人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マロンのケーキ
マロンのケーキ_e0196965_102063.jpg

楽しく作ってます
合間にフイユテの折り込み作業
久し振りなんで「こうやったっけ?あ~やったっけ?」
なんでもやり続けることが大切で難しい
一度にやってしまおうと650gのバター使う
ストック、カラや~~(T_T)

いろんな材料があまってたのでマロンのケーキに
クリームはもちろん自家製(こういうの言ってみたかった・・笑)

いろんな方向に絞ろう
フランスから帰ってきて、あのなんともいえない崩し加減がよくて真似してみる
なんかちょっと違うけど、気分だけでも(笑)




マロンのケーキ_e0196965_1022033.jpg

きび砂糖を使い、はちみつも栗
ちょっとしっかりめのスポンジになったなぁ

飾りのチョコ裏は白なんですよ
白いチョコに上から黒いチョコを流して線をひくとできあがり
そろそろチョコの練習もはじめよう





マロンのケーキ_e0196965_1022841.jpg

ある日のランチ
体質改善はじめました
睡眠は7時間
体を冷やさないように腹巻に湯船に30分
食生活もかなり改善
豆、土の中の野菜、豆乳、お魚などを積極的にとり、オイルはオリーブオイルとなたね油のみ

栄養についても調べると面白くって
自分に足りない栄養素
積極的にとりたいもの
若返る栄養素(笑)
2日で効果でました~~

楽しく続けたいので、お気に入りのうつわをバンバン使う
とても普段使いにするようなものじゃないものもあって、大切にしまってたんです
大好きなうつわと一緒なんでがんばれそうです♪
by rui-sweets | 2011-11-11 10:05 | お菓子 | Comments(8)
Commented by mewetu at 2011-11-11 13:06
ruiさん
こんにちわ~

自家製~爆
笑っちゃいました!
でもruiさんでしたら、たとえ自家製じゃなくても、自家製だろうな~って
皆様思うとおもいますよ!!
私だったら、たとえ自分で作ったスイーツをアップしたとしても
たぶん人からのいただきものかも??って思われそうです。。。
それ以前にあまりの汚さに、自家製って書かなくてもすぐ私作だって
思われますね。。。爆

体質改善。。。。あ~わたしも気を付けなくては!
お酒とおつまみばかりで、お野菜不足な気がします。。。
食って体に現れますよね。。。若返る栄養素がとっても気になります(笑)
Commented by soraironotebook at 2011-11-11 13:13
こんにちはー
マロンケ^キかわいい~~
このケーキが全て手作りなんて(@v@)!!信じられないっっ
まさに「これ作ったん?!」です(笑)
上に乗ってる栗も・・・ですよね?
すごいっっ

私も最近カラダの事や食の事が気になります
自分で意識して変えていかなくちゃーなんて・・・
温野菜たくさん取るようにしてます
でも魚が苦手で~ 青魚は特に(>。<)
秋のビールのCMで七輪でサンマ焼いてるの見たら
サンマを食べて美味しいって思えたらどんなにいいだろう・・・
そういつも思います(笑)
ruiさんは偉いなぁ~
ちゃんとやるべき事を実践&楽しんでやってる・・・
私も1ミリづつでも前に進もう
ハハハ 1ミリって・・・ねぇ?!
せめて1センチですよね!(笑)
これからもカラダにいい事ruiさんから発信してくださいねー
それみて私もマネッコ♪
Commented by cherry_sage at 2011-11-11 19:03
RUIさん、こんばんは...☆
ご無沙汰しています。

今日は、一日中…雨でした。  寒かった~~。
12月中旬の気温だとか言ってましたね。
RUIさん、風邪などひかないようどうぞご自愛くださいね^^

blogもぼちぼち再開しようと思ってます。
のんびりペースになるのは確実ですが、またこちらにも遊びに来させてください♪
これからも、色んなお話しが出来るといいなぁ♪

よろしくお願いします^^
Commented by rui-sweets at 2011-11-12 23:02
*etuさん*
こんばんは~~♪
え~~そうですかぁ~~
それって得なんでしょうか?!(笑)
自家製って密かな憧れなんですよね
え~~etuさんのお弁当は売り物ですよ~!!
手作りって思わない
いいんですよ~料理がちょっと得意、お菓子がちょっと得意で
両方なんてことになったら困ります
体質改善本日お休みでお店のお菓子を山のように食べてしまいました
メリハリですよね(自分にとっても甘い・・笑)
野菜はできるかぎりとった方がいいってわかちゃいるけど~ですよね
やっぱり大豆イソフラボンですよ
抗酸化作用がポイントのようです
またいろいろ勉強してお伝えします♪
みんなで若返りましょう♪♪
Commented at 2011-11-12 23:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2011-11-13 07:55
*noricoさん*
おはようです♪
いやった~~~~!!
(@v@)になってもらったんや~~ひやっほ~~~♪(はじけすぎ?!笑)
そういうの大好き♪
金箔以外作りました♪

noricoさんお魚苦手なんですね~
実は私も苦手やったんです
亡くなった父は中央市場に勤めてて鮮魚売ってたんです
まさか魚嫌いとはいえず、いつも無理して食べてたら、魚が苦手と気がついてたみたいで・・・^^;
でも父が持って帰ってくるお魚は食べれるようになり・・・
さらにはだんさんが釣りでもって帰ってくるものも食べれるようになりました
もし手に入れられるようなら、なるべく新鮮なもの、くせのないものから、食べるようにすればいいかも~~
きっとね食いしん坊だからです(笑)
毎日1ミリやったらめっちゃ進みますよ~~笑
了解です~~お菓子ネタ書きながら、横で健康ネタ書きます~~笑
Commented by rui-sweets at 2011-11-13 08:05
*Holly.さん*
ママになったんですね
おめでとうございます
本当におめでとうございます**
お話読ませてもらいました
ちょっとうるっとしながら最後まで読ませてもらい・・・
なんでも諦めないことが大切なんだと改めて思いました
この件に関しては私もいろいろ思うことがあってお話したいなぁ~って
最近温度差も激しいのでおこちゃん共々体調崩されないように~
こっちは昨日は暑くてぽかっぽかっでしたよ~~
毎日天候が変わるので、お洋服選びも大変です(>_<)
あっ!リンクいただいても構いませんか?
私ずっと言いたかったのに、言ってませんでしたよね?
もし前にも言ってたらごめんなさい
最近もの忘れが多いんです(笑)
Holly.さんのブログいつも楽しみにしてるので嬉しいです
ぼちぼちやりましょう♪
今日も楽しい1日をお過ごしください(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-11-13 09:03
*kagicomeさん*
うわぁ~~~~~~~~!!
ありがと~~~~うです♪♪
うふふっふたりで話してたら「この人たちどうしちゃったの?」ですよ~~笑
お菓子好きのお友達と食べたのでふたりの感想いいます♪
迷った時は誰かに食べてもらい意見を聞くことはとても大切だとコルドンでも言われました
っていうか誰かに食べてもらいなさいと(笑)
じゃまたそちらにお伺いさせてもらいます♪
もちろんです
私もいただかせてくださ~~い♪
感激♪♪
これからもオタク話をさせてくださ~~~い♪
<< まっいっかぁ~~~ りんごのアップサイドダウンケーキ >>