Pâtisserie Petite-Pêche
e0196965_765861.jpg

これと言った自慢もないわがやですが・・・
たまには自慢させてもらいます(笑)

このパティスリーのロゴ、うちの妹satoがデザインしたものです
もう随分前になるのですが・・
身内すぎて見に行くのが恥ずかしいのと、行きにくい場所だったのでずっと温めてました(笑)

だんなさんと2人で行きましたが、妹大好き兄ちゃん
「ええやん、ええやん」を連呼
店内に入ればロゴの入った商品を買うようにと指示されました(笑)





e0196965_710519.jpg

プティトゥペッシュ
シェフのお子さんが桃子ちゃんと言って『小さな、かわいい桃』と言う意味だとsatoから聞いてました

satoは小さい頃から絵が上手で、その才能がいかせればいいのになぁ~と思っていたらデザイン学校に進学しこのようなお仕事ができるようになって・・・
転々と職場は変わってはいるけど、やっぱりデザインの仕事が好きなようで今も続けてます

何かを生み出す仕事っていうのはいろんな苦労がつきもの
よくsatoが「もうあかん・・・」と幽霊になってやってくるのが秘かに好きで・・(これ読んでたら怒るかなぁ~~笑)
おいしいものいっぱい作ってあげて「がんばりや~~」
「なんか元気でた!!」
かわいいやつめといつも思ってます

その妹に必死にオリジナルTシャツのデザインを依頼するだんなさん
もう随分お願いしてるようやけど・・・いつになったら作ってもらえるんやろう(笑)

とってもやさしい味のケーキでした
もし何かで行く機会があれば「あっ!これ!!」とみてやってください(姉バカ?親バカ?)
[PR]
by rui-sweets | 2011-11-15 07:16 | お菓子 | Comments(10)
Commented by soraironotebook at 2011-11-15 08:30
おはようございます♪
すごいっ☆
妹のsatoちゃんはこういうお仕事されていたんですね~
ステキなロゴですっっ
自分で新しいものを生み出すって本当に大変な仕事だと思います
でも こうして形になるってうれしいですね
親(姉)バカいっぱいしてくださいっっ(^ー^)
本人が一番嬉しいと思うけど・・・それ以上に家族や友人は
うれしいものですよねーっっ
私も何だか嬉しい♪です
Commented by you at 2011-11-15 08:51 x
うわぁ~~すごいです!!
ruiさんとsatoさん、通じ合うものがあるんですね~~
ほんと素敵です。

↓マリメッコかわいい~~
これみたから今日、近くに行く用事あるのでお店に行ってしまいそう(笑)
Commented by kuidaore-nu at 2011-11-15 09:42
わ~♡sato吉元気にしてるぅぅ??頑張っててオバちゃん嬉しい(いつからオバに!?)
Pの文字が桃に!!かわいい♪♪センスいい♪♪さすがsato吉
お店狭山やねんね。小学生の時チャリで狭山まで行ってたよ~。確かにとーい(汗)でも私も見に行きたいっ。
お兄ちゃんのオリジナルTシャツ出来たら是非買うわ~(笑)
Commented by keiko at 2011-11-15 09:58 x
ruiさん、おはようございます。
行って来られたんですね!ruiさんには是非一度
訪れていただきたいと思っていたのです。
satoさんの女性らしいやわらかな優しいデザイン、
とてもお気に召された、と伺っています。
私も、お店の名前でもあるプティトゥペッシュは、
さわやかな甘さで、大好きなケーキです。
モノつくりをされていると、作品一つ一つ
作り手の思いや人柄が現れるような気がします。
自分の作ったモノが、人の気持ちを幸せにしたり、
心から喜んでもらえたりするのは、すごく素敵なこと
ですよね。シェフとは、お会いするとたくさんお話をするんですけど、私たちでは目に止まらないところまでも、こだわりをもって丁寧に作っているので、そういう気持ちを受け止めながらいただくスイーツの味は、格別ですね。
ruiさんも、satoさんも、おなじモノをつくるという部分で
たくさんの人を笑顔にしてほしいなって思います。
(あ、シェフについての記事を見つけましたので、よかったら
覗いてみてください。まわしもんじゃないですが(笑)
http://www.e-sakon.co.jp/cakeshop-intro22.htm
Commented by etu at 2011-11-15 11:48 x
ruiさん
こんにちわ~

素敵です!とっても女性らしいかわいいデザインですね~
ピンクのモモさんがとってもキュートでお店にぜひ入りたくなっちゃいます♪
ruiさんもsatoさんも、形あるものを作るお仕事でとってもうらやましいです♪
とってもかっこいいお仕事に見受けられますが、きっと苦労もものすごく多いんでしょうね。。。。
その分、自分の思い通りの作品ができた時、感激もすごいんだろうな~
なんだかとってもうらやましいです。。。私電卓打つばかりで、、、涙

姉バカ、兄バカ!とっても素敵ですよ~
家族がまずはみとめないといけません。。。娘が作る不細工な料理を
旦那さんは世界一旨いといつもたべてます~~爆



Commented by rui-sweets at 2011-11-15 21:10
*noricoさん*
こんばんは~~♪
そうなんですよ
ついこの間まではパン屋でアルバイトしてました
デザインのお仕事がちょっとしんどくなったみたいで・・・
パン屋でアルバイトやってみたいとずっと言ってたんです
「やればいいね~~ん」の姉の無責任な言葉(笑)
なんでもやってみなくちゃわからない・・ですもんね
でもいつかはまたデザインの仕事に戻るだろうなぁ~と思ってたんで
まっ次は私のアシスタントになってもらう予定です(大笑)
このロゴはsatoの優しい所がよくでてます(親バカ・・笑)
noricoさんも一緒に嬉しくなってくれて私も嬉しいな~
嬉しい伝染だぁ~~
Commented by rui-sweets at 2011-11-15 21:19
*youさん*
こんばんは~~♪
satoはだんなさんの妹なのに、なぜか私とよく似てると言われます
satoが小さい頃は「お母さん?」って言われたこともあって(大笑)
きっとそういう所からも通じ合うものがあるんでしょうかね~~
ありがとうです
マリメッコのこの柄かわいいでしょう♪
クッションカバーも買ってしまいました
大人かわいいマリメッコはやめれませんね
何かおうちに連れて帰ってきましたか~~?
Commented by rui-sweets at 2011-11-15 22:07
*sajiちゃん*
元気やで~~たぶん
オバちゃんでいいん?!(笑)
え~~これPの文字やったん!!
てっきり桃のみやと思ってた!
さすがやね~
ちょっと遠いねん
え~~チャリで行ってたん?!
小学校の時の交通手段って自転車やったもんね~~
さすがsajiちゃんやわぁ~~
え~~だんなさんのリクエストってことは魚入るかも~やで
そんなん着てくれるん?!
みんなで着る?!(笑)
だいぶいい続けてるねんけどさてさていつ作って貰えるんやろうね~~
Commented by rui-sweets at 2011-11-16 09:05
*keikoさん*
おはようです♪
やっと伺うことができました
やっぱり嬉しいものですね
だんなさんは本当に何度も「ええやん」って言ってました(笑)
ものづくりは時には苦しむこともありますが、こうして形に残っていくってことは最大の喜びであり自信ですね
シェフと少しお話させてもらいました
今から大変です・・・とお話されていて、どこも一緒だなぁ~って
こだわりっていついつまでも持ち続けたいですね
まっ時には打ち破ることも必要な時もありますが、こだわりと信念があるかぎり作り続けられるのではと思います
あっこの記事読みました~~
ありがとうございます(^v^)
私も1歩1歩進んでいきたいと思います♪
今日はよろしくお願いします
↑の人も女子会に参加するかも~です
こんとって~~って言ったんですけどね~~(笑)
Commented by rui-sweets at 2011-11-16 09:17
*etuさん*
おはようございます♪
ありがとうございます
自分のことよりも嬉しいです(^v^)
店外でやたら盛り上がり写真を撮る夫婦・・・・怖かったでしょうね~~
義母が亡くなってからずっと一緒だったんで、感慨無量です
お義母さんにも見せてあげたかったなぁ~きっと見てますね
私は好きで作ってるだけなんでたいしたことはないですが、あちらはお仕事なんで大変でしょうね
よくなめくじのようになってますよ(笑)
え~~電卓の早打ちもすごい技ですよ~
どんなお仕事もそれなくしては成り立ちません
同じことを続けていくことが1番難しいことです
いつもお仕事お疲れ様です
あっはっはっはっはっご主人がおいしそうに召しあがる姿が想像できるようです
家族は1番の宝物ですね
さぁ今日もみんなの幸せと自分の幸せの為にもがんばりましょ~~う!!
<< charles friedel パルミエ >>