業場でコツコツ
こういうひとつひとつの作業があるからこそおいしいお菓子はうまれるんです
シェフはよく「こころ」だと教えてくれる
きっとみんな作るお菓子が違うのもそうなんだろうなぁ~と






e0196965_9542996.jpg

おっと「モッコウバラ」やった
去年ベランダののまわりにつたわせたくて買ったバラ
ちょっとだけつたってくれた
ベランダの外側にもお花咲いてるわ~


だんさんが久し振りに私が作ったお菓子が食べたいなぁ~と言ってくれたので
私もそろそろ誰かのためにまた作りはじめようと思う
特別にだんさんの好物を作ってあげようと思います


みなさんも楽しい休日を~~♪
[PR]
by rui-sweets | 2011-05-03 09:59 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by soraironotebook at 2011-05-03 15:06
Ruiさん
モッコウバラ咲いてますねー
我が家も蕾が見当たらず・・・咲けばきっとわかるハズ!!と
楽しみにしてましたがやっぱり(>。<)
2箇所に4つの花 さ、さ、寂し~~(笑)
モッコウバラの香りは楽しみましたかー? いい匂いです☆


ご主人からお菓子のリクエストあったんですねっ(^-^)
やっぱり家族に「〇〇を作って~ 食べたぁ~い」って言われると
うれしいですよね・・・・
Commented by rui-sweets at 2011-05-03 21:21
*noricoさん*
こんばんは~~♪
モッコウバラたくさん咲いてくれました
ほとんどお世話らしいお世話もしてないのに・・・・ありがたい
あら~~~4つのお花とは・・・
でもないよりもいい!!
またひょっこり咲くかもですよ**
すぐにクンクンしに行きましたが・・・ただいま風邪ひきさんでわからずで・・・
早く治して咲いてるうちにクンクンいい香り楽しみたいなぁ~~
今日は本当に久し振りに簡単なものですが作りました
やってるうちに楽しくなってきて、もう1回・・もう1回とやってしまってすごい量ができてしまいました(>_<)
明日だんさんに会社に持っていってもらいます
やっぱりお菓子作りは楽しいです(^v^)
<< これがわたしの1番の時間** JOUR des MUGUETS >>