人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子力アップ!!
女子力アップ!!_e0196965_2246189.jpg

念願かなってまどかの「ニットレッスン」に参加してきました~~♪
ずっと行きたかったけど・・・
学校もあるし・・仕事もあるしで・・・
みんながいろんなもの編んでるのを指をくわえてみてた
絶対いつか行くねん!って思い続けてやっとその日がやってきた~~♪





女子力アップ!!_e0196965_2249317.jpg

「帽子つくりたいねん」とsallyちゃんに言ったけど
帽子はかなりの難易度のようで・・
みんな何回も編みなおしてると聞く・・・・
5年ぶりの編み物なんで・・気弱に・・・笑

ふち編みクロスから~~~!!
なんでも基本が大切!!(笑)




女子力アップ!!_e0196965_2251586.jpg

いつも使わない指を使うからつりそうや~~
今まで本見たりお母さんに教えてもらったぐらいで
かなり適当やったんで
しっかり指導してもらい
へぇ~~~へぇ~~~~
それなりにできた~~おうちに帰って1枚完成させた
もう次が編みたくて編みたくてウズウズするわ




女子力アップ!!_e0196965_22561521.jpg

次の次ぐらいに・・・
帽子編めるかなぁ~

みんなでワイワイと編み物
楽しかった
最近おじちゃんになってきた私もちょっと女子力アップや~~!!





つづく・・・・
by rui-sweets | 2011-06-17 23:04 | 日々のできごと | Comments(11)
Commented by 高兄 at 2011-06-18 08:54 x
ruiさん、こんにちは

自作の帽子なんて、出来たら素敵ですねぇ^^

御写真の雰囲気も、まさに

トーンからハイキーな感じまで

THE 女子写真って雰囲気ですね^^

ruiさんのコメントで

grains de vanilleを思い出しました♪

あいにくの雨ですが

今日、行ってみようかなぁ~って思ってます♪

勿論、娘も着いてくる気、まんまんです^^;

Commented by RIKA at 2011-06-18 09:05 x
RIIちゃん、おはよう^^
何を作る予定なのかな?
と、思っていたのだけど、ふち編みクロスをsallyちゃんに教わってきたんだね☆。
なんでもないクロスが、周りを編むだけで、可愛さUPだよね♪
それが自分で編んだものだと、愛着もわいて、嬉しいね☆
帰宅後も編み進んだ?
私の編みかけのかばんは、もうすぐ半分くらい編めたよ~。
お互いに、完成が楽しみ!楽しみ!!だねッ♪
Commented at 2011-06-19 11:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kokonapan at 2011-06-20 06:43
ruiちゃんおはようございます^^

先日はレッスンご一緒できて楽しかったで~す^^
ruiちゃん、もう一枚完成させたんやね!スゴイ!!
このクロスほんと何でも使えそうでとってもいい感じのクロスですよね^^ 私もヘタッピやのに調子に乗って難易度高い帽子を
挑戦してるものの苦戦しております^^;

ruiちゃんおじちゃん化してきたんやね。。。同じくですが(笑)
またレッスンご一緒できたら嬉しいな~♪
  
Commented by rui-sweets at 2011-06-20 12:45
*高兄さん*
こんにちは**
今朝もすごい雨ですね
今週は雨の日が多いみたいですね
自作の帽子が出来上がるまでに夏が終わってないか・・・心配です^^;
写真お友達に撮ってもらったものと自分で撮ったものが混じっています
とっても素敵な写真を撮るお友達なんですよ
THE 女子写真ってあまり言われないのでうれしいですね
grains de vanilleさんはいかがでしたか?
私個人としてはesさんの方が好きかなぁ~~
大阪は「quai montebello 」さんのケーキがおすすめです
ぜひ大阪にこられた際は行ってみてください
娘さんはいつもパパとおいしいものが食べれて幸せですね
またおいしい報告楽しみにしていますね**
Commented by rui-sweets at 2011-06-20 12:51
*RIKAちゃん*
こんにちは♪
あまりに疲れて寝坊してしまったよ
目覚めたらだんさんはちゃんと出勤してた・・・・^^;
本当は帽子を編んでみたかったんだけど・・さすがに5年ぶりでは・・と思って
ふち編みクロスから~そうしてよかった
久しぶりに編む楽しさを思い出せたよ
今ねしんどいくせに2枚目に突入
やっぱり楽しい
いろんなクロス編みたいもん(笑)
かばん編んでるんだね
RIKAちゃん編み物上手だもんね
完成が楽しみだね
私も密かに次はかばんかなぁ~~と・・・
今日も朝から雨だけど楽しい1日を過ごしてね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-06-20 13:00
*kagicomeさん*
先日はありがとうでした♪
久しぶりにゆっくり楽しい時間を過ごしました
脳内活性にも役立ちそうです
帰ってだんさんに自慢げに披露するとなぜかとってもうれしそうでした???
お菓子ばかり作るので心配してたんかなぁ~~
次はかばんにしょうかなぁ~~と思ってます
気が早いでしょ(笑)
2枚目に今とりかかった所だよ
おいしい紅茶を飲みながらしばしゆるりと過ごします
またよろしくね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-06-20 13:11
*keiちゃん*
こんにちは~~♪
連日の激務におじちゃんの体はもうボロボロ・・・
とうとう今朝起きたら昼前・・・
うちのおりこうさんちゃんと会社に行ってました
たぶん出勤前に死んでやいないか?と心配で覗いて行かれました^^;
こんなよめごでいいんでしょうか?!(笑)
うんもう1枚完成してふらふらやのに、2枚目に突入!!
みんな帽子なんて編んですごいなぁ~~って思ってたの~
完成したらかぶってきてね
楽しみにしてるよ
うん・・どんどんそっちの方向に間違いなく進んでるわ・・・
特にすっぴんはおじちゃんそのものかも~
いつもこの顔みてるだんさんは気の毒やわ・・
つぎはカバン作りたいねん!!
また一緒に編み編みしょうね**
Commented by jyo-para at 2011-06-20 21:02
こちらにもおじちゃんおりますわよ(笑)
最近 プレ更年期なのかイライラしてるので 性質の悪いおじちゃんですわ~
おじちゃんも今日から編み物再開!!
マルシェバッグにれっつ ちゃれんじ★
ruiおじちゃん 帽子頑張って編んで~
ruiおじちゃん用→satoちゃん用→だんさんの魚釣り用→おじちゃん の順番でええからね~
ほな 精出して編みなはれ~***
Commented by coffeediary-s at 2011-06-20 21:05
あ!!↑のコレ ワタシやからぁ~
城パラのupしたすぐあとにコメントしたから マジで怪しいおじちゃんになってしもてるやん(((゚(エ)゚;)))
すんまへんの~
Commented by rui-sweets at 2011-06-21 07:32
*Sちゃん*
おはよう♪
あっはっはっはっはっプレ更年期かぁ~~それは困ったもんや
おじちゃんやからさらにタチ悪そうやん?!(笑)
マルシェバック編んでるんや~~私も次はマルシェバックやな!って思ってたんよね
satoまではいいとしてその後のだんさんの魚釣り用?おじちゃん?!
おかしくない?!もしかして・・・・
プレの方?!かしら?!(笑)
昨日編んではほどいての繰り返し・・・またこの時間が楽しいんよね
クロスもっと用意してもらっておけばよかったわぁ~~
終わってしまうん寂しいもんね
またレッスンに行かせてもらいま~~す
そう来週のお片づけ教室もういっぱいやったんやね・・・
行きたかったなぁ~~残念(T_T)


<< おいしいつながり おとなになったいまだから・・・ >>