シューププリ―ム
e0196965_7531822.jpg

お友達のおうちにおじゃまするのにシュークリームを作っていきました
久し振りに作るのでちょっと緊張した(笑)

最近やっぱりオ―ブンの温度が下がってきてるようで焼き時間が違う
突然壊れる前に変えた方がいいのか・・・
う~~ん悩む所です

シュークリームは表面にアーモンドダイスがのってる方がおいしいと思うのでたっぷりかけて焼きます
焼き加減は小さなおこちゃんがいるのでちょっとやわらかめ






e0196965_757327.jpg

あ~~~ひとつクリーム入れ忘れた~~!!皮のみ
まっ皮だけでも塩味がきいてるのでおいしいんですよ
特に焼きたては絶品

お友達の小さなおこちゃんご飯食べ終わってからずっと「シューププリームは~?」
目の前にシュークリームがやってきても、ママが「いいよ」と言うまで食べないんですよ
ちょこんと座る姿が本当にかわいかった
お口いっぱいクリームをつけておいしそうに食べてくれました

最近は体質改善をしてることもあって白いお砂糖にバターをたっぷりつかうお菓子はなるべく食べないようにしてたけど
やっぱりおいし~~~~~~~い!!
次の日もまたお菓子を作ってしまったのでありました(笑)
[PR]
by rui-sweets | 2012-03-01 08:04 | お菓子
<< おいしいもの 大切な人と食べる週末のお菓子 >>