だいすきどーなっつ**
e0196965_13135423.jpg

すきなおやつ
パンケーキ、ドーナツ、カール
特にドーナツは大好物
おうちのすぐそこにミスドがあって「あかん、あかん・・・」と寄っては3個買ってぺろり~~

好きなものは少々手間がかかっても作りますよ~~
もちろんsoyonさんのレシピ
ひさしぶりに作るので、何度も本を読んでイメージトレーニング
1回soyonさんに教えてもらったはずなのに・・・
すぐに忘れてしまうこの頭がほんまにいややわぁ





e0196965_13141478.jpg

あそこは、こ~すればよかった
やっぱこうちゃうか?とあれこれ思うけど
こんなに積み上げられたドーナツみれば、そんなことどうでもいいわ
おいしければいい**

作った特権はなんと言っても熱々をはふはふできること!!
やけどするんちゃう!って勢いで食べちゃいます
4個ぺろり~~
体質改善しばし目をつぶってね

まわりのお砂糖は白いお砂糖、きび砂糖、黒糖ジンジャーと混ぜてみました
ちょっと複雑な味やけどおいしいわ♪




e0196965_13142490.jpg

お約束のこういうのも忘れずに(笑)
あ~~明日もつくろうかなぁ~~~

好きなおやつっていうのは変わらないもの
でもカールだけは作られへんなぁ~~

あ~~おいしかった**
しあわせ**
[PR]
by rui-sweets | 2012-01-18 13:28 | お菓子 | Comments(14)
Commented by mayu at 2012-01-18 13:41 x
どーなつ!!!また食べにゆくよ~~~笑

だがしかしわたしも痩せなくてはやばいです!
低カロリーでも美味しいおやつ、ないかなーー(寒天とかキライ…笑)
Commented by cherry_sage at 2012-01-18 15:21
RUIさん、こんにちは。

私もドーナッツ大好きです。
ミスドは、オールドファッションとハニーディップが好き♪
家の近くのすぐそこにミスドがあったら危険~っ(笑)
それと、RUIさんのこのblogでsoyonさんの本を知り、購入したままでそれっきり(苦笑)
今の生活がもう少し落ち着いたら、絶対作ってみます!!
このドーナッツがどれほど美味しいか、RUIさんの写真から伝わってきますよ~^^

Commented by watashi-iro at 2012-01-18 16:26
わ~、soyonさんのドーナツだ!
おいしそ~~~!!
久しぶりにあのふわふわのドーナツを食べたいなと思ってたから、RUIちゃんの作った美味しそうなドーナツみたら、ますます食べたくなっちゃった。
久しぶりにつくるときは本を読んでイメージトレーニング、さすがだね。私からみたら、完璧な仕上がりだよ。
お砂糖も色々混ぜたんだね。黒糖ジンジャーの味が気になるよ。
そいて、最後のちびくろサンボみたいなお顔もかわゆい♪
新年のあいさつ、すっかり遅くなったけど、今年もよろしくお願いします(*^^*)
Commented by shinobi-i at 2012-01-18 19:18
今日な いっつも行くゲルマ屋でダイエットキャンペーンにエントリーしてん・・・
ウエストと体重 体脂肪と全部測って2ヶ月後に1位になったら商品券3万円!!!
せやのに そのあとウロウロして試食しまくってもうた
ほんで ドーナッツ食べたくなったや~ん@@
3月になったら頑張ることにして ワタシもドーナッツ作ろうっかなぁ~♪
Commented by emilehouse24 at 2012-01-19 08:56
食べたい*
ふわふわ*
あまあま*
おいし*
あ”--!!食べたいわぁーー!!
あはは。ちびくろサンボ。わたしも思った。
ベタな写真を撮ってるruiちゃんのニヤッとしたドヤ顔が想像できるわぁ(笑)
↑の人。キャンペーンにエントリーしたのに。もう誘惑に負けてる(爆)
ドーナッツの輪。連鎖する~~❤
Commented by rui-sweets at 2012-01-19 22:17
*mayu*
こんばんは~~~
ひさしぶりに女子会したいなぁ
mayuの今後も聞きたいし~~
うちのsatoはさっぱりや(>_<)
なかなか痩せないよね
今日あんまりごはん食べてないのに昨日よりも太ってるってどういうこと!!
ドーナツ食べすぎ?!
低カロリーなぁ~~ゼリーとか?!
バターが入ってないお菓子とか最近作ってるけどたぶん低カロリーじゃないかなぁ
まっ食べへんのが1番いいんやろうけどね・・・
Commented by rui-sweets at 2012-01-19 22:28
*Holly.さん*
こんばんは~~♪
Holly.さんもドーナツ好き!!
私はポンデリングとダブルチョコレートとハニーディップかなぁ
そうでしょ~~とっても危険地帯なんですよ
落ち着いたらぜひ作って~~
soyonさんのパンおいしいよ
本当は今日も作る予定だったんだけどなぁ~~~
1回作るとはまちゃいます
soyonさんのドーナツは白いお砂糖がよくあいます
っていつもそれしか作らないからなんだけど~笑
チョコレートも作ろうかぁ~って思うけどこのドーナツはやっぱりシンプルが1番かなっと
楽しみがひとつできたね(^v^)
Commented by asa at 2012-01-19 22:43 x
ruiちゃん、
4個は食べ過ぎや!!
気持ちはよ〜〜〜〜〜く分かるけど。
私、6個はいけるな!!
お腹のまわりに、ぐる〜っとドーナツできるよ(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-01-19 23:35
じゅんさん*
ひさしぶりだね~~元気だった?!
soyonさんのドーナツおいしいよね
でもね絶対soyonさんが作った方がおいしいと思うわ
私のは次の日硬くなるもん(>_<)
パンはみんなみたいに頻繁に作らないから本をよく読まないとわからないから~~
最近すぐに忘れるから~ほんまに困ったものです
お砂糖でねいろいろ変えてみたけど、やっぱりシンプルな白いお砂糖が1番おいしかったよ
こちらこそよろしくお願いします
今年は会えるかなぁ~~会いたいね♪
今週末はドーナツで決まりだね!(笑)
Commented by kokonapan at 2012-01-20 05:43
ruiちゃん、4個って食べすぎじゃない?!(笑)
でもほんとに美味しそう♪きっと目の前にあったら4個なんて
ペロリの美味しさなんだろうな^^

soyonさん、わたしも大大ファンで頭の片隅で常にこのドーナツ作りたいと思いながらいっつも結局パンになるか良くてホットケーキです^^;
ruiちゃんの作る茶色いお砂糖のドーナツもきっと味わい深くて
美味しいんだろうな~*

体のあちらこちらについた脂肪がかなり気になるけど
私も冬の間に頑張ってドーナツ作ってみようかな・・・^^;
Commented by rui-sweets at 2012-01-20 09:27
*Sちゃん*
え~~~~~ダイエットキャンペーンにエントリーしたん!!
十分細いのにどこ痩せるん?!
おなかまわりに脂肪布団でも畳んでしまってあるん?!
今日ねテレビでとある人のおなかに縦の筋が入ってて、私も昔はあったのに・・
いつなくなってしまったんやろう?って
ぽっこりおなか^^;
でた~~先延ばし!!
うちのだんさんも明日から・・ばっかで、とうとう健康診断でつかまってた
ドーナツ作ったら大変なことになるで~~10個できるからね
ダイエットキャンペーン期待してるわ(笑)
Commented by rui-sweets at 2012-01-20 09:32
*emiちゃん*
作った~~?
食べた~~?
おいしかった~~?
あっはっはっはっわかった~ドヤ顔怖いで~~笑
そうもう誘惑に負けてるよね
それでも1位になったらすごい
食べても痩せれるゲルマ
みんなやるよ~
結局ドーナツ6個も食べてしまったわ(>_<)
あ~~甘いものはやめれませ~ん
今日も楽しい1日をね**
Commented by rui-sweets at 2012-01-20 09:45
*asaちゃん*
6個って!!!
負けた・・・・
勝ち負けじゃないって~
ドーナツベルト!!
6個ならできそう
ってそんな細くなかったわ(笑)
あった頃よりも5キロは太ったよ
来月までに3キロほど痩せたいんやけど無理かなぁ~~
Commented by rui-sweets at 2012-01-20 10:03
*keiちゃん*
やっぱり食べすぎ・・・だよね(笑)
やめられないとまらない~だよ
絶対keiちゃんも4個食べれるって~~
ぺろっ~~だよ(笑)
soyonさんとってもおもしろい人だよ
きっとパンオタク同士だから話しも弾むよ~~
私はkeiちゃんの作るパン好きだよ
人が作るものはその人の味がするんよね
でねどんどん変わっていくの
その人と共にパンも成長していくんやね
あ~~久しぶりに食べたいわ~今度パンはある?!
ってパンを作って~って言ってるよね(笑)
大丈夫!冬場は寒いから必要やねん
エコやって!!
ドーナツおいしいから作ってみて~ほんで味見させて(笑)
あ~~私もそのあたりに越したい
<< 家族で温泉 こころのおとどけもの >>