毎日こんな日ならいいのになぁ~~
e0196965_10363086.jpg

でけた~~~!!
マルシェバックできました♪
前日最後の追い込みで夜中までかかり必死で編みました(>_<)
もっと余裕でできるはずが・・・・

ニットレッスンで持ち手を編んでできあがり~~
そう!なんと余裕のはずの糸が足りなくなったのです(>_<)
なんで~~!!
確かに縦長のような気も・・・・





e0196965_10365630.jpg

ご一緒させていただいた生徒さんの差し入れでロールケーキいただきました
あ~~~おいしかったなぁ~~~
ごちそうさまでした**

お菓子づくりの疑問点などの質問をしてもらい
自分の少ない知識ではあるけど答えさせてもらった
あ~~~楽しかったなぁ~~







e0196965_18434658.jpg

帰り道またお菓子を買って帰りしたとさ・・・
おなじみpoohさんによって
いつも言われる「もう買わんでいいねん!!」にも負けず、おいしい焼き菓子を
他のみんなにもすすめる(笑)

以前にもお邪魔させてもらった「Patisserie Rechercher」さんへも
シェフやマダムともお話させてもらいました






e0196965_10423894.jpg

なんとも美しいお菓子
今日はいっぱいお菓子のお話しをさせてもらい
おいしいお菓子も食べれて
マルシェバックもできて
お友達にも会えて
ほんまにいい1日やったなぁ~~
毎日がこんな日ならええのになぁ~~って
太るってね(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2011-07-15 10:45 | お菓子 | Comments(12)
Commented by soraironotebook at 2011-07-15 12:38
こんにちは~
bagかわいい~~ 形も色もかわいいよぉ~☆
私も編みたくなってきたぁ~
毛糸(夏用のは毛糸っていわないのかな?笑)買いに行こうっと♪

かわいいケーキもいっぱい
真ん中の黒い小さなお皿に乗ってるのは・・・ゼリー?!
かわいくっておいしそー(^ー^)
Commented by coffeediary-s at 2011-07-15 14:49
ワタシも毎日がこんなんやったらええと思うわ~(笑)
みんなが何かを作ってて その合間に盛り上がって話しもしてて
そしてみんなで美味しいもん食べて・・・うん シアワセ♪
自分が何かを作るんは諦めてるから みんなが作ってるんを見てるんが楽しいねん
「出来上がってきてるねぇ~」ってね
赤いマルシェバッグ ruiちゃんにすんごい似合ってたでぇ~
Commented by kuidaore-nu at 2011-07-15 17:39
ほんま何でも器用にできますな~
最近は赤がmyブームなん?おフランス風?還暦には早すぎるしな~(笑)って思ってました。
めっちゃ似合うと思うよ~ それ肩に掛けてるruiさん想像できるもん
マルシェバックって言い方もオサレ
Commented by miitancafe2007 at 2011-07-15 18:09
ruiさん、こんばんわ☆ (まだ、明るいケド)
赤いマルシェバッグ、白いお洋服に合いそうですね!
形の無いものを形にするのが好きなのですが・・・
編み物、からっきし駄目なんです★
それだけに、貴重さが解ります(笑)
大事に使ってくださいね♪
Commented at 2011-07-15 20:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2011-07-16 00:12
*noricoさん*
こんばんは~~♪
ありがとうです**
かわいくって裏の処理まだ終わってないのに使って
「私が編んでん」と自慢しちゃいました(笑)
お菓子ではこういうことはほとんどないのに・・なぜなんでしょうね~~
noricoさん上手ですもんね
なんて言うんですかね
新聞を結ぶヒモみたいな糸です
やっとできた~と思ったけど、なくなると寂しいなぁ~~
もうちょっと涼しくなったらお洋服も作りたいです
その前にちょっと運動して痩せなくちゃ~です
パートドフリュイというお菓子です
果汁の濃いゼリーです
これはパッションフルーツでした
さわやかでおいしかったなぁ~~
Commented by rui-sweets at 2011-07-16 00:20
*Sちゃん*
昨日もほんまにありがとう♪
最近のいろいろも吹っ飛ぶほど楽しかった
お店やのにSちゃんのうちにいるような気分になってたもん(笑)
みんなで作るって楽しいなぁ~~
いつもならできないこともできるって感じがするねん
昨日いらっしゃった方すごい方やねんね~~
最初普通のビジネスマンのおいちゃんやと思ってた
えらそうに話してすいませ~んやったわ
でも私は楽しかった(笑)大好きなうつわ話できて~
なんかまた一緒にできると楽しいやろうね~
これからもみとってやぁ~~
最近おじちゃん赤いもんに憧れてるねん
年いったらどんどん・・・ってやつかなぁ
Commented by rui-sweets at 2011-07-16 07:44
*sajiちゃん*
おはよう♪
編み物は小学校からやっててん
でも久しぶりすぎてめちゃくちゃになってたけど~笑
ちょっとだけ思い出した(笑)
あっはっはっはっはっ還暦には早すぎるなぁ~~まだ赤いパンツは履いてないよ
昔は色が黒くて赤は絶対似合ない言われてて、苦手意識があってんけど・・
おばちゃんになってきて派手な色が欲しくなってきたんかも~~笑
でもすごく上品な赤で気にいってます
いつもいろんないろ上手に着こなしてるsajiちゃんにそう言ってもらえてうれしいなぁ~~
ありがとう
マルシェバックっておしゃれな言い方よね~~はじめて知ったもん(笑)
楽しい休日過ごしてね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-07-16 07:49
*みーたんさん*
おはようございます
最近7時でも明るいですよね
その時間にいつも走ってます♪
白いお洋服に~~う~ん素敵ですね
みーたんさん器用なのに~~
私は母が編み物をやっていたので自然と小さい頃からやってたんです
でもさすがに思いだすのに時間がかかりましたけど・・笑
もう次のが編みたくてうずうずしてます
今日も暑いので夏バテには気をつけて過ごしてくださいね
楽しい休日を♪
Commented by rui-sweets at 2011-07-16 07:59
*kagicomeさん*
おはようございます♪
先日は本当にありがとうございました
あっはっはっはっはっそんなたいしたことじゃないですよ~~笑
普通のおばちゃん(いやおじちゃん?!)で申し訳ないぐらいです
妄想のままの方がいいんじゃないかと・・
私はお菓子のお話させてもらえて楽しかったです♪
おいしかったでしょ~♪
私も全部ひとりで食べてしまいました(笑)
一緒ですね~~
あの口の悪さからは想像できないおいしいお菓子でしょ(笑)
あれはテレ隠しなんです
またまどかに行かれる際は寄ってください
その時期のおいしいお菓子が置いてありますよ~~♪
うわぁ~~ありがとうございます
早速昨日夜のおでかけに持っていきました
「かわいいやろ~」と自慢してしまいました(笑)
次は白もいいなぁ~~と・・6個は編めないかもだけど・・・笑
またよかったらご一緒させてくださいね
本当においしいお菓子をごちそうさまでした
これからもいろんなお話させてくださいね(^v^)
Commented by gorochanmama at 2011-07-17 09:24
ruiちゃん、こんばんは
ニットレッスン、またごいっしょさせていただいてうれしかったです。
お菓子の話もいっぱい聞かせてもらって勉強になりました。
ruiちゃんの話は勉強したことも経験も盛り込まれているから
とても具体的でわかりやすい!
ほんとはメモりながら聞きたかったわ~
あれからもう1軒お菓子屋さんに行ったのね。(poohさんでもかなり買ってたけど)
すごい~これ一人で食べたの?
この日もしっかりジョギングしたのかな・・

赤のマルシェバッグ素敵でした。
ぜひおフランスにも持って行ってくださいね。

それからリンクいただきました。
これからもよろしくです~^^
Commented by rui-sweets at 2011-07-17 22:15
*ごろmamaさん*
こんばんは~~♪
こちらこそご一緒できてうれしかったです
ごろmamaさんは素敵ママですよね
おいしいものも作れて編み物も上手だし~~
私もごろmamaさん家の子になりたかったなぁ~~
お菓子のこと話せて、私も楽しかった~~
勉強してきたことが誰かの役にたつって本当にうれしいことなんだなぁ~って
そうあれからもう1軒行ってきたよ
そんな~~ひとりで食べました(笑)
食べすぎて体がおもくて3キロしか走れなかった~~(>_<)
本当だね
フランスにも連れていかなくちゃだね
リンクありがとうです(^v^)
私もいただきますね
次はあのパンを・・・・・ひやぁ~~楽しみ♪♪
<< マンゴーラブリ― 手のぬくもり >>