やっぱりお菓子が好き
e0196965_8523278.jpg

最近LUMIX G1で撮ってます
小さくって軽くって使いやすい
けど・・・
やっぱり・・・大きいイチデジの方がきれいに撮れます
でも身軽なんでやめれません(>_<)

先週からお仕事がおやすみでお稽古に行ったり、食べ歩きに・・旅行にと・・・
本当にいい休暇やった
お菓子もたくさん作れたし




e0196965_8524656.jpg

最近は中のお仕事も手伝うようになったけど・・
本当に大変で・・毎回必死
ひとつひとつの作業が大切で、手をぬくと必ずしわよせがやってくる
学校で習ったことも役にはたつけど、現場は全く違う
もっと合理的にもっと早く・・丁寧に・・・
大声で怒られることもしばしば・・・

新作が試作され作りあげられていく過程をみたり
素材の合わせ方によってがらりと変わるんですよね
作ったものは必ず試食させてくれるので本当に勉強になる

素材そのものを食べさせてくれたり
実際に作業をやってみせてくれたり
どの瞬間も見逃さないように必死なんで、1日おわると本当にぐったり・・・
よれよれ・・って言葉がぴったり(笑)

どれだけ怒られても、失敗しても
やっぱりお店が好きでお菓子が好き
お店の近くにくるといつもテンションがあがる
さぁ~~~またがんばろう♪
[PR]
by rui-sweets | 2011-06-29 08:54 | 日々のできごと | Comments(8)
Commented by RIKA at 2011-06-29 10:28 x
RUIちゃん、おはよう^^
濃いピンクの花の色合い、私のRUIちゃんのイメージにあるよ~。
芍薬かな?綺麗に咲いているねッ♪
どれだけ怒られても、失敗しても 好きでい続けれる事があるって、
幸せだね^^
これからもがんばれ~~p(^O^)q応援してるねッ*:;,.☆
Commented by bisyoku-dogen at 2011-06-29 10:56
ruiさん、おはようございます♪
綺麗なお花に、朝からとっても癒されてます。

好きなものがお仕事になるって、大変だけど幸せですよね。
私も、お教室をしながら、好きな事をお仕事にしている幸せ感を感じてます♪

暑い毎日、体調崩されないようお気をつけ下さいね。
あ~~私もruiさんのお菓子が食べたいで~~~す!

Commented by miitancafe2007 at 2011-06-29 18:39
ruiさん、お久しぶりです!
お花、とってもきれいですね。
現場は、独特の雰囲気があって楽しいですよね。
おいしいもんも、いっぱいありますし ^^v
学ぶ場所ではないのでいろいろあるけれど、身につくことがいっぱい。
ただ、中はとても寒いので、今の季節は外気温との差が大きくて、
帰りなどでお店を出た瞬間など、クラクラすることもあるので、
体温調整に気をつけて、日々を楽しんでくださいね♪
Commented by jtmari at 2011-06-29 22:37
こんばんは。
芍薬?すごいキレイね。私の大好きなお花です。
こういうお花に癒されながら頑張ってるんだね!
お菓子作りってやってみないと分かんないけど、けっこうな重労働だったりするもんね、私なんて趣味としてしか作ってないけど。
ルイちゃんの事だから手を抜いたりしないで、めっちゃ頑張ってるんだろうなー。えらいえらい。
でも、最近は本当に暑いしただでさえ体調も崩しやすいと思うので、ちゃんと体もいたわってあげてね!
また、ルイちゃんのお菓子も久しぶりに食べたくなってきた。
次の機会まで待ってまーす。
Commented by rui-sweets at 2011-06-30 07:41
*RIKAちゃん*
おはよう♪
濃いピンクの小物をたくさん持ってるからかもね
なんせこの色のスーツケースもあるからね~~笑
芍薬だよ
お教室で撮らせてもらったの
怒られるの?ってビクビクしちゃうのもいけないなぁ~~と
堂々としてなくちゃね
本当にお店の中に入ると甘い匂いがしてなんとも幸せな気持ちになるの
ありがとう
がんばるよ~
RIKAちゃんも楽しい1日を過ごしてね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-06-30 07:52
*bisyoku-dogenさん*
おはようです♪
お花は本当に癒してくれますね
bisyoku-dogenさんのおっしゃるとおりで
大変なことも好きだから続けれるんですね
お教室「おいしそうだなぁ~~」と拝見しています
私もいつか何か自分でできればいいなぁ~~なんて思います
本当に毎日暑いですね
心地よくふく風もそろそろおわりではないかと・・・ヒヤヒヤしてます(>_<)
ありがとうございます
そう言っていただけるのすっごくうれしいです
ではおかずと交換でいかがでしょうか?(笑)
Commented by rui-sweets at 2011-06-30 08:24
*みーたんさん*
おはようございます♪
お花に癒されますね
お菓子を作りあげていく過程をそばでみれるのはとってもうれしいです
まだそんな重要なことはしてませんが、緊張の連続です(>_<)
シェフ達はフランスに行かれてたんですけど、いろんなお話を聞かせてもらいました
たくさんの発見があったようで、頭の中を覗いてみたいと思いましたね
冷凍庫でいつも凍えてます
そのうち倒れるじゃないかとヒヤヒヤしてます
ありがとうございます
みーたんさんのおいしいお菓子をいただきながらお茶飲みたいなぁ~なんて思いました
みーたんさんも夏バテには気をつけて**です

Commented by rui-sweets at 2011-07-01 10:55
*jtmariちゃん*
おはよう♪
そうだよ~お教室で飾ってあったのを撮らせてもらったの
お菓子作りは体力勝負だね
お店の子は25キロの粉を楽々運んでるけど、私なんて1メートルも動かせないもんね
これでも結構力ある方やと思ってたのに~~(>_<)
長時間の立ち仕事に加えて寒いよ
次の日の筋肉痛と疲れはすごいよ
もうええ年やしね
10年後とかにきそうで怖いよね(笑)
ありがと~~う
私もjtmariさんのお菓子食べたいなぁ~~♪
<< リベンジ!ダコワーズ!! プチレッスン  >>