人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴールデンウィーク
ゴールデンウィーク_e0196965_1693685.jpg

いきなりおいしそうな写真で失礼します(笑)
ゴールデンウィークみんな楽しく過ごしてるんだろうなぁ~~
ずっとお仕事のわがやは普段通りの生活
お互い風邪が長引いてて、体が重い・・・・
本当にひどい風邪でした

でっ合間の休日に職場のみんなで「La Cime」さんに行ってきました
製造の子はみんな20代で、フランス料理食べたことないです・・って言う子もいて
シェフがフランス菓子を作ってるのにそれはよくないってことで連れて行ってくれたんです

フランスからやってきた豚にずわい蟹のソース
きれいなピンクのお肉に大興奮



ゴールデンウィーク_e0196965_16164286.jpg

飲食関係の方って繋がってて、お店に来たり、行ったりと・・・・
こちらのお店にもシェフのお知りあいがいてと・・・
そういう交流っていいなぁ~って思います






ゴールデンウィーク_e0196965_1616247.jpg

でっ今回デセールを作ってくれた方もシェフのお知り合いで、さぞ緊張されただろうなぁ
一度La Cimeさんで食事したことがあって、その時デセールがいまひとつかなぁ~と思っていたのが
おいしくなってた~
「おかわり~~~」って言いそうでした





ゴールデンウィーク_e0196965_16243738.jpg

なかなか職場は忙しくて話すことも少ないので、小菓子をいただきながらみんなで楽しくおしゃべり
それぞれの性格を分析
パティスリー業界がそうなのかはわかりませんが、普通の人いません(笑)
みんなどこかおかしい
だからこそ続けれらる・・・・ってことになりました

でっ今年も秋にフランス研修!!があると聞き・・・
本当に毎年フランスに連れていってくれるみたいです
まだ前のフランス研修の写真もプリントアウトできてないのに(笑)


さぁ明日からゴールデンウィークの後半戦
しっかり働いてお小遣い稼がなくちゃ~~~
by rui-sweets | 2012-05-02 16:38 | おでかけ
<< 今年もいっぱいお花が咲きました** お手入れ >>