あんことおそうじ
e0196965_6392793.jpg

チョコレート続きそうと言いながら
あんこ♪
先日食べたkeiちゃんのあんこがおいしくって・・違う!!
あんこのベーグル
レシピを教えてもらって早速作りました

年末忙しくて、お掃除頼めなかったので
なんとかあいた日に来てもらいました
いつもは1人で2時間ほどで終わるのに、2人で5時間もお掃除してくれて
本当にピッカピッカ
あまりきれいでつるんと滑ってしまったぐらいです

自分でお掃除するのも限界があるなぁ~と思います
業者さんによってこんなにも違いがあるのにも驚きです
料金は変わらないのに・・・

ずっと気になってたフローリングもみてもらい・・・
ワックス掛けは素人はしない方がいいよと以前言われたことがあって
ワックスの剥離をせずにどんどんワックス掛けをすると上から上から汚れたものを蓋していくようなもので、長年やり続けると床も悪くなり、床汚れの原因になるそうです
ワックス剥離も市販のものはどうしてもぞうきんなどを使うので余分な水分まで床が吸収し劣化の原因になるそうです
ちょっと高額になるので・・・悩むところです(-"-)

その間にあんこ作り
お菓子に使いたいなぁ~~
しばらくは忙しいので冷凍庫へ

風邪流行ってるみたいなんで皆さんもお気をつけくださいね


うつわ:辻和美
     三谷龍二
[PR]
by rui-sweets | 2012-02-01 06:41 | お菓子
<< シュトーレン チョコレートのマドレーヌ >>