誕生日週間、ラスト!
e0196965_21241895.jpg

誕生日ネタもこれでおしまい
もう少しお付き合い下さいまし

ほとんどの休日を別々に過ごすわがや(休みがあわな~い)
だんなさんからのお誕生日プレゼントにケーキと1日自由券いただきました(笑)

どこに行くか前日まで悩みに悩んで・・・・笑
まずは私のお友達が翻訳の仕事をした「ツタンカーメン展」に行ってきました




e0196965_21344899.jpg

朝の8時半に到着したのに、この行列
9時オープンの所を8時半にオープン
30分後に入場
中もものすごい人・・・人・・・
音声ガイドをそれぞれかりて、ひとつひとつ見てまわりました
だんなさんの方が必死で見てましたよ

お友達は出会った頃からイギリスでエジプト考古学の勉強をし・・・多分10年位勉強してたのかなぁ
とにかくいつも学生だった彼女が日本に帰ってきて、素晴らしいお仕事をしてることに感動
ずっとそばで見てきたから、本当に嬉しかったし、誇らしかった
絶対活躍すると思ってたよ
まわりの人に「わたしの友達が~」と説明してまわりたい位でした(笑)

とてもわかりやすくブースもわかれてあってこれでもうちょっと人が少なければ言うことなし
大阪でツタンカーメン展が開催されるのは47年ぶりで、すでに43万人以上の人が来場したそうです

海のない海外に全く興味のないだんなさんも「エジプトには行ってみたいなぁ~」ですって~~!!





e0196965_21535810.jpg

でっその後「エスコヤマ」さんに行ってきました
正直そんなにお菓子に興味があって伺ったわけではなく・・・・
コヤマワールドを堪能しに行ったのであります

マダムも言ってましたが「また行きたい」と思わせるよねと・・・
確かにお客さんを楽しませたい、喜ばせたいと思う気持ちに溢れてます
ここもすごい人でとにかく並びます

なかなか並ぶってことがないのでいい勉強になったし新しい発見もありました
特にお菓子に興味のないわたしも(笑)どんどん買ってしまってました(笑)





e0196965_21584454.jpg
e0196965_21585213.jpg

パン工房、コンフィチュール&マカロン専門店、アイスクリーム工房、バームクーヘン工房、ショコラの専門店と・・・
以前伺った時よりも巨大化してました
お庭も本当に素敵でお花をみてまわるだけでも十分楽しめます

関西でここまで大きなパティスリーもないので、今後の展開が楽しみです
お菓子はどれも誰が食べても「おいしいね」と言えるお菓子でした


でっこの後はお買い物にもお付きあいしてもらい・・・(普段はすごく嫌がります・・笑)
とってもいい1日をありがとうでした




e0196965_2284521.jpg

お友達がランチに誘ってくれてお誕生日プレートを注文しててくれました
なんとも幸せなお誕生日でした

しかも誕生日当日にはミスチルのベストアルバムがやってくるし・・・
次の日はwowowでライヴ生放送もあってと・・・
もう笑いがとまりませんでした(笑)

さぁ~~41歳!
二度とない日々を笑い、楽しんで、おいしいものいっぱい食べて幸せになろう!!
[PR]
by rui-sweets | 2012-05-16 22:17 | 日々のできごと
<< やさしい味 フォレノワール >>