人気ブログランキング | 話題のタグを見る
監督
監督_e0196965_23223141.jpg

いろんなことがちょっとずつ落ち着いてきて、おうちで過ごす時間も増えてきました
おうちをすっきりさせたくて、ひっくり返すような感じで掃除をし物を捨ててます
玄関、だんさんの部屋、自分の部屋、おトイレ、お風呂まで終わってゴミ袋13個
そんなに物のないうちなのに・・でるわ~~でるわ~~で
ニンマリッ

残すは寝室、キッチン、リビング、ベランダ
キッチンがたぶんすごいことになりそうや~~(>_<)

お友達に教えてもらいましたが「断捨離」というそうで専門の本まででてるそうです
「持っているモノは自分自身の投影。断捨離はモノを捨てることで、自分の“しこり”やコンプレックスに気付き、そこから自身を解放させるトレーニングです」とありましたよ

プーさんにリビングにきてもらい監督
いや~寝てはるから役にたたへんわぁ~~

終わればそれはそれは素敵な気分になるやろうなぁ~~






監督_e0196965_23232085.jpg

だんさんの会社にいつもこの何のかわいげもないタッパーで持っていってもらってます(笑)
タッパーは丸や長方形といろんな形に大きさがあるんですよ
これで30×22㎝深さもあり
このタッパー本当に便利であっちこっちに行ってます(笑)

だんさんの会社の方には学校に通ってた頃本当にいろんなお菓子食べてもらったなぁ
たぶんこんなシンプルなものははじめてかも~~
スーツを着て保冷バックを持って出勤するだんさんは何度みても笑える
しかもちょっと嬉しそう♪

しばらくはシュー研究員になる予定なんでよろしくお願いいたします
今回はちょっと大きめにして粉を変えて、カスタードはぽってりにしてみました
次なる材料が来週やってくるので、さぁ~~どんどん作りますよ~~
by rui-sweets | 2011-05-27 23:39 | 日々のできごと | Comments(8)
Commented by cherry_sage at 2011-05-28 13:58
RUIさん、こんにちは。

断捨離、私も気になっています。
私はどちらかというとすぱっと"いるorいらない"を決断できるタイプ。(かな??)
断捨離は、主人に実行してもらいたいわ~(苦笑)
何でもかんでも取っておきたがるので困ってます。

旦那様の職場の方たち、RUIさんの作られたお菓子が食べられて羨ましい~~っ(><)
私も、食べたいですっ!!
Commented by gorochanmama at 2011-05-28 17:04
RUIちゃん、こんにちは!
きょうはまどか市でプー子ちゃんのはりねずみシュー食べてきたとこですよ~RUIちゃんのシュークリームもおいしいんだろうな・・
研究せいかつがんばってくださいね!

「断捨離」の本、わたし持ってますよ~
Book offで買いました。お貸ししますよ♪
あそこまできっぱりとは行きませんがわたしも「捨て魔」になっています。
Commented by kuu_hono at 2011-05-28 17:09
RUIさん、こんにちは♪
お久しぶりです。
おいしそうなお菓子を見せてもらいながらもコメントできずにいましたが、ようやくパソコンをゆっくり開く余裕ができました。
RUIさんもお忙しそうだけれど、気持ちも少し落ち着いてこられたようで何よりです^^
かわいい監督さん、散らかっている我が家にも監督しに来てくれないなぁ~(笑)
お家をすっきり!捨てるものよりも買うものの方が明らかに多い、私にとっても永遠のテーマです。。
ご主人の職場の方々、RUIさんお菓子が食べられるなんてうらやましい~。
職場で仕事の合間に食べるおやつってホントおいしいんですよね^^
Commented by rui-sweets at 2011-05-29 08:02
*Holly.さん*
おはようです♪
流行ってるみたいですね
確かに物を捨てる罪悪感はありますが「いらないものは買わないように・・・」と思うようになりましたね
ついつい「あっかわいい♪」とかで買ってしまうタイプなんで
よぉ~~く考えるようになりました
と、言いながら久しぶりにうつわを買いました(笑)
がんばってキッチン掃除します!!
もう食器棚がパンパンで入らないんです(>_<)
Holly.さんのようにきれいに片付けます!
ご主人取っておきたい人なんですね~~ぜひ本を読んでもらいましょ~~う♪
私も練習が思いっきりできるのでありがたいです
食べたいなんて嬉しいです(^v^)ありがとうです
Commented by ueo_muite_arukou at 2011-05-29 08:49
RUIさん、おはよう~^^
そちらは雨強くなってきましたか?
こちらはまだそれほど強くないけど、明日は娘の自然の家に行く予定が延期になりました
台風の影響、ひどくならないといいですね

断捨離の本、本屋で見かけますね
我が家もあまりモノがない方だけど、収納扉を開くと使ってないものが出てきます
部屋がスッキリすると気持ちもスッキリしますよね
私もモノ整理、コツコツ続けます

シュー、美味しそう~!
嬉しそうに保冷バックを持っていく旦那さん、かわいいですね^^
Commented by rui-sweets at 2011-05-30 13:23
*gorochanmamaさん*
こんにちは~~♪
みんないいなぁ~~いいなぁ~~まどか市
私はお仕事で行けず・・でした(>_<)
はりねずみシューおいしそうやなぁ~~と思い指をくわえてみてました
シューどんどん作ってますよ
私も何かひとつをみつけたくて~~
シューは作るのは好きだし、食べてくれる方も好きな方が多いので~~いいかなぁ~と
バリエーションも多いし♪
またよければぜひ食べてください
できればレモンケーキと交換でお願いします(^v^)
本持ってるんですね~~
いや読んでしまうとまた1からはじめそうなんで~~笑
このまま続行します(笑)
今日は休んで明日からまた捨て魔に変身です!!(笑)

Commented by rui-sweets at 2011-05-30 13:32
*くうさん*
お久しぶりです♪
お元気でしたか?お忙しかったんですね(>_<)
ありがとうございます
最近ようやくいつもの生活に戻ってきました
監督さん寝てばかりですがいいですか?(笑)
ついついかわいいのでリビングに来てもらうのですが・・
見てるとこっちまで眠くなってきます(笑)
だいぶすっきりしてきましたが・・キッチンがまだ終わってないのでこれからが本番かと・・・
くうさんもうつわ好きですもんね~わがやももうどこにも入らなくて~(>_<)
そう言っていただけて嬉しい限りです
みなさん甘いものがお好きそうでありがたいです
今日は久しぶりに午前中ゆっくりさせてもらったので、今からお掃除がんばります♪
くうさんも毎日お仕事お疲れ様です
甘いものでエネルギー補給してがんばってくださいね**
Commented by rui-sweets at 2011-05-30 13:41
*ariさん*
こんにちは~~♪
昨日は飛ばされそうなほどの風でしたよ~
ariさんは大丈夫でしたか?
娘さん残念でしたね~でも延期ならまた行けるもんね~よかった♪
私もお友達に教えてもらってはじめて知りました
いろんなことをすっきりさせたくてはじめたのですが・・なかなかの効果ですよ
身の回りをすっきりさせるって大切なことですね
1番の場所がキッチンなんで~使ってないうつわは思い切ってリサイクルに持っていきます!!
もっともっとシンプルに~と思いながら、まだまだですが・・・
これからちょっとずつ・・ですね
一緒にコツコツ続けましょうね
シューってテンションあがりますね
いろんなバリエーションで作ろうと思っています
あっはっはっはっ会社の方が嬉しそうに食べてくれるみたいですよ
お菓子をつくりはじめて私は太って困っていますが・・
それ以外はいいことばかりなような気がします
好きなことで誰かを笑顔にできる・・・こんな幸せなことはないかも・・です
これからも作り続けます(^v^)
<< ありがとう、13年 たくさんの笑顔をくれた夢の国 >>