人気ブログランキング | 話題のタグを見る
うつわと暮らす
うつわと暮らす_e0196965_1151248.jpg

ここ最近とっても忙しくて、ちょっとヨレ・・・
このお仕事が終われば、楽しい食べ歩きに、東京お菓子珍道中の予定
でもでも・・・その前に健康診断
去年ギリギリのコレステロール値
今年はやばそうや・・・・健康診断で1番嫌なのがお腹まわりを計られること・・・
あの数字はみたくない(笑)

先日の小さな旅のつづき・・・
近くにどこかいい所ないかなぁ~と探して見つけたのがこちら
以前から知ってはいたけど、なかなかお伺いできなかった、陶屋 なづな さん
作家さんから個展の案内はよくいただいてました

とっても気さくなオーナーさんで
うつわが本当に好きなんだと感じます




うつわと暮らす_e0196965_11513447.jpg

撮った写真の少ないこと・・
実はおうちに連れて帰りたいうつわ、お財布の中身と相談・・・葛藤してました(笑)
普段あんまり現金を持ち歩かないので・・・・
昔駄菓子屋さんで必死で考えたあれです

本当に自宅のリビングがショップ
もちろん玄関で靴をぬいで
「こんにちは・・・・・」
「いらっしゃいませ」
なんとも変な感じではじめは落ち着かなかったけど、そのうちくつろいで和室に座り込んで・・
あれこれうつわをだしてきて、テーブルに並べては
あ~~だ~~こうだ~~と
ここがショップだということを忘れてました(笑)





うつわと暮らす_e0196965_11514866.jpg

うつわのショップってすごく素敵だけど、ちょっと暗かったりして実際の色がわかりにくかったりするけど
なづなさんはおうちなんで、イメージがしやすいんですよね

好きなことをお仕事に・・・
どのオーナーさんも目がキラキラしててね、本当に素敵やったなぁ~~

私のまわりにも本当に素敵な人がたくさんいてます
好きなことを形に・・・とっても難しいことのように思うけど、実際はそうじゃなく・・
きっとその人のタイミングと「エイッ」と飛びこむ勇気と、後はまわりの後押し
人生はきっと思ってるよりもあっというまで、同じだけある時間をどう過ごすかなんだろうな





うつわと暮らす_e0196965_1152953.jpg

これからも通いたいお店とオーナーさん
最後にはお茶やお菓子までいただいて、それこそおうちに遊びに来たみたいでした(笑)
気になるカフェもあるし、また連れてきてもらいたいなぁ
って自分で運転していけよ~って感じですけどね
うちの車、釣り具だらけで臭いので乗れません(笑)

さぁ後もう少しがんばるぞ!
by rui-sweets | 2012-05-29 11:53 | おでかけ | Comments(6)
Commented by mamebonsai_71 at 2012-05-29 13:42
たびたびおじゃまいたします^^
まめです♪
どうしてもインスピレーションと言いますか、
形や色など見た目にこだわってしまいますが、
うつわというものをじっくり拝見してみたいです(汗)
コレいいな~って思うとちょっと手が届かなかったり^^;
わたし、ちゃぶ台にも目がいってしまいました・・(笑)
Commented at 2012-05-29 16:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-05-30 08:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rui-sweets at 2012-05-31 09:35
*まめさん*
おはようです♪
またまた遊びに来てくださってありがとうです**
うつわはとてもいいですよ
日々の生活を豊かにしてくれます
作家さんのうつわはどこか人の温かさを感じます
まずはひとついつも使うものを買ってみるのもいいかも・・です
ちゃぶ台いいですよね~
私も1番にちゃぶ台に目がいきました♪
今日も楽しい1日をお過ごしくださいね(^v^)
Commented by rui-sweets at 2012-05-31 11:11
*kagicome05-29 16:03 さん
覚えてますとも~~こんにちは♪
お元気にされてましたか?
上手に焼けるようになってよかったです
ひとつ・・ひとつ・・・問題が解決されるのってちょっと快感ですよね(笑)
その原因はオーブンの温度じゃないでしょうか?
もう少し温度を下げてみるといいかも・・ですよ
そうですやってました
今回はそちらにも行ってたんですよ
慣れない場所だったのでとっても疲れました(*_*)
またこちらにお越しになる際にはぜひいらしてくださいね
今日も素敵な1日を**
Commented by rui-sweets at 2012-05-31 11:19
*kagicome 05-30 08:19 さん
おはよ~~~~!!
心配してくれてありがとね
今回はいつもよりはマシやったよ(笑)
でもさすがに疲れたわ~~(*_*)
あのお仕事に入ると確実に2キロ体重落ちるもんね(笑)
でもすぐにおやつばっか食べて元通りになるんやけどね(笑)
明日健康診断やから維持したい
体がリラックスしすぎると心がよれて・・・
心がリラックスしてると体がよれて・・・と・・難儀な性格です
まぁ~ようはじっとしてられない・・ってことです(笑)
ほどほどに・・だよね
うんうんまたよろしくお願いします
いつもの音楽に♪負けないおしゃべりでね
あれだけ言われるとぜひとも行ってみたいよね
いつも本当にありがとうね
がんばってる姿に励まされ勇気をたくさんもらってるよ
さぁ~~今日も病院に行ってきます!!
<< マニアックなチーズケーキ 焼菓子 木の皿 >>