美味しくって、体にもよくって、美容にもいい、魔法のジュース
e0196965_2201866.jpg

野菜ジュース毎日飲んでます
1回ハマるとしつこいです(笑)

これは下から、小松菜、人参、バナナ、オレンジ
水分は市販の野菜ジュースを少々

小松菜は脂肪の代謝を促進して肥満を防止するビタミンB2の含有量が野菜の中でもトップクラス!!
人参は美肌を守るカロチンの宝庫でアンチエイジング力は絶大だそうです

ミキサーがなくて、買おうか?どうしょうか?と悩んで
置き場所もそうだけど、毎回洗うのが嫌になりそう
でっ今1杯用の小さくっておしゃれなミキサーもあって悩んでると・・・
yumiちゃんにハンドーブレンダーでも十分だよ
「まずはおうちにあるハンドーブレンダーで試してみたら?」
なるほど!!

我が家はCuisinart(クイジナート)のもので、専用のカップに材料をいれて、ガ―ガ―と!
少し粗いけど十分に飲める~~~
何より後片付けが楽なんで苦にならない←ここ1番大切!!(笑)





e0196965_2272359.jpg

できたジュースはこんな感じ
だいたいこのカップで2杯ぐらいです
毎日朝晩作って4杯は飲んでます♪

この量を食べようと思うと結構しんどいけどジュースになるといけます!
ほうれんそうも飲みやすくて、鉄分が抱負なので貧血の私にはありがたい

栄養素も破壊されないし、酵素が多くとれるそうです
空気にふれると酸化していくので、できたらすぐに飲むとより多くの酵素がとれるみたいですよ~

おいしくって体にいい!
素敵だぁ~~
しかし野菜や果物がすぐになくなるので買い物が大変です^^;
[PR]
by rui-sweets | 2012-07-15 22:40 | 日々のできごと | Comments(9)
Commented by soraironotebook at 2012-07-16 16:43
こんにちは~
いいなぁー フルーツ野菜ジュースおいしそうだぁ!!
今一番気になってて・・・出来てないことの一つです
使ってたミルミキサーが壊れたのと・・・
フルーツたくさん買うのが大変そうでイヤだいう2点゚(゚´Д`゚)゚ハハハ
でも 夏場の食欲なくなる時にはいいですよね~
ジューサーとかミキサーとか買うなら何がいいんだろう?
TVショッピング(外国のドラマ仕立てのやつ)が気になるけど(笑)
音がヽ〔゚Д゚〕丿スゴイのかな?!とか思ったり~
無印のはイチゴも砕けないって評価を見たりするとうーんと思ったり・・

小松菜っていいんだネ
あ~ 私もやってみよう♪
Commented by emilehouse24 at 2012-07-17 14:55
おいしそ~~*
さすがruiちゃん、果物のカットがステキやわ~。
野菜と果物ジュース癖になるよね・・・
お下がりの果物がたくさんあるときは(笑) 我が家もめっちゃ飲む。
一人用・・いいよ。チーは毎朝一人でバナナジュース作って飲んではります(笑)
私の好きなのは、小松菜とセロリ、リンゴとレモンと人参。リンゴはお目にね~。
セロリキライやけど、ジュースのセロリの風味が大好き!!
めっちゃ熱いけど、果物と野菜の酵素で乗り切ってよーーー!!!

↓のワードロープ。働いてるときからこういうの大好きでさ…
昔買ったえぇやつまだ置いあるし、今もカッコよく着れると思うねん・・・
でも体系が・・(爆)いつか着たいな~❤
カッコ可愛いだったり、カッコキレイなんが 昔から変わらずツボですゎ~*
Commented by rui-sweets at 2012-07-18 20:29
*noricoさん*
こんばんは~~♪
毎日暑いですね
まだクーラーをつけてないわがや・・・どこまで持ちこたえられるかなぁ~
そうだね!フルーツ野菜ジュースだよね!!
私は全くジューサーには興味がなかったから、どんなものがあるかも知らなかったの
こだわらなければ2000円位なんてのもあったよ~!!
実際使ってみないとわからないもんね
1回作って飲むとはまるよ~~
もっとおいしい組み合わせはないものか?といろいろ試してみたくなるの!
今日はレモン、小松菜、ほれんそう、バナナ、キューイしたらすごい味になったよ(笑)
バナナはひとりで1週間10本は食べてる計算になるなぁ~~
子供みたいだよね
絶対夏場におすすめだよ
Commented by rui-sweets at 2012-07-18 20:38
*emiちゃん*
こんばんは~~
おいしいよ~もう毎日グビグビビールのように飲んでるよ
昼間はミックスジュースやねん(笑)
ひとり用やっぱりいいんやね~
ハンドーブレンダーも手軽でいいんやけどね、もうちょっと細かくなって欲しいなぁ~なんて
チーちゃんそんなことできるんやね~すごいなぁ~
今度作ってもらおうかなぁ~
私もセロリは苦手やから怖くていれたことない(>_<)
へぇ~~ジュースになるとおいしいんや~~
トマトジュースも苦手やからトマトも入れないんよね
いつか・・・トライしてみるかも・・・・・笑

またええのん着れるかもよ~
そんなemiちゃんみてみたいような・・・みたくないようなぁ~
今のemiちゃんがええもんで(笑)
お買い物に行けないから本みて買った気になってる
カッコキレイなお姉さんになりたいもんです!
Commented at 2012-07-23 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-23 09:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-07-31 20:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-02 22:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-08-05 16:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< love.love.love.... 最近の本 >>