夏のグラスデザート
e0196965_8505950.jpg

この数日めまぐるしく過ごしてました
お仕事もあれこれ忙しく・・・
忙しい日は休憩が5時なんて日もあって・・・
もう夕飯?(笑)
そういう日はもう食べないので1日2食
あっでもおやつはしっかり食べてます
厨房に入って「口あけ」とポイッと試作のケーキをいれてくれた日には一気にパワーアップ!!
しゃべりすぎて最後の方はカミカミ(>_<)
どれだけ足が棒になっても・・カミカミでも・・・
お客さんがショーケースをみるキラキラの眼差しは何度みてもうれしい


お休みにおやつも作ってます
暑くなるとやっぱり見た目も涼しげなグラスデザート
ライチのムース、マンゴー、桃のコンポート、下にはビスキュイも♪





e0196965_952076.jpg

普段ムースはあまり好きじゃないだんさんもなぜかグラスにはいると食べてくれます
見た目って大事ですね

先日の検診の結果がでて・・・
お~~~Aばっかり!!
でも総合判定はB・・
なんで???

よぉ~~~くみると胃の検査がB
「胃下垂」
胃下垂が病気だとはじめて知りました
胃下垂は筋肉の衰え、体質などが原因とされてるそうです
治療方法もあるみたいですが、今回は必要なし・・だったのでよかった

貧血もちょっとましになってたし、コレステロール値も、中性脂肪も心配なしで・・・
これで思う存分お菓子が食べれるわぁ~!と早速バクッバクッ食べてたらだんさんに呆れられました・・・^^;
ちょっとぐらい悪い方がいいのかも・・とも思ったけど、やっぱりAはうれしいもんだ!!
ちゃんと1年に1回は検診受けよう!







うつわ:安藤雅信
     三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2011-07-26 09:12 | お菓子 | Comments(12)
Commented by りす at 2011-07-26 11:17 x
RUIさん、こんにちは♪
美味しそうなムース!!
顔が (☆∀☆人) ←こんなになってしまいます(笑)
そして、去年初めてRUIさんにお会いしたときに食べたお菓子を思い出しちゃう。
また食べたいよー(笑)

RUIさん胃下垂なんですね。
どおりで細いわけだ(笑)
検診の結果、良い結果ばっかりで良かったですね♪
Commented by ueo_muite_arukou at 2011-07-26 13:42
こんにちは
とっても美味しそう!
去年の夏を思い出します 娘のバースデイケーキの桃
もう一年が過ぎたなんて早い~
今年ももうすぐ誕生日 
何を作ろうかあれこれ考えてますが、きっといつもと同じかな ^^;
桃のコンポート食べたくなってきました

結果よかったですね
胃下垂・・・私も胃下垂です それも腰のあたりに胃があるの 涙
腹筋を鍛えれば上がって来るよって先生に言われました
なのに太る・・・なんで~ 笑
お互い大事にしましょうね
Commented by cherry_sage at 2011-07-26 19:15
RUIさん、こんばんは...☆
お忙しい毎日、お疲れ様です!! 
でも、毎日がとっても有意義そうですね~。

あ~っ、私もいつかRUIさんのお菓子食べてみたいわ~^^
「本当に、そんな日が来るといいなぁ…」って切に願ってます。

↓のみにちょこ、RUIさんはどんな風に使ってますか??
気になるアイテムではあるんですけど、どうしてなのか今まで縁がありませんでした。
もし迷惑でなかったら、アドバイス下さい!!
Commented by 高兄 at 2011-07-26 23:12 x
ruiさん、こんにちは


暑中お見舞い申し上げます

夏菓子の爽やかさ♪

美味しそう^^

しかし

横の構図と縦の構図で

こうも印象が違うんですか~

マジックのようです^^
Commented by usa-cafe at 2011-07-27 12:17
こんにちは^^涼しげなグラスデザートに釘付け!
ライチってまだ使ったことないです。桃以上にムースとかにするのが難しそう~。味も薄い分どうなるのか?って興味津々!桃とライチの組み合わせはよく聞くけどそこにマンゴー!贅沢な一品ですね!
RUIさんの京都ケーキ屋さんめぐりを見ていろいろ行きたいなぁって思ってましたが全然いけず、また今度京都に行くときに参考にさせてもらいます!てか絶対に行きたい~!!
胃下垂は病気なんですね?太らないから胃下垂になりたいなんてよく思ってましたけど。(笑)健康じゃないと美味しいものも美味しく食べられませんからね!程ほどにしてくださいね^m^ナンチャッテ。
Commented by rui-sweets at 2011-07-28 07:30
*りすちゃん*
りすちゃんおはよう♪
りすちゃんの「おいしい」顔が思い浮かんだよ♪
本当だね~~あれからもう1年なんだね
早いね**
りすちゃんおいしそうなお菓子作ってるね~
お菓子のレッスン頑張ってるんだね
楽しい?
おいしいお茶とお菓子が一緒に食べれたらうれしいもんね
そうなの~
病気って知らなかった(>_<)
ひどくなったら治療が必要みたい
検診後ますます食べてしまってるの~~(>_<)
よかったのかなぁ~~~笑
Commented by rui-sweets at 2011-07-28 07:41
*ariさん*
おはようです**
桃のバースディケーキおいしそうでしたもん
娘ちゃん大喜びですよ
私もご一緒したいぐらいです(笑)
桃のコンポートは日持ちもするし暑い時でもさらっと食べれるのでいいですよね
ariさんも胃下垂なんですよね
結果表に「胃下垂」って書いてあってはじめは????だったんです
まさか病気とは思ってなかったので
腰のあたりにあるんですか!!
太るか鍛えるらしいですね
ariさんとは胃下垂と貧血と同じですね
貧血はどうですか?
私は今年は随分ましです
お互い本当に大事にしましょう♪
今日も楽しい1日を~~**
Commented by rui-sweets at 2011-07-28 07:53
*Holly.さん*
おはようです**
ありがとうです
体があっちこっち痛いです(>_<)
うれしいなぁ~~~
でも最近以前のようには作ってないのでおいしくないかも・・です^^;
そんな日がいつかくるためにももっと作らないとなぁ~~~
みにちょこよく使ってます
お砂糖をいれて即席シュガーポットにしたり、お惣菜をいれたり、デザートに使ってみたりと・・・
一輪ざしに使うとかわいいですよ
テーブルに飾ってもかわいいでしょうね
Holly.さんなら素敵に使われそうですよ
私も最近出会えてないんですよね
花シリーズ集めてるので欲しんだけどなぁ~~
今日も楽しい1日を~~**
Commented by jtmari at 2011-07-28 22:15
こんばんは。
う~ん見てるだけで涼やかな気分になるね、ひんやりデザートはこの時期に本当に食べたくなるなる!
それにしても、A判定おめでとう!やっぱり健康じゃなきゃ楽しいコトも楽しくなくなるものね。
でも胃下垂だったんだ・・・う~ん前向きに考えれば、これでいっぱいお菓子たべても太らないからラッキー!なんてね。
まだまだ暑い日が続きます。
Aだったからと油断せずに体には気をつけて、お仕事頑張ってね。
Commented by rui-sweets at 2011-07-28 22:16
*高兄さん*
毎日暑いですね
京都の夏は厳しいと聞きますが、高兄さんは大丈夫ですか?
見た目涼しげなお菓子ってあんまり好きじゃないんですけど
こうも暑いと・・・作ってしまいますね
と言いながら今日もこってりのケーキを3個ほど食べてしまいました(>_<)
縦の構図の方が簡単だそうですが・・・
どうなんでしょうね~
私もたまには外で撮影してみたいですが・・
こうも暑いと・・自信ないなぁ~~
しばらくは高兄さんの写真みて満足させてもらいます♪
Commented by rui-sweets at 2011-07-28 22:34
*usaさん*
こんばんは~~♪
やっぱり夏は見た目涼しげであるって重要ですね
確かにライチはあわせるのがちょっと難しいかも~
でも夏にピッタリだと思います
まわりの評判もいいんですよ~~
味はそこまで薄くはないですけどあれこれいれてあわせるよりもシンプルなムースにする方がいいかも・・です
きっとusaさんならおいしいの作ってくれそうです
私も食べたい(笑)
京都みました~~
その周辺なら「パティスリーS」に行かれるといいですよ
ムース系おすすめです
そうみたいです・・・私もはじめて知りました
健康が1番!!全くその通りです
はぁ~~~い
今日もケーキ3個ほど食べてしまったので反省します(笑)
Commented by rui-sweets at 2011-07-29 07:43
*jtmariさん*
おはよう♪
やっぱり夏はひんやりデザートがおいしいね
冷えたシフォンケーキもおいしいんだよね~~
検診本当にうれしかった
いっつもどっかひっかかるんよね
1番気にしてた内臓脂肪もなく本当によかった
胃下垂が病気ってはじめて知ったよ
胃の検査ははじめてやったんよね
バリューム飲んだけどそれはそれは壮絶やった~~(>_<)
jtmariさんはやったことある?
本当!めっちゃ油断して食べてるよ
食べて走ってヨガして、運動も忘れずに、食べなきゃね
食べるのも仕事だからね(言い訳・・笑)
jtmariさんも気をつけてね
お互い健康1番で♪
<< おうちごはん きらめく透明感 >>