ベランダの家族
e0196965_2116693.jpg

今年に入ってはじまったマンションの修繕工事
ベランダ内のものはすべて移動!!
もう本当に大変でした(-"-)

植物は1階の専用スペースに移動
うちのベランダ・・・シマトネリコ2m以上・・・・大きなオリーブ
業者さん3人がかりでベランダから移動
専用スペースに運ぶはずが高さがありすぎてエレベーター無理
工事が終わるまで玄関前の専用ポーチに・・・
同じ階の人に「あの木は何だ?!」と思われたに違いない・・・

シマトネリコの鉢がひび割れていたのが今回の工事で割れて・・・
もうベランダに置く大きさじゃないよなぁ~~
そんな時管理人さんに「今なら業者の人が処分してくれはるよ・・・」と
でもそんな可哀そうなことはできない・・・でも・・・でも・・・と悩んでるうちにベランダの工事が終わって
割れた鉢のままベランダにまた移動

どこからやってきたのか2羽の鳥
なんとシマトネリコのてっぺんに巣を作りはじめました
工事現場から運んできたロープやテープも巣になってました(笑)

鳥さんがいない隙にこっそり観察すると1個の卵が!!
毎日交代で卵を温めてます
ちょうど足場もなくなって人も通らなくなったのでよかった
ストレスを与えてはいけないと、いない隙に水やりをしたり、近くの窓も開けないようにしてと・・・
無事に生まれるように、だんなさんと毎日見守ってます

やっとベランダに洗濯物も干せるようになったのに・・・
またしばらく室内干しやなぁ~~

シマトネリコ処分しなくて本当によかった
ちゃんとこうして意味があったんやなぁ~と
新しい家族の誕生
ちょっと感動的です
[PR]
by rui-sweets | 2012-05-22 21:41 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by ueo_muite_arukou at 2012-05-23 14:56
ruiさん、お久しぶりです♪
遅ればせながら、お誕生日おめでとう♪
また一年が素敵な年になりますように・・・

お仕事忙しそうですね
でも好きなことを仕事にしているんだなぁって、すごく伝わってきます
大変なこともあると思うけれど、きっとそれ以上に喜びも多いんですよね
自分がこれだって思う道をずんずん進んでいってください!(ずんずんって変? 笑)
私も危なっかしくも続けていられるのは、プラス、マイナス・・・プラスなんだなって思います ^^;

新しい家族、どんな雛になるのか楽しみですね~♪
また様子を教えてください ^^
Commented by rui-sweets at 2012-05-24 07:48
ariさん*
ariさんお久しぶりです**
お話に来て下さってありがとうです(^u^)
ありがとうございます
お誕生日っていいなぁ~~としみじみ感じました**
昨日からまた忙しいお仕事が入ってきてあっちこっちに行ってます
はじめた頃はよく怒られ、なんで怒られてるのかがよくわかってなかった
この1年半いろんなことを乗り越え、シェフやマダムとの絆がしっかりできたのかなぁ~なんて思います
今なら怒られた意味もわかります
毎日寝る前ariさんにいただいた「青い鳥の本」を読んでます
特に好きなページは覚えているんですよ
とっても癒されます
ariさんもとっても素敵なお仕事されてますよ
きっと続けてるのはそこに必ず自分の好きがあるんでしょうね
そういうことに気付けたら幸せ
今日も朝早くからやってきてます
ちゃんと交代で温めてるんですよ
微笑ましいです**
また様子聞いてください
どうぞ今日も楽しい1日を過ごしてくださいね(^u^)
ariさんと話せてうれしかった~**
<< 焼菓子 木の皿 やさしい味 >>