人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おいしいもの、友がくれるエネルギー
おいしいもの、友がくれるエネルギー_e0196965_024313.jpg

お店じゃないよ~
思い出してまた食べたい~~

どれもこれも本当においしくて無言で食べる・・食べる・・・
おいしいものを食べると人は黙るってほんま

みんなまだ知らぬ才能に溢れてる
普通にやってることが本当はすごいことやったり
普通に埋もれてるすごいこと!

お菓子だけじゃなくいろんなことに挑戦して人生の幅や楽しみようさん見つけたいなぁ
いろんなことができる人になりたい(欲深い・・笑)
教えてもらえそうな人はあっちにもこっちにもいるなぁ~~笑




おいしいもの、友がくれるエネルギー_e0196965_0244445.jpg

この数カ月誰かに作るお菓子はちょっこっと作ったりもしたけど
毎日ご飯のようには作ってなくて・・・(それもおかしいけど・・笑)

この日も作れないと思ってお菓子を買っておいたけど
出発1時間前
突然作りたい!
今この瞬間逃したらあかん!!
まだ自分の用意もできてないのに作れそうなシフォンケーキを大急ぎで作って
型にいれたまま持参(笑)

みんなの手作りの中にわたしのも
やっぱり嬉しい
おいしい顔が1番のエネルギー
さぁ久し振りに材料買ってまたオタク焼きや~~~
シュークリームにタルトにパイに・・・
作りたいお菓子はたくさんあるわぁ~~

こうして何も言わずともただ一緒にいるだけでエネルギーが貰える友達
おいしいもの、友が揃えば最強かも~~**


でっ帰ってすぐに↓のケーキできあがりました
by rui-sweets | 2011-05-20 00:26 | 日々のできごと | Comments(5)
Commented by etu at 2011-05-20 09:37 x
ruiさん
おはようございます♪
すごいすごい、、、すごおい♪
これは何人分で何品あるのですか~~?
下世話な私、、PCに顔ものすごく近づけて、品数数えました。。。
多すぎて、わかりません、、、そして、どれもこれも手が込んでいそうで、、、混じらせていただきたかったです♪

大好きな人と大好き、おいしいものをいただく、、、
いつもの何倍も何十倍もおいしく感じますね。。。いくら高級品でも怒って食べるとおいしくないです!!
楽しい、うれしいって最高のうまみのスパイスかもしれませんね~

日曜日、親戚の女子が我が家に集結します!
何作ろう・・・・ruiさんすいーつ宅配願います。。ついでにお料理もお願いします。。。
Commented at 2011-05-20 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2011-05-21 07:48
*etuさん*
おはようございます
こちら4人分で種類は・・・
・マーボ春雨
・焼きそら豆
・ナスの中華風揚げ浸し
・人参シリシリ
・小松菜ナムル&切干大根ナムル
・人参とグレープフルーツのサラダ
・じゃがいもの煮物
・豆のサラダ
・もずくスープ
・豆もやしご飯
だったそうです
めちゃくちゃおいしかったですよ
豆もやしご飯にはピリ辛ソースをかけて混ぜ混ぜして食べたんですけど絶品です!!
こういううちの子になりかった
あっetuさん家の子もいいなぁ~~笑
つづく・・・
Commented by rui-sweets at 2011-05-21 07:52
etuさんのいうとおりおいしいものを一緒に食べれるって最高の贅沢かもしれませんね
いつもおうちではひとりでご飯を食べることが多いのでなおさらこういう時間はうれしく楽しいです
「楽しい、うれしいって最高のうまみのスパイス」
本当に~~~そう思います!!
etuさんナイス~~~♪(笑)
明日ですね
etuさんのおいしいご飯をみんなが食べにくるんですね
私も飛んでいきたいぐらいです(笑)
あっはっはっはっ私もスイーツで参加ですか!!
え~~お料理はおいしくないんですけどいいですかね?
楽しい週末を過ごしてくださいね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-05-21 08:04
*kagicomeさん*
おはよ~~~う♪
焼けてませんかぁ~~~
いや~~絶対おいしいと思ってたけどそれ以上やったわ
いつか何かできるな
私もその時にいれてもらえるようにせっせと得意分野を広げていくわ!!
踊りとか~~笑(盆踊りちゃうで・・笑)
自分を見失わないように、謙虚に、相手を思いやる気持ちを忘れずに・・・やね
時には噴火してしまっても引きづらんやろ!
それでいいんよ
言える相手がいてそこで終わればいいねん
みんな今はシンデレラやろ~
いつか時間きにせず一緒に飲める日楽しみにしてるわ
みんなで浴衣きて~~大笑
似会いそうや~~
もちろんこれからもよろしくね**
<< うまれてはじめてのオーダーアントルメ rose >>