今年初**
e0196965_10401779.jpg

今年初の作ったお菓子!
「ホットケーキ」
新年あけてからずっと食べたくて・・・食べたくて・・・・
夢の中で食べてたぐらい(笑)

ドラマ「最後から二番目の恋」の中で朝食にパンケーキを食べてるシーンが!
「絶対に食べる~~!!」と張り切って作りました~**
ドラマではフルーツに生クリームたっぷりだったけど~~うちにない(-"-)
バターだけはエシレにしてちょっと豪華に♪

「大人って、淋しすぎると笑っちゃう。」がキャッチコピーの最後から二番目の恋
まだ同じ年まではちょっと先だけど「うんうん」と頷く部分が多かったなぁ
小泉今日子さんはやっぱり素敵だね





e0196965_10421826.jpg

先月のシェルフさんの個展「三人展」
大谷哲也さん、木下宝さん、五月女寛さん
4年前に千葉の企画展で初めて出会い、意気投合しての3人展
2回目は大阪のシェルフさん

五月女 寛さんのオブジェ
この頃は食器棚がもういっぱいでうつわは買えないなぁ~と
気にいったオブジェをちょこっと買いました





e0196965_10424299.jpg

木下宝さんのミルクピッチャー
3分の2がガラス
ガラスもの
ミルクピッチャー
このふたつ大好物(笑)
とってもきれい




e0196965_10431752.jpg

このうつわは大谷哲也さん
おうちでよく使ってます

最近白いお砂糖は体を冷やすのでなるべくとらないようにしてて、手作りのホットケーキはきび砂糖が使えていい
きび砂糖の風味がホットケーキにあう
この時ばかりはたっぷりメープルシロップをかけていただきま~~す**


今日から家族で温泉旅行
日頃の疲れ吹き飛ばして、今年1年のパワーもらってこよう♪
[PR]
by rui-sweets | 2012-01-14 10:44 | お菓子
<< Dari K 大人なランチ >>