rose
e0196965_2305128.jpg

バラの花束
かわいいね
前はバラってあんまり好きじゃなかった
みてよ~って感じがして(笑)

アメ細工で作るようになったのと、今年モッコウバラが咲いて
ちょっと好きになったかも
バラもいろんな種類があるみたいですね





e0196965_231828.jpg

これねケーキ
ずっと作りたくて、食用探してたけどうちの近所にはそんなおしゃれなもの売ってません
そう↓の百貨店にあったの~
しかも安かった!!




e0196965_2315241.jpg

と、言ってもそんな数もないし・・・
どうしてもこうやって並べたくて12㎝で焼きました
小さいサイズって難しい
どうしても焼きすぎて硬くなる

それでも生クリームも1パックですむし
うちみたいな2人家族にはちょうどいいかも~
12㎝で上手に焼ける方法みつけなあかんなぁ

いちご高くなってきたので中はバナナ(笑)
お花はまた洗って何かに使お~~う♪



うつわ:大谷哲也
[PR]
by rui-sweets | 2011-05-18 23:12 | お菓子 | Comments(16)
Commented by keiko at 2011-05-18 23:16 x
すごい〜〜!!
このバラ、食べれるのですか?
あまりのリアルさに、ほんまもんを
ケーキの上に飾ってるのかなぁ・・・と
じぃ〜〜っっと、目が釘付けになってしまいました。
ビジュアル的にも、すごく素敵なケーキですね♪
見ているだけで、うっとり。。。お腹いっぱいになりそう^^
Commented by soraironotebook at 2011-05-18 23:29
わぁー
バラのケーキ・・・すごいなぁ~☆
キレイなケーキだぁ(^-^)
それに
なんといっても周りにバラの葉っぱが
可愛らしく散らしてある感じがこれまたニクイ!!
そこがイイ!!
ケーキの白とバラの赤がグッと引き立ってますネ
Commented by まりごん at 2011-05-18 23:34 x
あらまステキ~♪
とてもラグジュアリーなケーキだこと!
大人なケーキだわ~
なんだかやられちゃいました(笑)
もち、洗ってまた何かで使うべき~ 
大事に使うRUIちゃんがこれまたステキっ!!
Commented at 2011-05-19 11:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by camera-gokko at 2011-05-19 13:00
こんにちは

食用のバラってあるんですね・・・。

もう写真の何もかもが素敵です^^

美味しそう。
Commented by rui-sweets at 2011-05-19 13:44
*keikoさん*
こんにちは~♪
かわいいでしょ~~う♪
おそらく食べれるはずです(笑)
食用のお花ってたくさんあるんですよ
ほんまもの飾る方が高くなりそうです(>_<)
それもきっとステキでしょうね**
私にはあんまり似つかわしくケーキですけど~~笑
ないものねだりかな?(笑)
keikoさんもお教室でバラ使ってましたね
今シーズンなんでいろんな種類のバラがあるんでしょうね
いつもはあまり興味がなかったバラ園にでかけてみようと思っています(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-05-19 13:50
*noricoさん*
さすがnoricoさん!!
葉っぱをみてバラってわかるんですね
すご~~~い!!
相変わらずなんのスタイリングもございません(笑)
シンプルイズベスト!!
今日も一部屋進みましたよ
あと残すは2部屋ですが・・・
キッチンが残ってます(>_<)
食器もすべてだして掃除する予定です♪
ベランダも進んでいく予定です
ちょっとお花を増やしたりもしたいなぁ~~
夏までにはなんとか終わりたい
何かおすすめのお花ありませんか~~?
ベランダは南になるので日当たり良好です
Commented by rui-sweets at 2011-05-19 13:53
*まりちゃん*
まりちゃんこんにちは~~♪
ラグジュアリーかなぁ~~
バラ苦手だったけど、好きになってきたの
年とった証拠?!(笑)
まりちゃんのお庭さくらんぼがなるんだね
かわいいね~~~♪
実のなる木っていいよね
我が家はもうすぐブルーベリーの実がなりそうだよ♪
ちゃんと洗ってキッチンのすみに置いてます
最後はお風呂に浮かべようかなぁ~~
Commented by rui-sweets at 2011-05-19 13:58
*kagicomeさん*
こちらこそありがと~~うね♪
そうなの~~真っ赤なバラ!!(笑)
わかる~~わかる~~そのオエッとなる気持ち
眩しいねんって思うもん
しかもおばさまが育てるイメージがあったのね(笑)
バラも種類を選べば素敵な品種があるんだね
うわぁ~~素敵だね
私もそういうことしたいわぁ~~
葉っぱばっかやから無理そう(笑)
そうそう帽子はどうなったんやろうね~~笑
予約したよ
今からワクワクしてるねん
やっとや~~~♪
季節のいい時期やしまた一緒におでかけしたいね~~♪
Commented by rui-sweets at 2011-05-19 14:00
*リョクさん*
こんにちは~~今日もとってもいいお天気です
そうなんですよ
いろんな種類売ってましたよ
でも本当に食べれるのかなぁ
試してみます
ありがとうございます
好きなものを撮る時はやっぱり楽しいですね
う~~んちょっと硬かったですけど・・
バナナがおいしかったです
次はシュークリームが作りたくてうずうずしてます
Commented by coffeediary-s at 2011-05-19 16:33
いや~ん ruiちゃ~ん
なんちゅうセレブリティなケーキなんよ~
これはだんさん的にはどうやったん???(笑)
お花のケーキは小さいほうがかわいいかもね~
赤と白のバランスがええし ホンマきれいやわ~
これもあのカメラやろ???
すごいなぁあの子!!
Commented by mayu at 2011-05-19 17:03 x
キレイ~!!!
お腹空いたよ~~~笑
今ダイエットしてるから、ルイルイのブログ見てなんとか甘いもの食べるの我慢してます・・・!
ルイルイはなんでそんなに体型維持できてるの!?
ああー、お腹すいたよーん(泣)!
Commented by you at 2011-05-19 20:58 x
うわぁ~~
食用のバラってあるんですね~~
食べるのもったいないです(笑)
でも食べてみたいです(爆)
Commented by rui-sweets at 2011-05-20 08:19
*Sちゃん*
おはよ~~う♪
セレブリティやろ~~
でも100円やった(笑)
そんな報告いらん(笑)
だんさんはバラには何の興味なく・・・^^;
「いつもより硬い」って言って食べてた
バラはポ~~ンやったわ
女子力あげたい時に食べるといいかも~~
もしそういう時きたら言うて~作るわ
この間いつも通う婦人科の先生に「そろそろ更年期ですかね?」って聞いたら大笑いされたわ
まっそういう時に(笑)
大切な人に愛の告白とかの日にも~~
あ~~あの人に作らなあかんのんとちゃう!!
そうあの子ええこやろ~~ええ仕事してくれます♪
Commented by rui-sweets at 2011-05-20 08:25
*mayu*
かわええやろ~~
愛のケーキやで(笑)
え~~ダイエットしてるの
せんでも大丈夫やで~
鶏の食べすぎ?!(笑)
え~~~全くできてなくて、私もダイエット中よ
ってこのブログみてそう思ってくれる人おらんな
結婚して6キロは肥えた
運動やで~~基礎代謝!!
汗かくのは精神のリフレッシュやお肌にもいいしね
いつまでも美しくいるためには努力やで!!
と自分にいいきかせてる(笑)
がんばろ~~~~う!!
Commented by rui-sweets at 2011-05-20 08:31
*youさん*
おはようです♪
かわいいでしょ~~♪
まだ食べてないので挑戦します!!
黄色もあったので次は黄色のケーキ♪(笑)
他のお花もいろいろあったので~
しばらく楽しめそうです
今日もとってもお天気がいいです
楽しい1日を~です**
<< おいしいもの、友がくれるエネルギー ANGELINA >>