人気ブログランキング | 話題のタグを見る
とある休日**
とある休日** _e0196965_2329299.jpg

最近休日にお休みの日もあって、久し振りにsatoとお買いもの
前からずっと食べてみたかった「純喫茶アメリカンのホットケーキ」
お店もレトロ~~
でも何故か落ちつく(笑)

昭和21年の創業以来、お店のメニューはすべて手作り
ホットケーキは粉もブレンド
シロップもメープルではなくホットケーキの風味を消さないようにと作られた自家製のもの
この食感は焼きたてが命やからとバターを塗りカットした状態で提供してくれる

間違いなく今まで食べた中で1番おいしいホットケーキでした
口にいれるとふわぁ~~と溶けていくんですよ~~





とある休日** _e0196965_23451997.jpg

でっ目の前ではカレーライス
またこのカレーライスが「これこれ~~~この味~~~~!!」
懐かしい味なんですよ

煙がモクモクで長居はできなかったけど、また行きたいなぁ~
またお店の前のショーケースがいい!!





とある休日** _e0196965_232945100.jpg

Le Noeud Papillon さんの3周年イベントのマルシェでお教室の先生も出展するとのことでお伺いしてきました
たくさんの方がいらっしゃってとても賑やかなイベントでした
お知り合いや先生にも会えておいしいお菓子やワインをいただきとってもいい休日を過ごしました

もちろんしっかりお買い物もしました~
春のお洋服はかわいいですね**
by rui-sweets | 2012-03-31 23:50 | おでかけ
<< 雨の休日カフェ くるくる・・・くるくる・・・ >>