人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なんてことない日々は幸せなんだ
なんてことない日々は幸せなんだ_e0196965_20135827.jpg

12月になりましたね
最近はあれこれと忙しくしながらも楽しく大笑いしたり、感極まって涙したり(基本泣き虫なんでよく泣きます・・笑)
ちょっと最近のどうでもいいような私の話してもいいですか?(あかん言うても言う~~!笑)

先日ニットレッスンに参加して只今必死で靴下編んでます
年内さらに靴下1足と、レッグウォーマーを3セット編みたい
なのにまだ片足もできてない(T_T)どうすんだ~~
途中までできた靴下履いてみたらものすごく暖かかった~~~(本当に足はいるか試してみた・・笑)


今年の子宮がん検診で要精密検査
癌という病気がどれほど怖いものか知ってたので・・・大丈夫って思ってても怖かった
精密検査が大声をあげるほど痛くて痛くて・・・(個人差はあるそうですが・・・)
先生の「大丈夫です」を聞いた時どれほどホッとしたことか
子宮がん検診受けてますか?
もし受けてないなぁ~あっ今年受けてないなぁ~っていう方いれば今年のうちに受けちゃいましょう!!
癌は早期発見!です
精密検査やって・・と伝えた日ほとんどご飯を食べなかっただんなさん
ちょっとうるっとした
だんなさんに何度も何度も「自分よりも先に死なんとってな」と・・・・



今年義父が亡くなったのでお正月しちゃいけないのかもだけど、義父を囲んで最後の家族会になったお正月
いつまでも家族の絆をつないで行きたいからお節予約しました
義母もいないだんなさんのうち
私が2人に変わり家族の繋ぎ役
もちろん今年も私作のお節も作りますよ~~(買ったんやったらいらんやろ!あっそれはそれ、これはこれで・・笑)






なんてことない日々は幸せなんだ_e0196965_20141622.jpg

今年のクリスマスはもちろん仕事です(T_T)
パティスリーがもっとも忙しい時期
でもね~3台もケーキ予約できたんでなんとか頑張れそう!(もちろん自分のお店のもの!愛してるでしょ・・笑)

お友達に誘ってもらい赤と紫のライトがよぉ~似合う平井堅さんのライヴに行ってきました
自分でも「エロス」と言ってたけど、その通りセクシーやった
歌詞の中に「愛」「Love」がいっぱいで、とても心が満たされた
しかしトークおもしろかったなぁ~~
やたらおばちゃんの話がでて自分もその枠内に入ってるんかな?と心配になった(笑)


去年長かった髪を切ってから、ずっとショート
飽き性なんで毎回微妙に変えてもらい、今回は「縦長にしてください」のオーダー
「トップ短くしても大丈夫?」と聞かれたので「大丈夫」
普段みないような雑誌読んでてふとっ床みたらショートでカットした後とは思えない髪の量
でっ鏡みたら「これは切りすぎやろ~~~!!」(心の叫びね・・笑)
ホンマもののショートにされました
お友達に「縦長にしてください」のオーダーはないやろ~~!と言われました
できあがった髪型確かに縦長です(大笑)


お菓子も時間見つけて作ってるし
健康管理も続けてやってますよ~~毎日豆乳飲んでます!
お部屋の模様替えもしたし
大掃除もはじめたし
さぁ~~なんてことない日々を楽しもう♪
by rui-sweets | 2011-12-01 21:04 | 日々のできごと | Comments(18)
Commented at 2011-12-01 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by RIKA at 2011-12-01 22:40 x
銀杏の黄色・・・綺麗だね♪
近所のお寺のご神木もねっ、銀杏なんだけど、その横通り過ぎる時
いつも撫ぜてパワーをいただくの~(^m^)
そのご神木も、紅葉してるかな?
近いうちに見に行ってみよう♪

子宮癌検診の結果に、ホッ。
本当に本当良かった・・・。
うちは、元旦は、牡丹鍋をしよう!
って、盛り上がっているよ♪
両親をはじめ家族でつつく鍋で、絆を深め、思い出増やすね!
何だかねッ☆RUIちゃんの1つ1つのお話しに、コメント残したくなったよぉ^^
でも、キリがないからこの辺で(笑)
またゆっくり会って、お話ししたいねッ(*^‐^*)
忙しい12月になりそうだけど、無理せずに、元気にねッ(b^ー°)
なんてことのない日々が、これからもず~ッと続きますように*:;,.☆
Commented at 2011-12-01 23:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まりごん at 2011-12-02 01:40 x
急にグググっと冷えてきたね!
イチョウの黄色がとても綺麗ね~♪
御堂筋のイチョウは先週、まだ黄緑だったけど
早く紅葉しないとイルミネーション飾れないんじゃ?(笑)
夕方、日に当たって黄金色になるイチョウは、寒くて暗い
冬のイメージを明るくしてくれる感じで、見惚れてしまいまうなっ^^

平井堅のライヴに行ってきたの~いいな~!
うん!愛が溢れてる!深い深い愛や哀愁にセクシーさ。
エレジーの歌詞をよく聞いたときは、もう何とも・・・ 尽きない(笑)
なんて、こうして普通にワイワイお話して、毎日があること
明日も普通にあることを当然に過ごせるってことだけで
ほんと幸せなことなんだと、思うことがあってね・・・
でも、そう思いながらすぐ忘れる私でもあります。
それも幸せの証拠かも? 
検診、何事もなくよかったね!
最近、よく聞く話なので気をつけなくっちゃと思います。
健康が1番!!
そして、切磋琢磨、喜怒哀楽を激しく感動しいでいながら
それなりに心穏やかに過ごせますように!かな?^^ ややこしい(笑)

Commented at 2011-12-02 07:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-02 08:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-12-02 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2011-12-03 11:28
*kagicome 12-01 21:24 さん*
元気にやってたよ~~♪
心配してくれてありがとう
あれからもいろんなことがあってね、あ~~いろいろ聞いてほしい(>_<)
「大丈夫!」って思ってもやっぱりドキドキ緊張した
絶対はないって知ってるからね
検診は自分の為、さらには家族の為にも受けた方がいいよ
もっと主婦でも簡単に受診できるような検診があればいいのになぁ~って思うよ
行くで~~**
ライヴの全曲わかってん~そんなに聴いてたとは!と驚いた!!
そうなんやね~生平井堅はもっと素敵やったよ
人柄がよくわかる
歌ってうまいだけじゃなくその人を感じるものやよね
次は頑張ってとってみる?!
寝起き全部の髪がたってるぐらい短いねん
もう何十年ぶり?ってぐらい短い
まっ、すぐに伸びるとは思うけど~
なんせものすごく早いねん(笑)
変態なんでね(笑)
待ってる~~♪♪
今日も楽しい休日をね
わがやは久しぶりにデートにいってきます**
いつも本当にありがとう(^v^)
Commented by rui-sweets at 2011-12-03 11:38
*RIKAちゃん*
こんにちは~~♪
ちょうど検査結果を聞いた帰り、銀杏並木を通って
「あ~~きれいだなぁ~~」と撮ったものなの
こうして今この場所にいる・・ただそれだけで幸せだなぁ~って
きっときれいに紅葉してるんじゃないかなぁ
牡丹鍋いいね~
みんなでひとつひとつ思い出を増やしていってね
思い出っていつか自分を支えてくれるものだと思うよ
思い出はいつまでも自分の心の中で生き続けてくれる
うちはだんなさんは仕事だけど、他の家族がうちにやってくるという不思議な感じなんだけど~笑
まっそれもいいかぁ~って(笑)
ひとりでお正月は寂しいしね
またゆっくりお話しょうね~
RIKAちゃんも忙しいだろうけど体調崩さないようにね**
Commented by rui-sweets at 2011-12-03 11:51
*kagicome 12-01 23:41さん*
こんにちは~~**
街の色が変わる時期 何度みてもいいものですね
編み編み頑張ってます~
まだ1足もできてませんが・・・^^;
kagicomeさんも編むんですね~~
きっと上手に編まれるんだろうなぁ~~
そうだったんですね・・・
大好きな人とのさよならは本当に本当につらいものですね
いまだに信じられませんが・・・
だんなさんは最高のさよならやったと・・・言ってました
亡くなったものは、生きてるものにいろんなことを教えてくださると・・・
本当にその通りですね
どこかで私は大丈夫!って思ってしまいますよね
でもそれは間違いで、自分や家族を守るのは自分自身なんですよね
それはとってもいいことだと思います
私も乳がん検診受けようと思ってます
kagicomeさんも風邪流行ってるようなので気をつけてくださいね
お話ししてくれてありがとうです**
Commented by rui-sweets at 2011-12-04 07:50
*まりちゃん*
おはよう♪
昨日車でおでかけしたら街中黄金色になってたよ
とってもきれいだったなぁ
確かに夕方にみるイチョウは寒くて暗いね
あの寂しげな感じをみると「はようちに帰ろ~う♪」って思うよね
ライヴよかったよ
あのなんともかすれ声の所がセクシーでいいよね
私もエレジー好き
炎が上げる中これまた情熱的に歌い上げてたよ
昔はもっとあれが欲しいだとか、ここに行きたいとかいろんな欲求があったけど、今は穏やかに暮らせればいいなぁ~って思うよね
検診受けた方がいいよ
その時の状態とか説明もしてくれるしね
本当に健康がなくちゃ何しても楽しくないし、またできないもんね
あの人は健康だけが取り柄やね!言われるようにしなくちゃ(笑)
あっはっはっはっ本当に~~人生を楽しもう!!
Commented by rui-sweets at 2011-12-04 08:03
*kagicome 12-02 07:37 さん*
おはようございます♪
一緒に喜んでくれてありがとうです**
10月辺りからずっとこの問題を抱え、さらにはいつもの検査でも異常が見つかりで・・・
さすがに落ち込んでました
だんなさんはものすごく心配してくれてましたが、私が落ち込むのをみて
「これだけ生きてきたらどこか故障することもあるよ」って
そうやなぁ~~って
今からはその故障をいち早く気が付けるようにしっかりメンテナンスしていこうって
平井堅さんのライヴみながら、kagicomeさんのことを思い出してました
最後ピアノを弾きながら歌ってくれたんですけど、声が楽器のようで聴き惚れました
楽しんできてまた感想聞かせてくださいね~~**
私は今月はsatoとSuperflyに行ってきます♪
本当に~なんでも日常は穏やかで心地よく幸せですね
いつまでもこの幸せを見失わず守っていけたらいいなぁ
ありがとうございます
kagicomeさんも寒くなってきたので体調など崩されませんように**
Commented by rui-sweets at 2011-12-05 09:41
*kagicome 12-02 08:41 さん*
おはようです♪
靴下なんとかさきっぽまでできました
この忙しい時期にたくさん作ろうとしてるのがそもそも間違い(>_<)
パソコンで探すとでてくると思いますよ
伏せどめ難しくないのでkagicomeさんならわかると思いますよ♪
編み物は夢中になるから楽しい
なんとか編み物の時間を作ろうと必死で家事やってます(笑)
そうなんですね
早期発見だったのかな?!
子宮がんも乳がんもとても身近な病気になりましたね
私たちは食べ物も欧米化してるからきっといろんな病気のリスクは高そうですもんね
最近は健康を考えるようになってお菓子作りも躊躇してしまってます
消費をことを考えるとなかなか作れなくて(>_<)
kagicomeさんのお宅のように食べてくれる人がいるといいんですけど・・・
期間限定も楽しいと思いますよ
きっとあれこれとやりたいことがあって時間足りないんじゃないですか?!
kagicomeさんもどうぞ風邪にはご注意を**
Commented by rui-sweets at 2011-12-05 10:20
*kagicome 12-02 22:02 さん*
おはようです♪
もちろん覚えていますよ(^v^)
いつも遊びに来てくださってありがとうです♪
うれしいです♪
kagicomeさんも今年はいろいろとお辛いことが重なったんですね
大切な人とのさよならがこんなにも辛いとは思いませんでした
今もふとっ思い出すとポロッと涙してしまいます
義父のおかげで日々大切に生きていくこと
人を大切に思うことを教えてもらいました
お母様もご退院できて本当によかったですね
やっぱりうちが1番いいですもんね
そんな時もありますよね
私も何度も体調を崩しましたがいろんな方に支えてもらいなんとかかんとかやってきました
でも思うんですよね
それでいいんだって
もし大切な誰かが悲しんでる時には自分が力になって・・・その繰り返しなんですよ
そういう人を大切にしてくこと・・そばにいてくれることに感謝・・です
そんな風に見て下さっていたなんて、私の方こそありがとうです
これからも1歩1歩歩んでいきましょうね(^v^)
いや~~ショートなんとも・・・です(笑)
たくさん笑って過ごしていきましょうね
お話してくださってありがとうです**
Commented by emilehouse24 at 2011-12-09 10:00
おっはよ~*
朝からパリの音楽(私の中の…笑)と、フラフラカメラ持って
細い私が(爆)オサレな服着て~♪って、妄想でえぇ気分にさせてもらって
なんだかえぇ気持ち~❤ありがとね♪
どこをどう撮っても絵になるなぁ~。お花屋さん見てみたいなぁ~*
ぷぷ。と明け方の写真もちゃんと見せてもらいました…

でね。ここのドイツのクリスマス!!
ゆうたが小さいときに毎年行ってたよ~。そのメリーゴーランド
高いよね…けど、何回も乗ったなぁ*
その時と今とは、見る目も写真を撮る気持ちも全く違うやろうなぁ~
なんて思いながら、ruiちゃんのデートを違う目で楽しませてもらいました♪
ぅふ❤
Commented by rui-sweets at 2011-12-10 07:52
*emiちゃん*
おはよ~~~う♪♪
あっはっはっはっ素敵妄想やな**
その横に同じようにカメラぶら下げた女子もうひとりおった?!
たぶんスキップしてたんちゃう(笑)
ほんまにいつかみんなで行けたらいいなぁ
お花屋さんちょっとだけ撮ってあるから載せるよ~~
なんせ毎日焦ってますんで~~必死(笑)
明け方まじまじみてすんごいわ~1日何時間遊んでたんやろうね(笑)
え~~そうやったんや~~
さすが!!なんでも知ってるねemiちゃんは!!
高いんや~もう大人やしさすがにね・・・笑
素晴らしい被写体やで、ようさん大きいカメラ持ってる人おったよ
私はアルザスを思いださせてもらえた
そう仲良くデート(笑)
っていうか連れまわしてただけ(大笑)
ちょっとだけでもクリスマス気分味わえて本当楽しかったなぁ~~♪
クリスマスは大人も子供もみんなが楽しいよね♪
Commented at 2011-12-11 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2011-12-12 10:31
*kagicomeさん*
お久しぶりです♪
本当に~~体重を気にせず食べたいですよね
でもね目の前にすれば忘れちゃいますよ(笑)
パリは本当に素敵な街です
行けば行くほどフランスが好きになります
どれぐらい広がるのかにもよるとは思いますが・・・
全くの丸にはならないとは思うんですが
まん丸ってあるんですか?!
私もそこまで作り込んだことがないのでなんとも言えませんが・・・
レシピの問題
おっしゃる通り最後はボウルにいれて混ぜてひとかたまりにはした方がいいと思います
冷凍してから焼く方が広がりにくくはあります
まん丸に成形しても多少は広がるとは思いますよ
とこのようなアドバイスしかできなくてすいません(>_<)
一度ボウルにいれてまとめてみて、だめな時はレシピを変えてみてもいいかも~ですよ
またどうだったか聞かせてくださ~~い
<< ドイツのクリスマスマーケット Petit tour des ... >>