うまれてはじめてのオーダーアントルメ
e0196965_2333262.jpg

だんさん「今年のお誕生日は何が欲しい?」
「オーダーアントルメ~~!!」
「何それ?」
私の為に作られた世界でたったひとつのケーキ






e0196965_235831.jpg

どんな感じがいいですか~?
「2段」
「バラ」
「かわいいの~」
「お姫様のような」←これはマダムがいうてました(笑)
後はおまかせで

できあがったケーキをみてほんまに感動した
うわぁ~~~

下の土台は私が最終試験で作ったもの
合作です!!(笑)





e0196965_2361310.jpg

うれしいのでもう1枚!
お友達や家族と食べたけど・・・
お友達「今まで食べたケーキの中で1番好きかも~~」

断面を撮り忘れた~~
3層でアマレットというお酒がきいていていくらでも食べれるケーキ
食べた後口の中はものすごくいい香り
あ~~ほんまにおいしくてぺろり~でした


あ~~だんさん本当にありがとうございました
世界1の幸せ者であります(笑)









e0196965_7575231.jpg
satoから世界でたったひとつ手作りのアルバムをもらった
そこにはちょぃと若い頃の私や友達、家族が写ってた
みんなみんな笑ってる
今までもらったプレゼントの中で1番うれしかったよ
何度みても笑顔になれる
しかしよくこれだけ変な写真集めたなぁ~~私飛んでばっかやん(笑)
こんなんやけどいつまでもsatoの姉ちゃんおかんやで~
[PR]
by rui-sweets | 2011-05-21 23:11 | ショップのお菓子 | Comments(8)
Commented by a-kko1220 at 2011-05-22 00:07
RUIさん、お誕生日おめでとう^^

世界でたったひとつの自分のために作られたケーキ!
なんてステキなんでしょう♪♪
皆でおいしい・うれしい時間を過ごせて幸せですね^^
美しいし、とってもおいしそう!!
ケーキの写真から、幸せな気分が伝わってくるのが不思議です^^

これからの1年もRUIさんにとって、沢山のHappyが訪れますように♪
Commented by emilehouse24 at 2011-05-22 05:18
ひゃ~~* ケーキおめでと~!!
すごいっ!すごいなっ!!!
シェフの2段のケーキ…ステキすぎるわ~**
味は想像できないけど、でも、お口が勝手に想像してる...(笑)
カットするときは2段一緒にカットするん?2段一緒に食べるん?
2段のケーキなんて、結婚式くらいやん?
門出のお誕生日。ステキなお誕生日祝いのケーキ*
ホントいろんな意味がある、ruiちゃんのお誕生日やなぁ~。
改めて..おめでと~~~***
Commented by jtmari at 2011-05-22 22:30
こんばんは。
なんてステキなケーキなんでしょ!ルイちゃんのイメージにピッタリ??いえ本当にルイちゃんにピッタリよ。
それにしても美味しそう~アマレットって私めっちゃ好きなんですけど~あの、なんともいえない良い香りが鼻をくすぐる、あの感じがね~。
ひゃ~、それにしてもええな~ええな~私もお誕生日におねだりしよかな~シェフに私のイメージで!って言ったら、どんなん出来るやろ、それもある意味楽しみやけど・・・ちょっと恐い??
Commented by rui-sweets at 2011-05-23 07:55
*akkoさん*
akkoさんおはようございます♪
ありがとうございます**
うまれてはじめてこのようなものを作ってもらいましたが
本当に感動しました
いつもは自分が作る方なので~いろんな気持ちを知ることができました
先日お店にプロポーズのするためにケーキのオーダーがあったんですね
ケーキの上に飴で作った指輪がのってたんですよ~
昨日無事に成功しましたとお2人揃って来店して下さり
みんなとても幸せな気持ちになりました
ケーキの力ってすごいですね
写真、私の嬉しい気持ちも写ったのかな?
いつもありがとうです**
今日も楽しい1日を過ごしてくださいね
Commented by rui-sweets at 2011-05-23 08:05
*emiちゃん*
おはよ~~~~~~~う!!
すっごいケーキやろ~~♪
嬉しくってずっと笑ってた
いや~ほんまに天才的な味やよ
どうしてもわからない所があったので何度も何度もシェフに聞いてしまったよ(笑)
レシピ教えたるやんって言われてん!!
まっ私が再現できるか?どうか?ではあるけど・・・・^^;
カットはね贅沢にも2段一緒なんよ~~ひぇ~~やろ!!(笑)
私ら1段やったやろ(笑)
なんで私はうまれてはじめてやで~~
あらっemiちゃん私作れるで~2段!!
お誕生日どう?!
私ほんまにずるずるやったから・・・
前向いて残りの人生楽しまないと~
これからも一緒に楽しい時間過ごしてね
いつも本当にありがとう**
Commented by rui-sweets at 2011-05-23 21:55
*jtmariさん*
こんばんは~~~♪
私のイメージにぴったりでしょ~~~う(笑)
いつも「こら~~おばちゃん!!」って言われてるけど
こんなかわいいの作ってくれて本当にうれしいわぁ
アマレット好きがここにも~~
私はそこまで・・やったんやけど好きになったわぁ~~
ケーキにあうね~~
あっはっはっはっそれはそれは豪華で煌びやかなアントルメじゃないかなぁ~~
最近あんまり物欲がなくなってきたせいか温かみのあるものがうれしいね
ダーリンにお願いすれば買ってくれそ~う
jtmariさんのダーリン優しそうだもん
今年のお誕生日は本当にうれしかった
jtmariさんありがとう**



Commented by coffeediary-s at 2011-05-24 17:39
2段ケーキかぁ~
披露宴してないから ケーキカットしてないねん
なもんで 2段ケーキなんて目の当たりにしたこともないわ~
しかし なんぼでも食べれるケーキっちゅうのはええねぇ~
どんどん増えていく年の数のせいで 思うように食べれないのが現実やぁ~ん><
ホンマにステキなケーキやなぁ
真紅ってruiちゃん似合うでぇ~ お顔映りがよろしいよ~♪
そや!!ワタシの還暦にはruiちゃんに赤いケーキ作ってもらおかなぁ~
赤いチャンチャンコ着て 赤いパンツこっそり履いて 赤いケーキ食べるわ~~
頼んだでぇ~
Commented by rui-sweets at 2011-05-25 09:39
*Sちゃん*
おはよ~~う♪
やっぱり2段ケーキとかって結婚式のイメージやねんね~~
披露宴今からしちゃう?
ドレス着て~~笑
私はやったんやけど、平たいのにしたんよ
その時代には珍しかったと思うわ
ドレスも引きずらず1枚しかき~ひんかったし~今思えばもっと着とけばよかったかも~笑
っていうかドレス着るのも嫌やったもん(笑)
唯一花冠がしたくてね、友達やお母さんと作ったなぁ~~
なつかし~~い
みんなの結婚式の写真みたことないからみたいわ
Sちゃんのはこの間ちらりっとみたで
そうやねんよなぁ~~もっと食べたいけど食べれない現実
真紅似あう?私の中では赤は自分の中にない色やわ
おばちゃんになってきたから似あうんかも~~笑
お~~~還暦って随分さきやん!!
一緒に祝おうや~~poohさんに作ってもらおう!!(笑)
<< みんなから愛されるシュークリーム おいしいもの、友がくれるエネルギー >>