寄り添う島  ~亜熱帯オーベルジュ ヴィラゆりむん~
e0196965_20462473.jpg


亜熱帯オーベルジュ ヴィラゆりむん
ゆりむんとは奄美の言葉で浜辺に流れ着いた漂流物のことを意味するそうです

お部屋は3室
すべてのお部屋の雰囲気も違い、お部屋から海もみえます
飛行機の予約とれてもないのに、こちらだけ先に予約(笑)






e0196965_2133243.jpg

お部屋は「umi」
部屋着もかわいくって、バスルームも~
satoと興奮!!(笑)

お部屋のバス以外にも貸し切りの大型のバスもあってすごく気持ちよかったなぁ♪
お料理はイタリアンベースのオリジナル料理
どれもおいしくって、お酒もどんどんすすむ
我が家にしてはめずらしく1本半あいてました






e0196965_20464396.jpg

朝食はお部屋まで
お部屋のテラスで食べてもよし

かじきマグロのバケット
なかなか豪快でしょ
マンゴージュースに島バナナシェィク
どれもおいしくって大満足


こういう小さなお宿に泊まりたかったので大満足
2泊目、3泊目は民宿でお世話になりました
ご家族のぬくもりを感じるお宿
写真があまりなかったので3泊目のお宿「民宿 やどり」さんをご紹介





e0196965_757242.jpg

この建物なんとご主人の手作りだそうです
手前が食事などに使うお部屋で、五右衛門風呂もあり!
田舎も昔は五右衛門風呂やったんで懐かしかった
お風呂にぷか~と浮いてる板をしっかり踏みながら入るんです

奥2棟が宿泊用
リビングと和室のお部屋
真っ赤なソファが置かれててかわいかった
木の香りがしてとても癒されます

こちらのご主人
退職後何かしなくちゃと思い、まずは船を作ったそうで・・・
それをみたお友達が船作れるなら、うち作れるやろ~と・・・3棟作ったそう・・・(そんなばかな・・・笑)

自家菜園に黒蜜のシロップのキャラメル
手作りの黒蜜のシロップものすごくおいしい!!
黒蜜のシロップをさとうきびから作るそうでとても手間暇かかるそうです

あ~~あんなお菓子に、こんなお菓子にしたらおいしいだろうなぁ~とご主人に話すと
貴重なシロップいただき、宿題もいただきました
おいしいお菓子のレシピを作って送ります!!(試作してま~す♪)
おみやげにと庭にあるバナナもいただき・・・
「またおいでよ~~~」と・・・・

1泊2食で5250円
こんなにお得でいいのかなぁ~
たくさんのおみやげとたくさんの人の優しさをしっかりいただきました**
[PR]
by rui-sweets | 2011-09-05 11:19 | おでかけ
<< 寄り添う島  ~島じゅうり~ 寄り添う島 ~奄美大島~ >>