人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お料理教室
お料理教室_e0196965_21493321.jpg

ちょっとお話が前後しますが・・・・
今年のおせちで作った4品は、Feliciteさんのお教室で習いました

何気ない写真ですが、この写真とっても気にいってます
気取った写真じゃなくこういう日常の一コマが撮れるようになりたいなぁ~





お料理教室_e0196965_2149453.jpg

クリスマスとおせちのミックス
どのお料理も簡単なのに見栄えもするし、おいし~~い!
おいしいものを食べると人は黙るって本当!
みんな無言で食べてました(笑)

毎回思うけど、yumiちゃんのお料理は簡単だけどそんな風に見えない
キラリとセンスの光るお料理ばかり
そして誰が作ってもおいしい!!(ここ大切!!)





お料理教室_e0196965_21495439.jpg

お雑煮もベリーヌ仕上てで、だし汁をゼラチンでかためてあるんですよ
うちはあんこのお雑煮なんで作りませんでしたけど、おいしかったなぁ~~

風邪もなんとか治ってお仕事も復活!
と思ったら明日から連休なんです♪
バレンタインデー前の休暇
大切に過ごそうと思います

でっ今年はお菓子作る!と言いながら、早速食べ歩きに行ってきま~~す!!
今週はおいしいものがたくさん食べれそうなんでおなか減らしとこ~~う
毎日おもち3個とバナナを朝食にしてる!と店の男の子に言うと「それは明らかに食べすぎです!」と言われたので、
今日はおもち2個に納豆にバナナにしてみました(一緒・・笑)

さぁお正月寝てた分今から楽しみますよ~~!!
by rui-sweets | 2012-01-09 21:59 | お教室 | Comments(6)
Commented by mrs-jasmine2 at 2012-01-09 22:48
ruiさん、遅ればせながら…
あけましておめでとうございます!!
本年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。^^

クリスマスシーズンは、そりゃー忙しかったことでしょ~。
あの頃、今頃ruiさん忙しいんだろうなぁ…って思いだしてたんですよ。^^
明日から連休なんですね♪
ゆっくりお休みしてくださいね。
そうかそうか、次はバレンタインの季節。
これまた大忙しな予感ですね!
いつかそちら方面に行く際は、ふらっと寄っちゃいます。^^

yumiさんのお教室、気になりながら、
いつも予約いっぱいで大盛況ですよね!
キラリとセンスの光るお料理ばかりに大いに納得!
いつも眺めながら思ってますもの~。^^

長くなりましたが、今年もよろしくお願いします☆
Commented by yyokopan at 2012-01-10 12:45
Ruiさん
あけましておめでとうございます。
コメントはずいぶんご無沙汰になってしまいましたが、いつも楽しみに拝見させてもらっています。

私の方は、長い間ブログお休みしていたのですが、年明けからやっと
復帰しまして、今年こそマメに更新!を心がけてます。毎年言ってますがなかなか難しいんですよね・・・。

topの写真、とっても素敵な写真ですね♪人物を撮るときもカメラ目線じゃない写真の方が断然素敵ですもんね。私もこれからは何気ない写真をもっと撮りたいって思いました~。

それとお料理教室のテーブルセッティグが素敵なので、器使い参考にさせてもらいます。漆の器がいろいろ欲しくなりますね。

今年もどうぞ宜しくお願いします。




Commented by rui-sweets at 2012-01-11 18:30
*jasmineさん*
あけましておめでとうございます**
思い出してくれてたんですね
なんかうれしいです**
クリスマスはとても忙しかったですね
でもなんかクリスマスってこともあって楽しい時間でした
連休満喫してます
そう次はバレンタインです
たぶんクリスマスよりも大変な予感が・・・・
ぜひぜひお越しください
とってもおいしいですよ(^v^)
yumiちゃんのお教室はいつもいっぱいですね~
私も毎月食べに通いたいぐらいです
いや作りに・・ですね(笑)
jasmineさんもお仕事にお料理にお忙しそうですね
また楽しいお話聞かせてください(^v^)
今年もどうぞよろしくお願いします**
Commented by rui-sweets at 2012-01-11 18:39
*よこぱんさん*
うわぁお久しぶりです**
私もいつも遊びに行かせてもらってましたよ
たまにお休みも必要ですよ
そんな時もありますよ
ありがとうです
とってもうれしいです
今年はもうちょっと写真も撮りたいなぁ~なんて思ってます
人物を撮りたいっていうのが長年の希望なんです
いつも妹を撮ってますけど楽しくって~
あと作業する人も惹きつけられますね
テーブルセッティング素敵ですよね
それだけでテンションあがります(笑)
漆のうつわいいですよね
大人な感じが漂います
私も少しずつ揃えていきたいうつわのひとつです
よこぱんさんのいろんな情報いつも楽しみにしています
今年もどうぞよろしくお願いします**
Commented by emilehouse24 at 2012-01-12 10:49
ジュルジュルよだれが…
うんうん。始めの写真わたしも好き*
何気ない…温かい…写真。いいよね。
お料理!!わたしのやっつけ料理でなく、こうして丁寧にできるように
ばぁばやいろいろと学びたいということが、今年の抱負であります…
(何故に固い口調?…笑)
器もね、なんやかんやと割れてしもうて…
余裕があれば自分の好き*を集めたいな~
まずは急須!!! 取っ手が割れて妥協して買いたくないから
熱い熱い><言いながら、直に急須もって注いでる…(爆)

今年もいろいろとうだうだと楽しみながら よろしくねん♪
Commented by rui-sweets at 2012-01-13 15:11
*emiちゃん*
同じ写真が好きでうれしいな*
うまいとかそういうんじゃなくて、なんかこう空気感が感じられる写真っていいよね
今年はもっと写真も撮っていきたいよ
そうやん、emiちゃんにはすっごい師匠がいるやん
まっそれが母親ってなるとあれこれあるんやけど
習っておいて本当によかったって思うよ
私も母の作るそうめんのだし習っておこうと思ってる
いい抱負♪
私の抱負は「自分にも人にも甘える」1年にする
これって抱負なんかって感じやけど(笑)
甘えてええ?!(笑)
形あるものはいつか・・だよね
それは熱いなぁ~~急須の出会いなかなかの出会いになりそうやね
出会いの日楽しみやね
本当、今年もなんだかんだうだうだとね♪
どうぞ今年もよろしくね**
<< 大人なランチ たからもの >>