飛び立つその日・・・・
e0196965_22162782.jpg

随分前にヒナが誕生して巣立っていきました
卵からかえるまでの時間の方が長かった~~

だんなさんと毎日観察
夜中に卵を温めてないとふたりでソワソワ・・・
卵大丈夫かなぁ~~

はじめのうちはそんなに温めなくていいようで、ちょっとやってきては温めていなくなるの繰り返し
でもそのうちほとんど交代で卵を温めてました

でっ2羽のヒナが誕生!!
だんなさんとそおっ~~~と観察
「かわいいね~~」

ヒナも大きくなってきて、親鳥達は大忙しで餌を運んできてました
くちばしに虫を挟んでかえってくる姿はさすがに・・・でしたけど
ブルーベリーなども上手に2個も加えて帰ってきてました

久し振りに望遠を使って写真を撮ってみました
一生懸命にごはんを食べてる姿
だんなさんとずっといてたらいいのになぁ~と・・・

そういうわけにもいかず・・・
この写真を撮った次の日に無事に巣立っていきました
偶然にもその瞬間に立ち会うことができて
今まで巣の中でバタバタしてただけなのに、あの高さを飛びたつ勇気
すごいなぁ~~
途中ヨレッとなって違うお部屋のベランダで休んでました
もうひとりのおかんも感無量
「バイバイ~~~~~がんばって生きていくんやで~わたしもがんばるから~~~」

だんなさんとまた次もかえってきて欲しいので巣はそのままにしておこう
数週間やったけど、だんなさんとふたり
とっても貴重な経験ができました
が・・・いまだになんていう鳥なのかわかりません(>_<)
[PR]
by rui-sweets | 2012-07-03 22:18 | 日々のできごと | Comments(2)
Commented by emilehouse24 at 2012-07-04 09:20
ヒヨドリ?ちゃうかなぁ~。。
すごいシャッターチャンス!!!
ruiちゃんと旦那さんが、少しの間だけでも愛情注いでたんがわかるほどの
すごいタイミングの写真*
もうひとりのオカンの気持ち..すごい幸せな鳥さんたちやゎ。
巣立った小鳥が親鳥になって帰ってきてほしいね*
Commented by rui-sweets at 2012-07-04 12:10
*emiちゃん*
へぇ~~~ヒヨドリっていうのね
すずめじゃないのだけはわかってたんやけど・・・
全然人間を怖がらないんよね
私も方が怖がってたぐらい
巣にいない間にこそっとお花に水やりしてたら、急に帰ってきて何度慌てたことか!(笑)
もっと長くいると思ってたから、突然巣立っていったから何度も空になった巣をみて溜息ついたもん
お仕事から帰ってくるのが毎日楽しみやったんよね
でもきっとどこかで元気にやってるやろう!
うん来年も覚えてて帰ってきてほしいなぁ~~
生き物がいるってやっぱりいいね
あっうちにも魚さんがようさんいました(笑)
<< Mirlitons iRobot >>