笑顔いっぱい**
e0196965_12181124.jpg

大好きなミー*ちゃんに**
お友達のemiちゃんから末っ娘ミーちゃんのバースディケーキのオーダーをいただきました
emiちゃん家の子はみな私が作るお菓子の味がわかるそうな
おじちゃんみんなから「お菓子のruiちゃん」言うてもらってます

emiちゃんから「可愛いくラブリーに♪」とのお願い
可愛いらしい子になって欲しいという母の願いを込めて





e0196965_12184468.jpg

どうせならそこらへんでは買えない
あっと驚くものにしたいなぁ~

私の好きな2段!!(笑)
小さい頃憧れた飾りつけ
みんなの手が入るような手作り感満載のもの(笑)

いちごのケーキ
でもシュータワーも作りたいなぁ~ってことで乗せちゃいました(笑)





e0196965_12193352.jpg

これは私が作った試作品
ジェノワーズも最後まで悩み・・・・前日の突然の変更で使ってた粉がなくなり・・・
とあるところで分けてもらったり(ありがとうございました)

そのかいあって思うものが作れました
食べ応えのあるジェノワーズにして厚みも1.5センチに
昔懐かしの優しい味に仕上げました

土台とシュータワーが私が作り
残りの飾りつけはすべてミーちゃんにおまかせ~~**






e0196965_1220393.jpg

こんなにかわいく仕上げてくれました
てんこ盛り~~笑

5歳になりました(写真許可もらってます)
いっつも同じ年の子のようにみえないたくましいミーちゃん**
中身は大人が入ってるんじゃない?っていつも思ってたけど(笑)
かわいい女の子やった~

優しく素敵な女子になってね**

こんな機会をくれたemiちゃんありがとう
[PR]
by rui-sweets | 2011-06-24 12:24 | お菓子 | Comments(10)
Commented by jtmari at 2011-06-24 23:04
こんばんは。
ひゃー可愛いケーキ!こんなんお誕生日ケーキやったらめっちゃ嬉しいよね!私の姫の時も頼みます。
と言いたいところですが・・・やっぱり自分で頑張るわ!
なんてったって、その為にお菓子作りを習い始めたようなもんですから。ルイちゃんみたいにきれいに作れないかも・・やけど愛情はてんこ盛り!やっぱりそれに限りますよね!
いや~それにしても可愛い過ぎるケーキだわ!!
Commented by peppermint-bon2 at 2011-06-24 23:48
うわ~~~^^!
子供じゃなくても憧れの 夢のあるケーキですね!
このケーキに関わる人たち 全員がこの笑顔と合って
しあわせにしてもらっているような気がします・・・
私もたった今!ほっこり幸せにしていただきました。
ありがと!
Commented by soraironotebook at 2011-06-25 09:08
わぁっ かぁわいい~~~♪♪♪
こんなケーキだったら子供でも大人でも女の子なら
みんな笑顔~☆になれる~~~(^-^)
ruiさんのケーキもミーちゃんの飾りつけも
どっちもかわいい~☆
Commented by rui-sweets at 2011-06-27 08:22
*jtmariさん*
おはよう♪
ありがとう、すごくうれしいな
姫ちゃまのケーキはママが作らないと~~
jtmariさんのお菓子おいしいよ~~
きっといつまでも思い出に残るし、喜んでくれるよ
そうそう愛情だよ**
私のだってあれれ?というところもあるけど一生懸命作ったから許してねって感じだよ
姫ちゃまが食べれるおいしいケーキ作ってあげてね
私も楽しみしてるよ
っていうか私も作ってもらいたいよ~~笑
Commented by rui-sweets at 2011-06-27 08:26
*bonbonさん*
おはようございます♪
とってもうれしいコメントをありがとうです
私もほっこり幸せな気持ちにさせてもらいました
ミーちゃんがすごく喜んでくれたと聞いたので本当にうれしかったです
お菓子を作るのはみんなが喜んでくれる・・・本当にそれが1番の喜びです
私もお菓子を作る喜びを思い出させてもらいました
夏で暑いけど節電しながらぼちっぼちっ作っていきたいと思います
今日も楽しい1日をお過ごしくださいね~~~~**
Commented by rui-sweets at 2011-06-27 08:31
*noricoさん*
おはようです♪
ありがとうです
うれしいなぁ~~
このケーキのおかげでまたお菓子作りの楽しさを思い出せたような気がします
今はあれもこれも・・と作りたいお菓子でいっぱいです
と思ったら暑くて・・・^^;
飾り付けって楽しいですよね~~
小さいころ母が作ってくれたケーキの飾りつけをするのがものすごく楽しみやったんで
ミーちゃんにもやってもらいたいなぁ~と思ってこのケーキを作りました
すごく喜んでもらえたようなので、私も本当にうれしかったです
noricoさんありがとう(^v^)
今日も楽しい1日をお過ごしくださいね**
Commented by kuidaore-nu at 2011-06-28 14:27
ケーキかわいい♡♡♡ 女の子の夢がいっぱいのってるね
もうちょっと大きくなったら、ルルアのお誕生日(という事はオバマの誕生日でもR)にお願いしようかなっ
私に似て、甘い離乳食食べないんやけど、ruiさんのならきっと食べてくれそう♪♪

Commented by まりごん at 2011-06-29 01:03 x
わお~超ラブリ~♪
こんなバースデーケーキを5歳で食べれるなんて
なんて贅沢なことでしょう~^^
私が子供だったら、もう舞い上がりっぱなし!!
今の年齢でも、もち舞い上がりっぱなしだけどね~(^m^;)
↑ ファーブルトンも何とも美味しそうな色合い!!
↓マカロンは、思わずマスカットのイメージ 爽やかな夏が浮かびました^^
 現実は蒸し暑いので想像の世界に逃亡デス(笑)
Commented by rui-sweets at 2011-06-29 08:44
*sajiちゃん*
おはよう♪
そうなんや~~~ルルアちゃん甘い離乳食食べないんや~
もう離乳食やねんね~こどもの成長は早いね
じゃ甘くないお菓子にしょうか?ってどんなんなんやろ~~??
こどもは見た目が1番なんで好きなものたくさんはりつけておけば食べてくれるかも~~
っていうかsajiパンで作ってあげたら~きっと喜ぶよ~~**
私も食べたいわ~
Commented by rui-sweets at 2011-06-29 21:00
*まりちゃん*
こんばんは~~♪
ありがとう♪
私も作ってて本当に楽しかった**
みんなが楽しいケーキになったかなぁ
まりちゃんも舞い上がってくれるの~~!!
うれしいなぁ
ファーブルトンおいしいんだよ
あんまり売ってないのが残念なんだよね
マカロンってやっぱりかわいいよね
見た目1番よね
本当に毎日暑いね
とうとう冷やし系を作りました
だんさん大喜びで食べてます**
まりちゃんも夏バテには気をつけてね(^v^)
<< あっ笑ってる** マカロン >>