東京 sweets vol.3
e0196965_21295815.jpg

東京最終日!
もう忘れちゃってそうです(笑)
いえいえおいしい記憶は消えません!!

都内を離れ、聞いたこともない駅に到着
Patisserie du Chef FUJIU 」さんにやってきました
ここはシェフに東京に行くなら絶対に行った方がいい!と薦められたパティスリー



e0196965_21141564.jpg

お店に入った瞬間
「あ~~このお店好きや~~」
とにかくお菓子の種類が多い
見たこともないお菓子がたくさん



e0196965_21144219.jpg

フランスの地方菓子
古典菓子が多い
とにかくすべてのお菓子をみてまわるだけでも数時間かかりそう

熱心にお菓子をみてると
持ってる保冷バックをみて
「大阪からですか?」
「そうです!」
「そこのお店知ってます」と言われたので
「私ここで働いてるんです」
「え~~そうなんですか!!」
お話を詳しくお伺いすると、うちのスタッフの子と以前の勤め先が一緒でうちのシェフにもいろいろお世話になったそう




e0196965_21142911.jpg

もうとにかく大興奮でした
このお菓子は何?何??何???
手に溢れんばりのお菓子を持って何周もしました
焼き菓子食べた中で1番おいしかった
もっと買って帰ればよかった・・・またいつもの・・・笑




e0196965_212948100.jpg

店内では
左側「パヴェノワゼット」
自家製のヘーゼルナッツ粉の生地
杏のジャムをサンド

「アルカザール」
フジウシェフのスペシャリテ
挽きたてのアーモンドプードルを使用した半生菓子
このお菓子はフジウシェフが必ず作れられる思い入れあるお菓子
シンプルながらじんわりするおいしさ
やっぱりシンプルなお菓子好き




e0196965_21143630.jpg

お店の方がちょうど来週関西にくるとのことでおすすめのお店を何件か教えてあげて
うちのお店にも寄って下さってと・・・
こうしていろんなお店の方と繋がっていくのはうれしいこと

あ~~最近また東京に行きたい病発生
こうなれば日帰りもありでは・・などなど
もうちょっと涼しくなれば・・・・飛んでいってそう(笑)

後1回東京の旅にお付き合いくださいませ♪
[PR]
by rui-sweets | 2012-08-29 11:10 | ショップのお菓子
<< 東京 sweets vol.4 真夏の京都 >>